更新履歴もしくは管理人雑記



 もうすぐお花見シーズン。(SEIKO)   過去の更新履歴




3月31日(土) 更新 次回放談会のお知らせ

 ちょっと早いのですが予告をば。
 今度はアウトドアですよん。
 晴れることを祈るのみ。



3月30日(金) 開幕

 いよいよセ・リーグの開幕。
 が、一日目で幕を引かれた気分になった阪神ファンの私。
 ううう。



3月29日(木) 回復

 ここ2週間ばかり、顔や腕の傷が化膿して激痛続き。
 へたばっていましたが、どうやら沈静化の模様。
 さて、更新作業をしなくちゃね。



3月28日(水) さむっ

 春やねぇ、とのんきに構えていたら、急激な寒さ。
 雪でも降りそうな勢い。
 「2月下旬並み」だもんねぇ。



3月27日(火) ゼリー

 ときどき買うゼリー菓子。
 久々に買うと「新容器で2個増量」と書かれている。
 が、ビミョ〜に一個一個が小さくなっているような気がするのはナゼ?
 気のせい?



3月26日(月) 月ニコ

 ずーっと応募し忘れていた月ニコG3。
 放談会予告を送るついでに思い出しました。
 初参加〜。



3月25日(日) カレーライス♪

 遠藤賢司の「カレ〜ライス♪」という歌(変な歌なのさ)を昨晩聴き、
 今日の夕食はカレーライスに決まりました。
 単純。



3月24日(土) 地震

 芸予で大きな地震。
 あちらこちらで起こる地震に、非常袋の点検をする今日この頃。
 何もなければそれはそれでよし。



3月23日(金) お葬式

 引き続き、葬儀手伝い。
 全部終わった後で、ビール呑んで打ち上げ。
 なんだ、町内会のイベントにしてるだけじゃないの。
 つまらん。



3月22日(木) お通夜

 ご町内の方がなくなったので、葬儀の手伝いに来るようにと電話が。
 なんじゃ、と思いつつ行くと、炊き出しを手伝うことになりました。
 顔も知らない方なんだけどねぇ。



3月21日(水) サルかイヌか

 新聞に、ペットの花粉症の記事があった。
 曰く、「サルは人間とよく似たくしゃみが症状として出るが、
 イヌは皮膚病になる場合が多い」。
 そうか、あたしゃイヌ寄りだったんだ(笑)。



3月20日(火) PS ONE

 でかけたついでに、PS ONEを購入。
 箱から出した第一印象は、「ちっせぇ〜」。
 実物を見たのは初めてだったのでした。



3月19日(月) チャーハン

 昨晩の「あるある大辞典」のお題はチャーハン。
 思わず「おいしい作り方」をメモしてしまいました。
 きっと今日明日はチャーハンが食卓に上るお宅が多いんでしょうね。



3月18日(日) どこ?

 大学の恩師の「退官記念パーティー」に出た家族から電話。
 「会場どこやった?」
 アンタはどこに行くつもりだったんじゃい。



3月17日(土) パンジー

 庭のパンジーは今が花盛り。
 花壇からあふれんばかりに咲いています。
 春やねぇ。



3月16日(金) 音量

 近頃、TV番組本編よりも、CMのほうがやたら音量が大きい。
 おかげで、CMタイムになると音量を下げ、本編にはいると上げ...、
 けっこうめんどくさい。
 なんでだ?



3月15日(木) 更新 表紙

 更新と言うほどでもないのですが、表紙の配色を変えました。
 秋冬の色から春っぽくしようとしたら、桜餅色になってしまった...。



3月14日(水) うどん

 昼食用に買った茹でうどんの袋にかかれていた言葉。
 「湯気までうまいマル○カのうどん」
 どんなうどんや。



3月13日(火) ダメ押し

 三月も半ばというのに、また雪です。
 北国じゃないのになー。
 またニコリが進んじゃうじゃないの。



3月12日(月) 今年の花粉症

 くしゃみもあまり出ず、目も涙目にならない。
 花粉症がましになったのかな、と思ったら激しく肌荒れ。
 痛がゆくて深く眠れず、睡眠不足が続いています。
 そんなんあり?



3月11日(日) 誤字

 わたしは誤字を見るとつっこんでしまうヤな性格してるんですが...
 今日ウケたのは、手書きの「ピザトートス」
 商品につける前にもう一度確認しなさいよ、スーパーの店員さん。



3月10日(土) 検索

 何の気なしに、Yahooで「ニコリ」と検索。
 と、このサイトが登録されていました。
 ちょっとばかりうれしかったりする...。



3月9日(金) 雪

 思いがけないほど雪が降って積もりました。
 仕方がないので買い物にも行かず、家でニコリ94号三昧。
 ふっふっふ。



3月8日(木) 春?

 昨日は雨とともに黄砂が降ったらしく、バイクには黄色い点々が多数。
 春やねぇ、と思いつつ洗車したら、夕方からその上に雪。
 ホンマに春か?



3月7日(水) 更新 放談会報告

 ボウリング大会の様子を載せました。
 今回写真がなくてごめんなさい(いい加減デジカメを買わねば)。



3月6日(火) 一周年

 我が家に怪しげなペットが来てちょうど一年。
 でも草食動物はあまりいろいろなものをやってはいけないので、ごちそうで祝ってやれない。
 ちょっと残念。



3月5日(月) 更新 関ニコグッズ

 初代関ニコTシャツの写真を入手。
 さっそく載せてみました。



3月4日(日) 筋肉痛

 お約束のように筋肉痛です。
 特に足。運動不足ですね。
 動けません(涙)。



3月3日(土) 放談会

 新大阪でボウリング。
 会場確保の都合で、早くはじまってやたら早く終わってしまいました。
 次回は平常時間にしたいなぁ。



3月2日(金) 読了

 目の病気になってから、ほとんど本を読んでいない。
 よろしくないなぁ、と久しぶりに読書。
 「パラサイト・イヴ」、延べ5時間で読了。
 なかなかいけます、この本。



3月1日(木) F

 ふと、「横浜Fマリノス」のFってなんだっけ?と思った。(サポーターの方ごめんなさい)
 考えれば考えるほど、霧の彼方に隠れてしまう。
 6時間後、バイクに乗ったとたん思い出した。
 ふむ、振動を与えればよいのか(?)。





トップへ戻る