更新履歴もしくは管理人雑記



  こたつ布団を引っ張り出して干さねば。(SEIKO)   過去の更新履歴




10月31日(水) 〆切

 今回は季刊関ニコ発行から応募モノ〆切までがいつもより短かったので、
 もう一日メールフォームを置いておきます。
 (予想ものがないので判定に影響はないでしょうし)
 忘れてた、という方は是非明日の夕方までにご応募を。



10月30日(火) 気にいった

 2箱100円で買った森永製菓の「チョコレートスペキュロス」がとてもおいしい。
 安売りされている理由がわからないほど。
 パッケージの変更でもあるのかなー、販売終了かなー。
 品切れになる前に、また100均へ買いに行かねば。



10月29日(月) 爆睡

 昨日帰宅して、ぱたりと寝たら18時間睡眠になってしまった。
 我ながらびっくり。



10月27日(土)〜28日(日) 泊まり込み放談会

 泊まり込み放談会の集合場所、上野公園に着いたらどしゃ降り。
 「キツネ狩られ」は中止、宿に入って遊ぶ。
 ずっと地下の宴会場にいて気づかなかったけれど、夕方〜夜中はエライ風雨だったそうで…。

 日曜は台風一過、とてもよく晴れて気持ちのいい日。
 東大構内や不忍池を散歩してから新幹線で帰宅。
 泊まり込みはくたびれるけど楽しいなー。



10月26日(金) 台風

 昼食後にPCをのぞいたら「台風発生」の文字が目に入った。
 関西にはあまり影響がないようなので仕事上は問題がないのだけれど、
 泊まり込み放談会には多大な影響が出そう…。
 長い傘が必要かな。



10月25日(木) 予定

 12月の忘年会や来年の20周年企画が、だいぶん具体的になってきました。
 忘年会については11月初旬に参加要項をお知らせする予定。
 季刊関ニコを作るには時間が足りないので、ハガキにてのご案内になると思います。



10月24日(水) 〆切せまる

 あと一週間で応募モノの〆切です。
 応募する予定の方はお忘れなく。



10月23日(火) メンテナンス

 このサイトのスペースを借りているiswebさんからお知らせが。
 10月28日の2:00〜6:30、メンテナンスが入るためアクセスできないそうです。
 見る人の少ない時間だとは思いますが、お知らせをば。



10月22日(月) とにかく寝る

 風邪をひいた。
 それ自体はたいしたことがないのだけれど、花粉症のせいか発疹がぶわっと…。
 週末の泊り込み放談会、大丈夫かしらん。



10月21日(日) 2回目

 また佐渡島に行くことになり、宿泊予約をする。
 11月はオフシーズンなのでどの宿も料金が安い。
 ついつい「小さな安宿中心」の基本方針(?)を忘れて、だだっ広い露天風呂のあるホテルを予約。
 …海の見える高台の露天風呂って寒いんだろうなあ。



10月20日(土) うああー

 私の靴下は、ほぼ全て同型の色違い。
 で、うっかり右足に紺色、左足に黒の靴下をはいて出かけていた。
 普段なら「人はこんなトコ見てないだろう」と思えるのだが、そんな日に限ってジーンズの裾上げを頼んでいたりする…。
 ああ、かっこわるーい!



10月19日(金) スライドショー

 Yahoo!のフォトアルバムにスライドショー機能があることを知った。
 阪堺電車放談会のアルバムに適用したら結構面白かった。
 ああいう写真がたくさん取れる放談会、またしたいなあ。



10月18日(木) 今の家にもない

 実家の浴室を見ていて、昔あって今はない道具を思い出した。
 湯かき棒だ。
 青いプラスチックの湯かき棒が、物心ついてから給湯式の浴槽に変えるまであったっけ。
 小さいころ毎晩見ていた道具がなんだか懐かしくなった日。



10月17日(水) 更新 放談会報告

 今回は記録をとっていなかったので、記憶が薄れぬうちに報告書き。
 遠足の時はついつい忘れちゃうんです、メモ取りを。



10月16日(火) ショック

 阪神ファンのお惣菜屋さんの前を通ったら、
 「本日 あまりのショックで すみません 休ませてもらいます」と書いた紙が出ていた。
 おじさーん、そんな商売でいいのかーい。



10月15日(月) 記事

 土曜日に見せてもらった新聞記事。
 「ビラがパズルの人」の紹介記事だった。
 おもわず電子版を探したりして…。



10月14日(日) 終わった

 日が暮れる頃に眠くなってうたた寝。
 起きたのは阪神が負けたあと。
 ああ、やっぱりなあ、9月後半のあの負けっぷりじゃなあ、と思いつつため息。
 来年に期待しよう。



10月13日(土) 関西放談会

 関西放談会当日。
 気温も程よく、ときどき薄雲が広がる程度のよいお天気でした。
 ここしばらくの遠足ではしていなかった「だるまさんがころんだ」も復活。
 参加した皆さま、お疲れさまでした。



10月11日(木)〜12日(金) ブタクサかしら

 指がパンパンに腫れて曲がらない。
 カサカサ痒くて集中力が落ちる。
 にっくき花粉症めー。
 春よりは短い期間で去るはずなんだけど…。



10月10日(水) 無料宿泊券

 泊まったことのない宿泊施設からメールが届いた。
 何事かと思ったら、楽天トラベルの懸賞に当選したという。
 1回に複数の宿に応募するのですっかり忘れていた。
 倍率が高い懸賞でも、当たる時は当たるんだなあ…。



10月9日(火) うずうず

 金曜日の飲み会が効いたのか、急に何かパズルを作りたくなってソワソワ。
 サイズの小さい絵ヒントの枠だけ作ってみる。
 うふふ、楽しい(←ちょっと変)。



10月8日(月) 天気

 今週末の大阪、雨の心配はなさそうで…今のところは。
 この予報のまま関西放談会を迎えられるよう祈ります。



10月7日(日) たしかに変換しにくいけれど

 ネット経由でパックツアーを申し込んだ。
 翌日送られてきた予約確定メールを見てがっかり。
 私の名前が「光○○ 清○」になっていた。
 コピー&ペーストで済むものをわざわざ間違えんでくれえぇぇ。



10月6日(土) 再開

 ぼけーっとネットニュースを読んでいて、Yahoo!のヘッドラインに
 「<ハンター×ハンター>ジャンプの人気マンガが1年8カ月ぶり連載再開」とあるのに気づいた。
 ニュースになるほどの話題なのかー。
 脳内メーカーで「HUNTER×HUNTER」を調べると面白い、という話を思い出しニヤニヤ。



10月5日(金) 飲み会

 一時帰国中のjyokunさんを囲んで飲み会。
 パズルの話やチェバさんの活動状況話など、わいわいがやがやの4時間。
 出不精をあらためたほうがいいかな、と思うほど楽しく過ごせた。
 呼びかけ人のチェバさん、ありがとね。



10月4日(木) 忘れ物

 買物をして袋詰めのためにサッカー台のところへ。
 台上にカゴが放置されていたので「邪魔だなあ」と片付けたら、影から串揚げセットがでてきた。
 半額シールのついた串揚げセット、置いてかれちゃったのね。
 おかずが一品減っちゃった食卓が心配…(大きなお世話)。



10月3日(水) 自転車

 新しい自転車が届いた。
 かなりの安物とはいえ、買物に行く分には問題なさそうだ。

 いつかクロスバイクに乗りたいのけれど、買物には向かないからなあ…。



10月2日(火) かさかさ

 ここしばらくの体調の悪さは花粉症のせいらしい。
 手入れしても手指が荒れるので気がついた。
 ちょっと屋外にいる時間が長くなっただけなのに、今年は散々だなあ。



10月1日(月) 更新 今号の応募モノ

 そろそろお手元に届いたかしらん、ということでメールフォームを更新。
 ご応募お待ちしてます。

 日付が変わる頃に追記:
   季刊関ニコ75号の10ページ・第17回ギャンブル結果発表の3問目、下から3行目の○と×が逆になってます。
   その下の「2点差」というのも少しおかしくて「3点以上の差」と書くべきでした、すみません。




トップへ戻る