更新履歴もしくは管理人雑記



 ライオンにかじられる夢を見た。(SEIKO)   過去の更新履歴




7月31日(土) しめきり

 今日が応募モノの〆切日です。
 都合でメールフォーム撤去は明日になりますが、
 なるべく早めにご応募ください。



7月30日(金) なまけもの

 パートの最終出勤日。
 「秋にもまた短期で来ませんか?」と上司に尋ねられたけれど、
 体調も悪いし扶養家族でいたほうがいいし、ということでお断り。
 また来年雇ってもらえるといいなあ。



7月29日(木) 昨日見た夢

 暑い日差しの中、芝生の上に人がパラパラと集まってきている。
 汗をかきつつ歩いて近づく。
 紙を打ち抜いたようなうちわで涼しげに扇いでいる人がいたので、
 うらやましいなあとのぞいたら、黄色いうちわには「おっサンテレビ」の文字。
 よくわからん夢だ。



7月28日(水) 丑の日じゃないけど

 「タイガースが首位になったのを祝して、三河産うなぎを一匹1000円で販売!」
 と阪神ファンのお惣菜屋さんが店頭にかかげていた。
 月曜日に売っていたうなぎの残りだなー(笑)
 セール期間が一日で終わっちゃいませんように。



7月26日(月) 土用の丑

 うなぎは食べたいけれど、ちょいと高い。
 悩みつつスーパーの中を徘徊していたら「今から売り切りやでー、1匹1000円!」
 の声が聞こえたので、えいやっと購入。
 三河産の特大うなぎ、解凍品を店頭で炭焼きしていたのだろうけれどおいしく完食。
 2人で一匹は贅沢すぎたか。



7月24日(土) あと7日

 あっという間に応募モノの〆切一週間前。
 今回はテレパのオーバーフローはなさそうだねえ、などとのんきなことを書いてみたりして。
 人数が少なくてもいつもどおりに集計しますからねー。



7月21日(水) 倉庫内は40度超

 梅雨が明けたら倉庫の掃除をする、と職場で約束していた。
 まさか梅雨明けと同時にこんなに暑くなるなんて。
 涼しい朝のうちからしようと思ったら、朝9時の気温が30度になるなんて。
 いい汗かきすぎです。



7月20日(火) 間に合った

 ニコリの懸賞パズル応募ハガキを出しに行く。
 なにかいいものが当たるといいなー。



7月18日(日) アミカケ

 懸賞つきパズル30連続攻撃を解く。
 シャカシャカを解くのははじめて。
 きれいに塗りつぶすのが難しくて時間がかかるのであった。



7月16日(金) 鉄泊

 ホテルの宿泊プランに「トレインビュー」なるものを見かけるようになった。
 売りの景観(海とか山とか)を見られない部屋にうまく付加価値をつけてあるなあ。
 …そこに価値を見出さない宿泊客が多そうだけど。



7月15日(木) 879円也

 先日、Amazonで「のこいのこ大全」が激安販売されていた。
 普段は音楽CDをほとんど買わない(何年ぶりだ?)のだけれど、この機会にとカートにつっこんだ。
 「パタパタママ」や「まるさんかくしかく」が懐かしい。



7月13日(火) さぼりがち

 すっかり停滞していますが生きてます。
 パートの仕事で体力を削られて、なかなか文章を書けない状態だったのでした。
 仕事も一番のヤマを越えてやーれやれ。
 無職に戻ったら元のペースに戻したいところ。



7月12日(月) 駅

 クイズ番組で「漢数字の一から十までのいずれかで始まる鉄道の駅名を5つあげよ」との出題があった。
 二条、三条、四条、五条、七条、九条、十条で楽勝だ、と考えてしまう元京都人。
 あとで一乗寺駅と六地蔵駅、八幡市駅も思い出してコンプリート(?)。



7月5日(月) ニュースのタイトル

 「半ばか」
 なかばか、なんだろうけど、はんバカに見える。



7月2日(金) くるくる

 ピラルクーはよく「ピラクル」と誤記されている。
 そのほうが言いやすいもんなあ。

 私はどうしてこの魚の名前を覚えているのだろう、と記憶をたどったら、
 近所の市場に入っていた熱帯魚店の水槽をよく眺めていた小学生時代に知ったのだと思い出した。
 アロワナとかガーとかもそのときに覚えたのだっけ。




トップへ戻る