更新履歴もしくは管理人雑記



 泊まり込み放談会参加者の皆さま、お疲れ様でした!(SEIKO)   過去の更新履歴




6月30日(日) しめきるよ

 季刊関西ニコリストの応募モノは明日〆切です。
 参加するぞ、という方はご応募をお忘れなく。



6月29日(土) まだ大丈夫


 今回初の休日出勤。
 今のところ残業もないし、明日は休みだし、今までより働きやすそう。
 このまま最後まで楽に過ごせるとよいのだけれど。



6月28日(金) またか


 自宅近くのガソリンスタンドが廃業して(おそらく40年問題)1年ばかり更地になっていた。
 今月に入ってコンビニらしき建物ができはじめ興味津々。
 すでに2軒あるセブンイレブンではないだろう。ファミマもすぐそば。なくなってしまったローソンができたらなあ…。
 今日あげられた看板は「ファミリーマート」。あーあ。



6月27日(木) しましま模様


 夕方に西日が当たって暑くなるリビング用に、サンシェードなるものを買ってみた。
 要は日よけの布ですな。
 掃出し窓の前に取り付けてカーテンを全開にしたらちょっとは涼しくなるのではないかと期待。



6月25日(火) ゆっくり


 昨日は仕事を休んで一日休養。
 あー、天橋立楽しかったなー。



6月24日(月) あと1週間


 季刊関ニコ応募モノの〆切まであと1週間です。
 参加される方はお早めにどうぞ。



6月22日(土)〜23日(日) 泊まり込み放談会


 雨も降らず、歩くにはちょうどよい気候の中、総勢23人で天橋立観光。
 宿も料金の割にはよいところで、楽しく過ごすことができました。
 無事に全行程を終えられて幹事は満足。



6月21日(金) 天気予報ばかり見ている


 台風4号は温帯低気圧になった。
 週末の天橋立付近では天気はなんとか持ちそうな感じ。
 あとは東からくる方々に影響が出なければ万々歳。



6月20日(木) 企画


 放談会で夕食後にする企画を考えていたのだけれど、ノーミソが疲れて何も出てこない。
 テレパやフラッシュなどの定番でもいいけど…集計する元気も出なさそう…。
 さて、どうすべ。



6月19日(水) 台風


 台風4号が本州に向かって進んでくるらしい。
 この時期の台風なら、おとなしく西にそれればいいのに。
 どうなる、泊まり込み放談会。



6月15日(土)〜18日(火) からっぽ


 泊まり込み放談会のことを心配したり、働いてぐったりしていたらあっという間に過ぎた4日間。
 メモを取り忘れたので何も書くことがなーい。



6月14日(金) 酒蔵見学


 ハクレイ酒造ツアーの参加希望者は15人。
 おお、予約時に頼んだ人数とぴったり同じ。
 でも一応電話はせねば。



6月12日(水) うー


 たくさんある道具・文房具類を整理する日。
 作業は簡単だけれど、とにかく部屋の中が暑い!
 30度越えの中、汗だくになって箱を運んだり物を詰め直したり。
 冷房が入るのは18日からだと聞いて一同がっくり。



6月11日(火) 半年に一度


 昨日は通院日。また眼科で長く待たされた。
 10時に行って診察は14時。
 途中で看護師さんに「先に昼食を食べてきてください」と促される始末。
 コンビニで適当なものを買ってしまったけれど、今度行くときは付近のランチ情報を調べていこう。



6月10日(月) 調べて再送


 泊まり込み放談会参加者にお願いを書いたメールを送信。
 ちゃんと全員につくかどうかが不安。
 というか、1通戻ってきちゃったし…。
 自分のアドレスを書き間違えないでくださいな。
 (docomoがdokomoになってたわよっ)



6月9日(日) さらに寝る


 1日では回復せず、本日もぐったり。
 泊まり込みの下見を働きはじめる前に行っておいてよかった〜。



6月8日(土) 寝る


 働き始めてはじめての休み。
 ぐったり。



6月7日(金) ピッ


 夜中2時ごろ、自宅のそばで「ピッ」と短くクラクションを鳴らすバイクがいる。
 たぶん新聞配達の人だと思うのだけれど、なぜ鳴らしているのかがわからない。
 窓を開けて寝る季節はちょっと迷惑。



6月6日(木) ありがたいけど


 本日は大量にコピーを取る仕事がやってきた。
 働きに行っていなかった5ヶ月のあいだに更新された「高速印刷機」が素晴らしい働きをする。
 両面印刷もソートもとても速い。
 おかげで1400枚があっというまに刷れてしまい、いっぱい働く羽目になったよ…。



6月5日(水) エーテル臭


 今日は道具磨きの作業日。
 一応、一般事務で雇われてるんだけどなあ。
 強力なシールはがし剤を使って金属の箱をピカピカにしていく。
 女性3人で作業していたら、ひとりが溶剤のにおいで酔ってしまってグロッキー。
 もうちょっとマイルドなはがし剤を買ってもらえばよかった…。



6月4日(火) どーん!


 好物のドライマンゴーをまとめ買いした。
 安い予約販売で申し込み、1ヶ月経ってやってきたのは2.2kgのドライマンゴー。
 半年ぐらい持ちそう。



6月3日(月) 就職


 いつもの職場で働き始めた。期間は2ヶ月。
 無事に乗り切れますように。



6月2日(日) 離合困難


 クロスワードに「リゴウ」という言葉を入れるとうまくおさまる箇所があった。
 離合=すれ違うこと、でカギもつけられる。
 で、念のため辞書を引いたら「離合」の意味に「すれ違うこと」が載っていない。
 道路標識にも書かれていたから、西日本の一部でしか通じないとは知らなかったよ。



6月1日(土) 集計


 5月はやたらとよく当選した楽天トラベルのくじ。
 当選お知らせメールを数えてみたら、10通もあった。
 さて、6月はどうなるか。