更新履歴もしくは管理人雑記



 桜と桃がきれい。(SEIKO)   過去の更新履歴




3月31日(水) ダイエットにも

 スーパーの野菜売り場に置かれていたタジン鍋。
 昨年あたりから話題になってたっけ、と思いながら眺める。
 …なんだか色も形もかわいいぞ。
 安いのをひとつ買ってみるか。



3月30日(火) いてて

 風邪がやっとおさまったけれど、鼻の下がガサガサに荒れたのはすぐには治らない。
 深く切れた部分もあってかっこ悪くて仕方がない。
 咳もくしゃみも出ないけどマスク。



3月29日(月) 一足遅れ

 かるたの画像をアップしました。

 今日は雪が積もってまいったまいった…。



3月28日(日) 更新 放談会報告

 忘れぬうちに放談会報告。
 かるたの写真を撮り忘れちゃいました。



3月27日(土) 

 激しく風邪引き。
 ティッシュボックスを抱えてぐったり。



3月26日(金) 予報を見忘れる

 金曜の19時台は見たいテレビ番組がない。
 なんとなくMBSの「THE NEWS」をつけておいて、そのまま次の天気予報番組も見る。
 この天気予報がなかなか怖い。
 なぜバックでもえろ!バッカルコーンを流すのだ。
 (とか言いながら、ここ3ヶ月毎週のように見ている)

 THE NEWSが終わってしまったけれど、この枠はどうなるんだろう…。



3月25日(木) あらら

 昼ごろからのどが痛む。
 そんな日に限って残業。
 買い物をして帰宅したら、チェバさんの出る「THE NEWS」を見損ねた。
 (録画するのも忘れてた)
 なんだか調子の悪い日。



3月24日(水) ふう

 やる気スイッチの両側がoffになっているという絵(AA)を見た。
 あー、家ではそんな気分だわ。

  【やる気スイッチ】

  パチン __ノ\
   off  |  ノ\| off
       ̄ ̄ ̄


3月23日(火) LED

 よく通る交差点の信号機がLEDに変わっていた。
 雨の日もくっきりと見やすい。
 交通量の多いところは順次変わっていくのかな。



3月22日(月) 洗わなきゃ

 ガススタンドの自動洗車機に長蛇の列ができていた。
 昨日の黄砂と雨と強風の影響だろう。
 愛用の黒い自転車もちょっとシマシマ。



3月21日(日) 0.1トン弱

 ダンナの運動不足解消にWii Fit Plusを買おうか、という話になった。
 ふと気になって、こそっと対象体重を調べる。
 体重136kg以下で使用可能か、よかったよかった。



3月20日(土) 関西放談会当日

 予告どおりかるたで遊んだ4時間。
 森さんお手製の月ニコかるたは好評でした。
 賞品に出した分を持ち帰った方、またどこかで遊んでくださいね〜。



3月19日(金) ばったり

 関西放談会前日ですよ、とか、シャチョーの本が出たそうですよ、とか書きたかったけれど
 更新する前に力尽きてしまった金曜日。
 前日のお知らせは毎度のように載せていたのですが、花粉症の体調不良には勝てない…。



3月18日(木) 沈丁花

 毎年どこからかやってきて玄関先に漂っていた沈丁花の香り、今年はやって来ぬまま花の季節が終わりそう。
 おそらく向かいの家の塀の影に咲いていたんだろう。
 住む人が変わってすべての植物が抜かれてしまったからなあ…。
 なくなってわかる寂しさ。



3月17日(水) 売れ残り

 ワゴンセールのウルトラマンの板チョコ、100円の値札がついた商品にさらに半額シールが貼られている。
 ウルトラマンのソフトキャンディ、150円の箱に以下同文。
 姉にやるか、と2つずつ買って帰り、定価を検索したら500円前後のものらしい。
 うれしいけどちょっと悲しい。



3月16日(火) ジャー

 ダンナが帰ってきたら炊飯器を買う予定。
 が、以前使っていたものは結婚祝いにもらったものなので、炊飯器の相場が全然わからない。
 価格.comやら各種クチコミを見てもどうもピンとこない。
 ごはんがおいしく炊ければ他の機能はいらないんだけどなあ。
 価格に幅がありすぎだ。



3月15日(月) 魚売り場にて

 ♪たべてもいいかな いいかなGo(GoGo)!
 何の曲だ、とよく聞いたら「いかなご」の歌だった。
 かなり前からあるキャンペーンソングらしい。
 スーパーの中でかける曲をこれ以上増やさんでくれい。



3月14日(日) 出演

 4月3日のNHK熱中スタジアムにニコリスト某氏が登場するそうな。
 (↑ご本人に聞いたので確実)
 立ち食いそば通のあの方ですよー。



3月13日(土) 更新 今号の応募モノ

 遅くなりましたがメールフォームをアップしました。
 ご応募お待ちしてます。



3月12日(金) メガネが汚れる

 顔が痒い。
 粉っぽいし脂っぽい。
 花粉症の季節だのう。



3月11日(木) トラも

 ダンナが帰ってくるまでに富山に行く機会はないなあ、と考えていて思い出した。
 クマの肉まんまだ買ってない!
 ああ、心残り。



3月10日(水) Love Cub 50

 世界で一台しかないデザインのホンダカブを買いませんか、というチャリティーオークションがあると知った。
 カブはあまり好きではないけれど、水曜どうでしょうデザインのものを見たくてアクセス。
 スヌーピーデザインのカブにはタレ耳がついていてニンマリ。
 公道を走れないカブが出品されているのもすごいなあ。



3月9日(火) 130号

 土曜日に届いていたニコリ新刊を見る。
 カラーページがつるつるだー。
 一年以上前に送ったものが載っているとやっぱりびっくりするなあ…。



3月8日(月) できた!

 季刊関ニコが刷りあがりました。封筒にも入れました。
 が、郵便局まで行く気力は残っていませんでした…。
 明日の朝一番に差し出してきますねー。



3月7日(日) ミホとかレイコとか

 町内会の総会。今年はややこしい議題があって長丁場。
 会長さんの「ショウジョタイでがんばらないと…」の言葉に、頭の中で三人組アイドルが踊りはじめた。
 いや、大所帯に対する小所帯だとはわかったんだけれども。



3月6日(土) 2週間前

 京都で食事。
 韓国料理っぽいものをつつきながら次回放談会の企画を詰める。
 やっぱりメインはカルタ取り。

 オススメのカルタをお持ちの方は、当日持ってきてくださると嬉しい。



3月5日(金) かゆくなるけど

 2月中旬、職場で花粉症の話題が出た際に「花粉症だけどくしゃみはでない体質だ」と話す。
 2月末、花粉症対策にマスクをして出勤したら「花粉症だとくしゃみがつらいでしょう」と言われる。
 今週、風邪でくしゃみをしていたら「花粉症ですか、大変ですね」と言われる。
 …向かいの席の人は何度説明したら覚えてくれるのだろう…。



3月4日(木) ぐー

 ひと月の出勤日数に上限がある仕事なので、ちょいちょい平日に休みを取らなくてはいけない。
 今月も4日休まねばならないので、関ニコを作ろうと今日休んだ(先週のうちに届出)。
 がしかし、風邪のせいで寝て終わり。
 まずいぞまずいぞ。



3月3日(水) へっくしょい

 風邪をひきました。
 季刊関ニコ作りは全然進んでません。
 8日には絶対差し出すぞ、という思いは貫き通せるのか。
 (いや、そんなおおげさなもんじゃないけど)
 とりあえず寝ます。



3月2日(火) 4年半

 ダンナが滋賀に戻ってくることになった。
 4月1日付の異動だけれど、実際に戻ってくるのは何日だろう。
 家の中が荒れまくってるのに、片付ける期間が1ヶ月を切っているのは辛い。
 富山の片付けを手伝いに行く時間もない。
 決済下りるのが遅すぎだー。



3月1日(月) 早い

 2月はあっというまに逃げていった。
 3月もすぐ去ってしまう気がする。
 したいことはたくさんあるんだけどなあ。





トップへ戻る