更新履歴もしくは管理人雑記



 どうにも洗濯しにくい天気。(SEIKO)   過去の更新履歴




7月31日(金) 〆切当日です

 今日が応募モノの〆切日です。
 メールフォームは明朝起きるまで置いておきますので、まだの方はお早めに。



7月30日(木) にや

 「よう」と入力しようとした。
 ちょっとぼーっとしてた。
 「うぴ」と表示されて笑った。



7月29日(水) 湿ったらしい

 パスタを買いに行った。
 バリラを安くで売っていたお店、今はディチェコに変わっているので、それを1.5kg。
 家に帰ってパスタ入れに移そうとしたら…なぜか麺がかたまっている。
 どうやらカビでくっついているらしい。
 うーん、安いお店でもこれはイカンな。



7月28日(火) 桃

 「大量のキャンセルが発生して困っています、桃を買ってください!」とのDMが。
 どこかでこの文面を見たなー…あ、冬に「カニのキャンセルが…」と書いていた店じゃないか。
 客寄せの文言なのか、運が悪いのか、商売の先を見通せないのか。
 どれにしても買う気にはならないのであった。



7月27日(月) 餅

 韓国に行った人からおみやげをもらった。
 お餅の中にきな粉クリームが入っていてチョコレートがかかっているお菓子。
 韓国にはお餅を使ったお菓子が多いらしい。へええ。
 ものすごくおいしいというわけではないけれど、結構気に入ったのだった。



7月26日(日) 油断した

 実家へ行くぞー、と思ったのだが、大雨が降ったりぴたっとやんだりで、家を出るタイミングがつかめない。
 晴れ間を見て駅まで行ったが、駅前で手土産を買っている間にまた大雨。
 ホームで電車を待っていたらまた止む。
 やれやれ、と安心していたら、ホームに入ってきた電車の屋根から水がザバーッ…。
 傘を持っているのにぬれねずみ。



7月25日(土) 〆切

 応募モノの〆切まで一週間を切りました。
 テレパやギャンブルに参加するぞ、という方はご応募をお忘れなく。



7月24日(金) 梅雨

 この週末もすっきりしない天気らしい。
 シーツはなるべく週末の出かけない日に洗いたいのに、困った困った。
 …そういえば梅雨明けしてないぞ、近畿は。



7月23日(木) ショーとストップ

 ホテルの宿泊プランを調べていたら「他のプラントは併用できません」とあった。
 なんだか実験施設のようだ。
 「コンビに」「コンビニ」のような変換違いは他にもあるんだろうか。



7月22日(水) 日食

 窓が二方向にある角部屋で働いているのだが、日食にはまったく気がつかなかった。
 昼休みに入る頃「日食わからへんかったねえ」と先輩に言われて思い出したほど。
 曇りだったから仕方ないなあ。
 皆既日食を見に行った人たちは、みんな無事に見られたかな。



7月21日(火) 懸賞

 なぜかきれいさっぱりニコリの懸賞〆切を忘れていた。
 三連休の間はちらっとも思い出さず、夕食後に今日の日付を意識して「あれ?」。
 なんかボケボケ。



7月20日(月) ピンポーン

 「商品券2万円差し上げます」
 インターホンからいきなり流れてきた来客の声。
 新聞勧誘の人らしい。
 いきなり景品の話から始めるのでびっくりしたぞ。



7月19日(日) 宅建

 ポスターに書かれた文字が「巻き上げる資格」に見えた。
 なんじゃ、と近づいてみたら「築き上げる資格」だった。
 …早く新しい眼鏡を作らねば。



7月18日(土) perilla

 ニセ福王さんからのお手紙に「しそ味ペプシが好きだ」的なことが書かれていたので
 試してみよう、と買ってきた。
 なんだか梅ミンツを思い出す香り。

 ところで紫蘇って英語で何というのだろう。
 調べたら「a beefsteak plant」なんて書かれていた。
 ビーフステーキありきの命名なのか…。



7月17日(金) ダメダメ

 放談会の報告が書けない。
 テレビの録画がたまりまくっている。
 あー、ストラップを発送していない…。

 三連休で少しぐらい片付くかなー。



7月16日(木) 関係ない

 月ニコ7月号が届いた。
 宛名ラベルの下端に「SS」と書かれていた。
 ダンナはLLだなあ…。



7月15日(水) カサカサな上に

 昨日、よろけて左足の筋を痛めた。
 今日は保温鍋の蓋を右足の親指付け根に落とした。
 足に何か憑り付いてる?(笑)



7月14日(火) 1時間に1通

 通販と懸賞応募に使っているメールアドレス。
 登録して8年、初めてスパムメールがやってきた。
 こちらの名前も書かれているので、文字列総当りのプログラムなどで
 偶然メールアドレスを突き止められたというのではなさそう。
 漏らしたのはどーこだ?



7月13日(月) 東京

 来月は2泊3日で上京予定。
 またハンバーガーを食べに行こうかな、だまし絵展は最終日が近いので混むのかな、などなど、
 いまだに覚えられない路線図を見ながらあれこれ思案。
 メインイベントの日には絶対晴れますように。



7月12日(日) グッズ

 新しいボウミングッズができました。
 プリクラサイズのストラップです。
 放談会でデザインの人気投票をしたアレです。
 季刊関ニコの賞品に出しますねー。



7月11日(土) 中山道

 醒ヶ井に梅花藻(バイカモ)を見に行った。
 藻の花が水面から顔を出している…はずだったのだが、雨で水量が多く、花も水の中。
 幸い、川から株を引き上げて見やすくしてあるところがあったので、そこでじっくり観賞。
 不思議な花だなあ。



7月10日(金) 画像

 (恋する)変人さんから、先日の関西放談会の画像をいただいた。
 ありがたやありがたや。
 充電切れのデジカメを持っていくようなダメ幹事ですが、これからもどうぞよろしくー。



7月9日(木) いやーん

 仕事は15日からの予定なので、まだ数日ゴロゴロできるなーと思いながらダラダラ。
 電話がかかってきて「13日から来てねー」。
 えー(←根っからのナマケモノ)。



7月8日(水) 難しい

 「レジ袋お持ちですか?」とレジの兄ちゃんに訊かれた。
 「あります」と答えたらレジ袋を渡された。え?
 どうも「あります」が「要ります」に聞こえた模様。
 レジ袋の有無を尋ねられて「要ります」ではちょっとつながらない気もする…が、まあいいか。
 次からは「持ってます」と答えたほうがよさそうだ。



7月7日(火) 視力低下中

 眼鏡を忘れて外出する夢を見た。
 玄関から出てすぐに眼鏡がないことに気づき引き返す。
 そういえば昨夏は実際に何度もそんな行動をとってたなあ。
 今では部屋の中でも眼鏡がはずせないので、およそありえないのだけれど。



7月6日(月) ちっ

 デンコウセッカチという名の2歳馬が走っているらしい。
 かつてデンコウセッカという馬を応援していた身には微妙な名前。
 (漢字四文字で書ける名前が好きなのだ)
 ちょっとの違いで大違い…。



7月5日(日) 困った

 放談会の予告ページをほったらかしだったので書き換えたり、報告はどうすべえ、と悩んだり。
 うーむ、ヒマなはずなのに物事が進まない。



7月4日(土) 使いすぎ

 クロスワードで「マツ」という言葉にヒントをつけようとした。
 竹と梅とにからめて…と思ったが、どこかで使ったような覚えが。
 調べてみたら、去年2回、一昨年は1回、同じパターンでヒントをつけていたorz
 なんて単純なノーミソ…。



7月1日(水)〜3日(金) ぐー

 次の仕事が始まるまでにあれをしてこれをして…
 と計画していたけれど、気が緩んだのか体調が一気に悪くなった。
 発熱やら発疹やらなんやらめんどくさーい。
 寝てばかりで物事が進まない。うー。




トップへ戻る