更新履歴もしくは管理人雑記




  2000年 11月



12月31日(日) 最終日

 20世紀最終日。
 皆さま一年間お疲れさまでした。
 来年もがんばって行こ〜。



12月30日(土) モノポリー

 壊れたPSを片づけて、スーパーファミコンをセット。
 モノポリーのルールを覚えようと、軽くゲームを始めたら終わらない。
 おせち料理はどうするんじゃ〜。



12月29日(金) パンジー
 先月末植えたパンジーが 
 庭できれいに咲いてます。 
panji



12月28日(木) 大掃除

 泊まりがけの来客あり。
 あちこち掃除して、大掃除した気分。
 ま、これでいいでしょ(ホントか?)



12月27日(水) PS

 買って一年半のプレステが壊れた。
 コントローラやメモリーカードを認識しない。
 年末年始はスーファミかな。



12月26日(火) 郵便配達

 毎日、郵便の配達を楽しみにしている私。
 バイクの音で「来た来た♪」と喜んでいます。
 が、歳末のこの時期は、自転車でアルバイトのにーちゃんが音もなく配達。
 いつ来たかわからないよー。



12月25日(月) 懐かしの...

 先日、実家へ寄った際に、「ゲームウォッチ」と「ポケットパンチ」を発掘してきました。
 捨てた覚えはなかったけれど、本当にあるとは...。
 次はメンコでも探してみよう。



12月24日(日) 喫茶店

 営業しているときは「あいてる」と書いた看板が出ている喫茶店。
 閉店時はどうしているのか気になっていたのですが、今日前を通ったら、
 「しまってる」という看板が出てました。



12月23日(土) ラッシュ時

 久しぶりに、ラッシュの電車に乗る。
 熱心にケータイでメールを打ってる人が多くて驚く。
 ペースメーカー着用者にはこわい光景だろうな。



12月22日(金) ミステリ番組

 「安楽椅子探偵の聖夜」のVTRを見る。
 今回は放映時間が短いためか、伏線がわかりやすいなぁ。
 犯人当てには応募しないんだけど、推理はしてしまうのでした。



12月21日(木) とある看板

 豚カツのうまい店・焼き鳥のうまい店、なんてのはよく見るけれど
 「おやじのうまい店」って...?
 あ、「おやじ's」か。



12月20日(水) 年賀状投函

 無事に年賀状を書き終えました。
 何とか20日中に郵便局に持っていけました。
 これで記念の消印が押してもらえるはず。



12月19日(火) 歯科

 5カ月にわたって通った歯の治療が一段落ついた。
 削って穴のあいている歯や、型を取るためにくわえる器具を見るために、
 一度手鏡を持っていこうと思っていたのですが...。
 忘れ続けるうちに治療が終わっちゃいました。



12月18日(月) 筋肉痛

 慣れないペン入力装置を、調子に乗って使っていたらば筋肉痛。
 シャーペンで字を書こうとすると結構イタイ。
 ニコリができないじゃないのよっ、ううう。



12月17日(日) ニコリ着手

 先週末手に入れて以来、放ってあったニコリ93号。
 ようやく懸賞パズルから着手。
 解読ボードは何回挑戦しても緊張しますな。



12月16日(土) 食パン

 いつもは進○堂やヤ○ザキの袋物の食パンを買っている我が家。
 ふと、焼きたてのパンやさんで食パンを買ったら、おいしいんだコレが。
 目からウロコ。
 数十円のちょっとうれしい贅沢。



12月15日(金) 年賀状受付

 年賀状の受付がはじまってしまった。
 早く書いて20日までに出さねば。
 遅くても25日にはゼヒ。
 (↑郵便局関係者ではありませんがPR)



12月14日(木) タブレット
 タブレット・ペン入力装置を購入。 
 で、また絵を描く。




 ※どうもMacのIE以外では
  画像がキレイに表示されて
  いないようで...スミマセン。
hamaguri



12月13日(水) クリスマスピック

 長引いている道路工事現場。
 黒と黄色の工事柵の上に、真っ赤なポインセチアのクリスマスピックが十数本。
 おしゃれな人がいるもんだ。



12月12日(火) カニ...

 土曜日、客人とカニすきの夕食。
 日曜日、カニが余ったので、泊まった客人とカニすきの朝食。
 月曜日、さらに余ったカニがあったので、夕食は家族でカニすき。
 本日の朝食、カニ雑炊。...もう勘弁してくれぇ(涙)。



12月11日(月) 限定品

 西暦2000年も残すところ3週間。
 いろいろ限定品の出た今年ですが、夏に買ったおつまみセットには
 「2000年記念 20万袋限定生産」と書いてありました。
 限定というほどのことがあるんだろうか。



12月10日(日) 年賀状

 平成十三年度版の年賀状を眺めていて気がついた。
 表側の「年賀」の字の位置が、例年のものと違い、切手の部分の右側にある。
 21世紀記念押印のためにずらされたのかな。



12月9日(土) 新刊

 ニコリ93号入手。
 クドコンでペンケースがもらえるらしい。
 うん、いい日だね。



12月8日(金) ハープ

 ふと疑問に思ったのですが。
 プロのハープ奏者に男性はいらっしゃるんでしょうか?
 なんだか似合わない気がするんですけれども。



12月7日(木) 落ち葉

 庭掃除をしていたら、あらぬ方向からカサコソと音がする。
 息をひそめて、音のする場所を注視。
 と、体長3cmぐらいのちびネズミが、もみじの山を必死になって乗り越えようとしていた。
 秋だねぇ。



12月6日(水) あくせく

 とあるサイトのトップページに、
 「ぜひアクセクしてください・」とあった。
 いや、アクセスならするけども。



12月5日(火) 骨身にしみるぅ

 バイクで京都の実家へ向かう。
 途中の山で、午前11時にして気温8℃。
 さむっ。



12月4日(月) 更新 ニコリストリンク

 さらに1件追加しました。
 ついでに本名の五十音順に並べ替え。



12月3日(日) たまには...

 絵も描いてみよう。 Madison



12月2日(土) 更新 ニコリストリンク

 さらに4件了承をいただき追加しました。
 まだまだ募集中です。



12月1日(木) サーバーメンテナンス

 ううっ、接続できない。
 早く更新したいのに。



トップへ戻る