更新履歴もしくは管理人雑記



 すっかり冬。(SEIKO)   過去の更新履歴




12月31日(月) 2012年

 今年はけっこうよい年でした。
 大きな病気も怪我もなく、なんとなく働きに行けたり、思うような電化製品を買えたり。
 一番うれしかったのは、地味ーに作り続けているクロスワードをほめられたこと。
 取り立てて面白いことはできないけれど、来年もこつこつ作っていきましょう。



12月30日(日) 更新 今号の応募モノ

 メールフォームをアップしました。
 どうぞご利用ください。

 ここのところ、何かとネガティブな感じの雑記を書いていますが、けっこう元気に過ごしています。
 自分のトロさに少々イライラしてはいますが。
 今年もあと一日、楽しく過ごさねば。



12月29日(土) えいやっと

 やっとこさ年賀状を印刷した。
 年内に出せるかなあ。
 なんだかうまく動けない一週間。



12月28日(金) あああもう

 クロスワードが〆切までに納められなくて激しく落ち込む。
 この「何かに追われている状態」を早くクリアしたい。
 季刊関ニコは終わったから、あとは年賀状とクロスワードと年始に要るものの買い物。
 難しいことではないのだから、がんばれ自分。



12月27日(木) 計画倒れ

 季刊関ニコをやっと発行。
 年の瀬に何をやっているのだか。
 でも今出さないと、次の号を2月の放談会前に出すのが難しくなってしまう。
 忘年会の報告以外を早めに作っておいて、12月中旬に出すはずだったのになー。



12月26日(水) ギザギザ・キラキラ

 17時頃、右目の視界にキラキラ光るものが現れた。閃輝暗点だ。
 ギザギザした形の光る物体が視界に現れて、消えたのちに偏頭痛が起こる(可能性が高い)というやっかいなもの。
 18時から宴会なんだけどなあ、困ったなあと思いながら出かける準備。
 楽しく飲んで話していたら偏頭痛は起きなかった。
 でも偏頭痛がない場合は脳循環障害の可能性もあるんだとか(まれに)。面倒だのう。



12月24日(月)〜25日(火) メリークリスマス

 季刊関ニコを作りつつ、カオス状態の家の中を片づける。
 やっぱり仕事と家事が両立できないダメ主婦である。
 年に数ヶ月のパートは楽しいんだけどなあ。
 次は来夏に働く予定なので、それまでにもう少し家事がうまく回せるようになりたい。



12月23日(日) 怠けすぎ

 季刊関ニコ94号はじっくり作るつもりだった。
 年賀状も12月上旬に刷るはずだった。
 気力がなくてどちらもほったらかし。
 …どうしてこうなった。



12月22日(土) 半額?

 お正月休みに温泉旅行に行こうと楽天トラベルをのぞく。
 元々12月の安いうちに行くはずだったのに、急なパートで取りやめてしまった旅行だ。
 さすがにお正月は高いなあ…と予算枠を少し広げたら「露天風呂付き特別室」が検索に引っかかった。
 1月5日の土曜日なのに普通の部屋より少し安い15000円/人。和室(10畳)+洋室(ツイン)、夕朝食は部屋出し。
 宿が何か間違っている気がするけれど、面白そうなので予約。
 さて、ちゃんともてなしてもらえるのだろうか。



12月21日(金) 終わったー

 32日間の短期パート終了。
 実働27日でへとへと(12月の休みは2日)。
 2年も無職だったから余計にこたえる。
 週休2日制になる前に働いていた人々はエライっ。



12月1日(土)〜20日(木) 

 すべては記憶のかなた。