更新履歴もしくは管理人雑記



 バタバタ三週間。(SEIKO)   過去の更新履歴




4月30日(金) ひとくぎり

 最終出勤日。
 すぐにまた3ヶ月雇ってもらえるらしいが、終わりは終わり。
 一応荷物(文房具とかカップとか)を全部引き上げて、長めの連休突入。



4月29日(木) とき

 惣菜店の店頭で「夕刻時のお買い得品」という言葉を聞いた。
 夕刻と時ではなんだか意味がかぶっている気がするが、間違いかどうかはわからない私。
 "夕刻時"で検索すると16,500件ヒット。
 でも、夕刻は「夕暮れ時」のことだよなあ、とすっきりしないままだったり。



4月27日(火)〜28日(水) 起きてられない

 休みがもらえたので家で寝倒す。
 寝ても寝ても眠い。
 食べているとき以外はほとんど寝ていたけれど大丈夫だろうか。



4月16日(金)〜26日(月) 

 起床→仕事→夕食→仮眠→シャワー→就寝の繰り返しで、ろくに書くことがなかった忙しい日々。
 話題といえば、職場に取材が来て京都新聞に自分の写真が載ったぐらいか。
 といっても6人ほどが写っている中の後ろの隅っこで、知らなければ私とわからない画像だけれども。
 ダンナの引越し荷物が片付けられなくて大弱り。



4月15日(木) 〆切

 あっというまに応募モノの〆切日です。
 今回は〆切が早すぎたので、明日の日中はメールフォームを残しておきます。
 参加してやろうという方はご応募をお忘れなく。



4月13日(火) 捨てるのは苦手

 ダンナの大量の荷物が帰ってきた。
 4年半も自宅を離れていると、単身赴任先の生活用品もかなり増えてしまい、しまうのに悪戦苦闘。
 客間にしている和室はダンボールで埋まってしまった。
 台所は調味料や乾物があふれかえって悲惨な状態に。
 これを一家庭分にまとめるには、相当時間がかかりそうだな…。



4月11日(日) 法事

 京都で伯母の13回忌。
 月日の経つのは早いなあ、とすっかり白髪になった従兄弟の三兄弟(50代)を見て思う。
 どうも私はちゃんと大人になれていない気がするなあ。



4月10日(土) 天眼鏡

 土曜出勤。業務で使う荷物をせっせと整理。
 ルーペが入っている箱に「ペール」と書かれているのが気になる。
 書いたのは誰だ〜。



4月8日(木) もうすぐ〆切

 もう〆切一週間前なのです。
 次の放談会が5月中旬だったら4月末に関ニコを出すことになるなあ、と〆切を早めに設定したのですが、
 放談会は6月に開催、関ニコ発行は5月下旬になりそうです。
 ダービーの参加者が少ないと盛り上がらないなあ、しまったなー。



4月7日(水) 通勤途中の公園で

 桜が八部咲きになったので眺めたいのだが、とてもとても寒い。
 春向けの格好で出てきちゃったもんだから、立ち止まって桜を見るのも辛い。
 明日は手袋をしていって花を見るぞ。



4月6日(火) 緊張したが

 職場で歓送迎会。
 パート社員の歓迎会はない職場だけれど、正社員の宴席に呼ばれたのでひょこひょこ参加。
 普段はしゃべらない上役と長々おしゃべり。
 たまにはこういうのもいいもんだなー。



4月5日(月) 判型

 A4判と書くべきところをA4版と変換してしまうことがある。
 ふと調べてみたらば、検索結果の件数は「A4判<A4版」なのですな。
 文房具などの商品紹介で使われた「版」があちこちにリンクされているようで…。
 うーむ、自分も気をつけねば。



4月4日(日) あきらめた

 ちょっとは家の中を片付けてダンナの荷物が入るようにしておかねば、
 と掃除をはじめたら、ホコリと花粉症でかゆいのなんの。
 古紙をくくって少し場所を空けただけでダウン。
 まあ、ダンナが帰ってきちゃえばなんとかなるでしょ。



4月3日(土) きれい

 京都に花見にいった職場の先輩から写メが来た。
 画面いっぱいに桜の画像。
 滋賀はまだちらほら咲き始めたばっかりなのになあ。
 …お花見に行きたい。



4月2日(金) てんてん

 久しぶりにドレッシングを買った。
 (マヨネーズにポン酢だの胡麻だのを混ぜて使っていることが多い)
 瓶の肩に点字らしきものを発見。
 「きゅーぴー」「どれ」と書かれているらしい。
 やるな、キユーピー。



4月1日(木) 2年ちょっとで

 毎朝愛用していた体重体組成計が壊れた。オムロンのカラダスキャン。
 ・ただのデジタル体重計がもうすぐダンナと一緒に帰ってくる
 ・多機能なものを買ってもあまり活用しなかった
 ということでしばらくは体脂肪率を量らぬ生活になる予定。
 …次に買うならタニタにしよう。




トップへ戻る