更新履歴もしくは管理人雑記




11月30日(木) 沖縄銘菓

 スーパーで「ちょっちゅね」というお菓子を売っていた。
 黒糖と食用サンゴでできているらしい。
 ...買う勇気はない。



11月29日(水) 更新 ニコリストリンク

 新たに2件了承をいただき追加しました。
 ご協力感謝。



11月28日(火) 消毒液

 「ここの消毒液、うまいんだ」
 TVからの声にギョッとして見たら、「ショートケーキ」でした。
 耳悪いのかしらん。



11月27日(月) 再び秘密の小部屋

 たいしたものではないので、ここからリンクをはらなかった「秘密の小部屋」。
 反響があったので白状しますと、入り口はカウンタの隣にあります。
 見てがっかりしないでね...。



11月26日(日) 更新...

 このHPって、一回作っちゃうと更新することが少ないのですな。
 そろそろ何かせねば。



11月25日(土) あれ?

 夕食をとりに某牛丼屋へ。
 会計の際、レジの店員さんがけんちん定食とけんちん汁のボタンを押し間違えたらしく、
 270円ばかり安かったのでした。店員さん、黙っててゴメン。



11月24日(金) もみじ

 北陸へ車で出かける。一応平日なのであまり混雑はなし。
 紅葉を見に山の中へ入ったけれど、今ひとつキレイじゃない。
 今年の秋は気温の高い日が続いたからかな。



11月23日(木) 大渋滞

 近所(といっても5km先)に、DIY・カメラ店・衣料店・飲食店などの総合施設ができた。
 早速、車で出かけたら...駐車場にはいるまでに1時間。
 ふだんは10分の道のりなんだけど。娯楽の少ない土地だからかね。



11月22日(水) 秘密の...

 あっという間にカウンタが200を越えてしまいました。
 で、秘密の小部屋を増設。



11月21日(火) 更新 関西放談会報告

 2001年からのつもりでしたが、今回から詳細を報告することに。
 先日の小運動会の様子をアップロードしました。



11月20日(月) 転倒

 雨上がりの道ですっころぶ。大スライディング。
 入浴したら、青あざがあちこちに浮かび上がってきて、あやややや。



11月19日(日) カタンの開拓

 前日より徹夜でゲーム。
 明け方、「カタンの開拓」で初めて2連勝。



11月18日(土) 関西放談会

 体力の要らない秋の小運動会に参加。
 ニコリTシャツ'97を手に入れて上機嫌。



11月17日(金) 更新 初代模造紙の調査

 今は亡き初代模造紙の足跡を追ってみることに。
 ご協力をお願いいたします。



11月16日(木) 更新 関ニコグッズの説明 ニコリストリンク

 Tシャツの説明に大間違い発覚。あわてて直しました。
 ニコリストリンク、初の了承を得る。早速掲載。ふふふ。



11月15日(水) 歯科

 歯医者に行った。
 以前麻酔をかけて削り、セメントを詰めたところを、麻酔なしで削って型どりした。
 ...痛かった。



11月14日(水) アクセスあり

 夜になっておそるおそるのぞきに来た。
 掲示板に書き込みがあったので一安心。



11月13日(月) 更新 URL公開

 季刊関西ニコリスト48号発行に伴って、URL公開。



トップへ戻る