2001年3月3日


  新大阪イーグルボウル 参加者:29名





 久しぶりの関ニコボウリング大会。実に5年半ぶり。今回が第5回ボウリング大会となります。
 参加者は、ゲーム参加者24名+ギャラリー参加5名の総勢29名となりました。
 ボウリング大会ですので、するのはもちろんボウリング(2ゲームマッチ)。ただし、今回はスコアだけの勝負ではなく、次の2部門で競いました。

   ○パワー部門 :普通にスコアが高いものの勝ち。
           女性のハンデは1ゲーム30。

   ○イベント部門:参加申し込み時に記入した「予想スコア」と、
           実際のスコアの差が小さいほど上位。

 「ボウリングなんて全然やってないよ〜」という方でも運が良ければ優勝できる部門を設置したのでした。
 さて、ゲームは始球式からスタート。このボウリング場では現在「始球式キャンペーン」の期間中。始球式でストライクをとると、ゲーム参加者全員に、缶飲料が振る舞われるとのこと。コレは絶対とらなくちゃ、と自己予想スコアが一番高かった森下氏に投球をお願いしました。
 結果は見事にストライク。
 森下氏は、放談会初参加にして関ニコのヒーローとなったのでした。

 ゲームのほうは順調に進み、終了後は表彰式を兼ねたお茶会のため、ラウンジへ移動。
 パワー部門の優勝者は、トータル336を叩き出した川村さん。おめでとうございます。
 イベント部門の優勝者は、予想とピッタリのスコアを出した福本氏。10フレームでスペアをとった時点で予想スコアになり、3投目は最初から溝に投げ込むという愉快なことをした甲斐があったのでした。
 模造紙は、イベント部門最下位だった波奈子さん。「一度中が見たかってん」と、喜々としてお持ち帰りになったのでした。
 成績上位者から順に、みんなで持ち寄った賞品を選び、解散。
 賞品を寄贈いただいた皆さん、ありがとうございました。




関西放談会報告へ戻る

関西放談会へ戻る

トップへ戻る