更新履歴もしくは管理人雑記



 じめじめ。(SEIKO)   過去の更新履歴




6月30日(水) 半分

 今年も半分終了が終了。
 忙しく働いたりダンナが帰ってきたりで激動の半年でありました。



6月29日(火) サッカー

 サッカーの日本vsパラグアイ戦。
 見ている途中で寝てしまい、次に起きたら後半も終わりかけ。
 さらにPKの2本目で寝落ち。
 いっそいさぎよく寝続けておけばよかったと思ったり。



6月28日(月) 立体

 「インターネットのサイトで見るとこのCMが3Dになっています」というテレビCM。
 いったいどんな仕組みなんだろう、立体視だったらやだなあ、とダンナと話しながらサイトを探す。
 …赤と青のセロファンを買ってきてメガネを作れと書かれていてガッカリ。
 いや、それが基本なんだろうけども。



6月27日(日) 切実なのに

 昨夏にローソンが撤退したあと、ずっとあいていた近所のテナント。
 新しく入る店が決まったらしく改装が始まった。
 ダンナ「なんの店が入ったらいいと思う?」
 私「ローソン!」
 笑われた。



6月26日(土) 放談会

 関西放談会当日ですが、幹事の癖に欠席です。
 体調不良な上、先週と来週・再来週が休日出勤なので、家にて休養。
 ダンナが極悪ゲームを準備していたようですが、はたして結果やいかに。



6月24日(木) アウトレット?

 自宅からそう遠くないところに、三井アウトレットパークがオープンする。
 ファッションにうとい私にはよくわからないけれど、大阪あたりからの客も見込めるすごい施設らしい。
 …クアアイナとカルディコーヒーファームができるのはうれしいかな。



6月23日(水) やった

 プロバイダから「懸賞当選オメデトウ」の宅配便がきた。
 封筒から出てきたのは5000円の商品券。
 欲しい品物(テレビとかデジカメとか)の抽選に漏れた人2000名に当たるWチャンスの賞品らしい。
 太っ腹だな、eo。



6月22日(火) 毎度おなじみ

 こっそりメールフォームをアップしました。
 ご利用くださいませませ。



6月21日(月) Ole!

 ワールドカップ関連の言葉をぐぐったら、
 検索結果の下に出る「Goooooooooogle」が「Gooooooooooal!」になると知った。
 こういう小技は大好きだ。



6月20日(日) 発送しました

 昨日の朝のうちに季刊関ニコを送り出しました。
 関西も関東も月曜日に届くんじゃないかなー。
 放談会の3週間前どころか、一週間前にすら届かない状態で申し訳ない。

 メールフォームは火曜日ぐらいにアップしますねー。



6月19日(土) ぐちぐち

 平日の勤務だけでぐったりしているのに、今週は土曜出勤まで。
 どうもこの仕事は向いていないんじゃないかと思えてきた。
 ああ、一日中寝ていたい。



6月15日(火) 合体?

 合体スペシャルといいながら、違う番組二つを続けて放映するだけというのはいかがなものか。
 お試しかっ! とQさまの話。



6月14日(月) カラオケ

 京都の街なかでカラオケ店の前を通ったら「サッカー観戦だけでもOK」と書かれていた。
 部屋を空けておくより、設備を活用してお客さんに来てもらうほうがいいものね。
 多人数で大騒ぎしても怒られない場所だし。
 なるほどなあ、と感心した日。



6月13日(日) おかえり

 小惑星探査機はやぶさが無事に帰ってきた。
 にわかファンだけれど、とてもうれしい。
 カプセルの中に何か入っているといいね。



6月12日(土) エトウ

 スポーツ番組でサッカーワールドカップの話をしていた。
 「エトウに日本選手がどう動けるかが…うんぬん」
 ん、エトウさんって日本チームじゃないの?
 あー、エトー(エトオ、Eto'o)さんなのか。

 そのあとダンナと「江藤くんの犬」の思い出話。



6月10日(木) げほげほ

 風邪が悪化して欠勤。
 …関ニコはいつ出来上がるのやら。



6月8日(火) かぜ

 職場にはまだ冷房が入っていない。
 忙しく立ち働く上司は汗をかき、部屋の窓を開けている。
 上司の席には風が通らず、風が直撃する場所に座る私は風邪気味。
 うまくいかないもんだ。



6月7日(月) レモンやーい

 ミンティアのレモンカクテル味がどこを探してもない。
 他の味はあるのにどーして? と探すこと2ヶ月。
 販売中止かな、とメーカーの商品紹介ページを開いたが、黄色いケースはまだ載っている。
 …よく見たら新発売のパインカクテル味だった。
 あー、これに変わっちゃったのか…。



6月5日(土) フォーラム

 ニコリフォーラムに参加。
 なつかしの事務所の話や社長の交遊録、パズルラリーなどを楽しむ。
 ゲーム大会(フラッシュ)に参加して優勝し、ニコリエプロンをもらってニコニコ。
 秋のイベントも楽しみだなー。



6月4日(金) 予備

 普段かけているメガネを踏み折ってしまったので、予備のメガネをかけて生活。
 度が少し強いので、パソコンの画面に焦点が合わなくて大弱り。
 これに慣れちゃったほうがいいのか、元の度のメガネを作ったほうがいいのか…。



6月3日(木) 割れた

 歩いてた。
 顔をかいた。
 メガネが落ちた。
 自分で踏んだ。
 泣きそう。



6月1日(火) SS

 「SSの攻撃」とニュース記事にあって、一瞬なんだろうと考えた。
 シーシェパードのことだとわかりつつも「サンデーサイレンスじゃないよなー」とか余計なことを思う。
 メイヨカイチョー(←競馬の師匠)の絵のせいかも。




トップへ戻る