更新履歴もしくは管理人雑記



  また新しい年がやってきました。(SEIKO)   過去の更新履歴




1月31日(土) 神魂合体

 数週間前からテレビ欄に載っている「ゴーダンナー(再)」の字が気になる。
 ロボットアニメを放映している時間なのですが…「Go旦那」なのか?
 ついに本日初視聴。
 …新婚の「ゴオ」というダンナがロボットに乗ってました(笑)。
 (ちなみに奥さんが乗るロボットはネオオクサーだと)



1月30日(金) それは関係ない

 ダンナがここ3日腹痛で欠勤。
 もともと腸が弱いとはいえ、さすがに心配になって病院へ送り出す。
 結局は風邪で腸炎が悪化してるだけで、あまり心配はないらしい。
 …エコーを取った際に「肝臓に脂肪がついてますねぇ」と言われてしまったそうな。



1月29日(木) 熱

 クロスワードを作っています。
 が、全然進みません。
 …知恵熱出ました…。



1月28日(水) ウイルス

 なにやらウイルスメールが暗躍しているようで。
 うちには今のところ一通も届いていませんが油断大敵。
 現在使用しているウイルス対策ソフト、効いているのかどうかさっぱりわかりません。
 「ウイルスですよ」「駆除しましたよ」ってなメッセージが出ないらしくて…。



1月27日(火) アブラガニ

 近頃、魚売り場で「アブラガニ」というものを見かける。
 タラバガニっぽいけど安い…何じゃこりゃ?
 というわけでネット検索。
 タラバに良く似ているけどワンランク下のカニらしい。
 今度買ってみようっと。



1月26日(月) モル小屋

 千葉から持ち帰った、新品の小動物用ケージを組み立てる。
 木製スノコを切ったり針金を曲げたり、楽しい工作。
 今まで使っていた小屋がうまく入らないのでダンボールで新居を作る。
 ビンボ臭くてごめんよ、モル。



1月25日(日) 徹夜

 千葉の知人宅で一泊。
 コロレットやアクワイアをして楽しみました。
 プレイステーション版のアタック25もしたのですがボロ負け。
 本気を出したT氏にかなうわけないか。



1月24日(土) 東京

 所用で東京へ。
 人ごみで酔う。
 家族連れだらけの喫茶店に一人で入ってみる。
 日ごろぼんやり過ごしている主婦には刺激的な都市なのでした。



1月23日(金) ウエストがばがば

 いつもストレートジーンズをはいているのですが、ブーツカットパンツが欲しくなりました。
 ユニクロへ行ってウエストサイズを確認し試着。
 …太ももが太すぎてしゃがめない…。
 結局一回り大きなウエストサイズのものを買ってしまいました(涙)。



1月22日(木) すぐ不穏な考えが

 ダンナが高校時代のクラブ仲間用に開いている掲示板がある。
 ふとのぞくと「女子高」「ホームページ」とか何とか書き込みが。
 怪しいサイトの宣伝かな、削除するように言わなきゃなー、と思ったら…
 クラブ仲間の現役女子高教師が、自分の勤める学校のサイトを宣伝していただけでした。



1月21日(水) 更新 次回放談会

 次回の放談会の案内を更新しました。
 たぶんチーム対抗ゲームをすることになるでしょう。
 と書いてしまっていいものか。



1月20日(火) 画像

 テレビの修理にきてもらえるのは明日。
 まぁテレビが無くても困ることはないのですが、ちとさびしい。
 ダンナが思いついて室内アンテナを立てたら、音声はきれいに入るようになりました。
 …画像はざらざらしていてよく見えない…。



1月19日(月) 修理

 テレビアンテナの修理を依頼するため、電器店に電話。
 この電器店、2002年11月1日に書いた、突然閉店してしまった店。
 30kmばかり離れたところにある別の支店から修理にきてもらうことになりました。
 …修理見積もりが高かったら、近くにある別の電器店に頼もう…。



1月18日(日) 砂嵐

 夕方、突然テレビの映りが悪くなった。
 2台あるテレビが両方ダメ、衛星放送はきれいに入る。
 ブースターをリセットしたり配線を抜き差ししたり…。
 夕食前に直ったものの就寝前にまた再発。
 どーなっとんじゃ。



1月17日(土) 重

 「言葉作りコンテスト」に取り組み中。
 前回と少しルールが変わったのでやっかいです。
 ひたすら辞書を引いて引いて引きまくって…。
 広辞苑って収録語句数多いなぁ。



1月16日(金) グリッシーニ

 イタリアのパンに「グリッシーニ」というものがある。
 これを『グッシリーニ』という知人がいたことを思い出した。
 ためしに『グッシリーニ』で検索したら数件ヒット。
 ホントにこんな名前のパンがあるんだったりして。



1月15日(木) ふりがな

 パズルジャパン・ニコリダービーの結果を見ると、本名と思しき名を登録している人が多い。
 ニコリスト某氏曰く「馬名欄を名前のふりがな欄だと思ったんじゃない?」
 そういえば、姓と名の間にスペースを入れている人が多いなぁ。
 なるほど。



1月14日(水) 昼寝中に見た夢

 モルモットのかごを買ったら、大きなモルモット(オス2匹・メス1匹)がついてきた。
 困ったなぁと思いつつかごにいれて様子を見る。
 翌朝見たら、メスが子供を3匹産んでいた。
 1匹は残して2匹は誰かにあげよう…と考えているところで目が覚めた。



1月13日(火) ダービー

 某ニコリスタッフに「アナタたち夫婦のことが事務所で話題になった」と言われました。
 何でも、パズルジャパンオープン一周年記念・第1回ニコリダービーで二人して同じ枠を登録していたとか。
 バラバラに登録したので気づいていませんでした。
 …アホやねぇ。



1月12日(月) 久々に

 年末年始ぼーっとしていて、ここの更新を忘れていました。
 今年もボケボケで一年を過ごしそうですが、どうぞよろしく〜。



1月11日(日) パチンコ

 土曜日の夜、なんとなく「今夜もドル箱!!」というテレビ番組を見ていることが多い私。
 出演者が各地のパチンコ店に行き、そこの常連客と出玉数を争うというものなのですが…。
 パチンコを一度もしたことがないくせに、何でこの番組を見ているんだろう。
 (自分でもわからないのだ)



1月10日(土) 解決

 過去何回か書いていますが、私の目は焦点距離が変えられません。
 細かい絵や字を書くとき紙に顔を近づけると像がぼけてしまいます。
 常々ルーペを左手で持って作業するのは面倒だと思っていたら、100円ショップに クリップオンルーペが!
 何千円もするので買うかどうか思案中だったのですが、100円なら即買い。
 あなどれませんな、100円ショップ。



1月9日(金) 昨日見た夢

 薄暗い家で暮らしている。
 浴室の隣にある狭い部屋、そこのソファーベッドが私の居場所だ。
 裏の家が急に増築し、たがいの家の軒がくっつきそうになってしまう。
 不安感が募ってきたところで目が覚めた。



1月8日(木) 280円

 Yahoo!のオークションで欲しいものがあったので、ID登録して入札。
 利用するだけで月280円(本人確認費)取られるのかぁ。
 これで落札できなかったらがっかりですな。
 ちなみに落札額は150円ぐらいになりそうな商品だったりする。



1月7日(水) 増

 久しぶりに体重を量ったら大幅増。
 お正月太りだなぁ。
 ジーパンはあまりきつくなっていない…ということは背中に身がついたのかな(汗)。
 今年こそ運動不足を解消しようと思いましたです、はい。



1月6日(火) 電灯

 ちょっと前まで田んぼと空き地だらけだったという我が家の周り。
 すっかり新興住宅地となった今でも、電柱に電灯がついていなくて真っ暗でした。
 が、今日の夕方ふと見ると電灯が新設されてる…!
 これで自転車ごと田んぼにつっこむ危険が減りそうです。



1月5日(月) すきっぷ

 JRAのサイトで、フラッシュ版のトップページにアクセス。
 アニメがはじまるので「すきっぷ?」を押すと…。
 ちょっと疲れますな。



1月4日(日) 減

 2年連続で引っ越した上、昨年は喪中。
 おかげさまで自分宛の年賀状は大幅減。
 虚礼廃止にはいいかも。



1月3日(土) しょんぼり

 自分の出した年賀状の残りを眺めていて気づいた。
 2003年って書いてるよ!
 うーーーーーーーー。
 年初めの大ボケというか、昨年最後の大ボケというか…。

 ※掲示板でツッコまないでくださいねぇぇぇ。
  (気づいていない人はそっとしておきたい…)



1月2日(金) ン

 モルモットのカゴを新調しようと思いたち、ネット通販を物色。
 とあるペットショップのサイトを見ていたらば「会員はンログイしてください」と書いてあった。
 コピー&ペースト時に失敗したのかねぇ。



1月1日(木) 新年

 あけましておめでとうございます。
 今年どうぞよろしく。

 年末つながらなかったサイトにアクセスできるようになりました。
 夏休みにも起きたこの症状、サーバがショボいのが原因のようです。
 Yahoo!しっかりしろぃ。





トップへ戻る