更新履歴もしくは管理人雑記



  冷たいお茶、はじめました。(SEIKO)   過去の更新履歴




6月30日(金) 〆切り

 応募モノの〆切日です。
 明日の午前中いっぱいぐらいはフォームを置いておきます。
 利用する方はどうぞ〜。



6月29日(木) 放談会報告

 やっとこさ放談会報告が仕上がりました。
 こまごまと書きすぎて読みづらい…。
 こっそり更新。



6月28日(水) ドキドキ

 今日の阪神戦は富山のアルペンスタジアムで行われた。
 3月のチケット発売時には私も行くつもりだったけど、都合によりパス。
 ダンナは会社の人と行ってきたらしい。
 9回まで行方がわからない緊迫したゲームでよかったねえ。



6月27日(火) 太りそう

 無性におにぎりが食べたい。
 やたらと揚げ物が食べたい。
 甘いミルクコーヒーを毎日飲んでしまう。
 …なんだろう、この偏りようは。



6月26日(月) 番付発表

 大相撲名古屋場所の番付が発表されました。
 ギャンブルに関わる東前頭筆頭は琴奨菊関。
 もし、ギャンブルに応募済みで、番付を見て○×を変更したくなった方があれば、再度ご応募ください。
 最新の応募内容を有効とします。



6月25日(日) どっさり

 たまりにたまった雑誌類をPTAの古紙回収に出す。
 ご近所のPTA役員さんたちが自家用車で回収に来るのだけれど…
 一回では載せきれず、分割して回収された模様。
 雑誌200冊は多すぎだ。



6月24日(土) 知事選

 県知事選に向けて選挙公報が配られた。
 政治にはとんと疎いが投票はせねば。
 …新幹線の栗東駅、本当に作る気かなあ…。



6月23日(金) 報告

 うわ、一ヶ月近く経っちゃった!
 と気づいて、関西放談会の報告書きに着手。
 メモを見ても忘れていることが多々…。
 放談会後すぐ書かんとあきまへんな。



6月22日(木) バァー

 テレビを見ていた。
 銀河鉄道999のメーテルが出てきた。
 「ジョジョビジョバー♪」と歌われてお茶を噴きそうになった。
 こらあDAKARAのCMめっ。



6月21日(水) 次はクエン酸

 石鹸で頭を洗うようになってから、手指や首のがさがさ肌荒れがマシになった。
 が、おでこや眉毛のあたりに痛い吹き出物がぽつぽつ。
 どうもお酢がよくないらしい。
 困ったなあ。



6月20日(火) 再びMac

 職場のPCはMacintosh。
 家ではWindowsばかり使っているので、混乱してもたもた作業。
 数年前までは家でもMacしか使っていなかったというのに。
 この不器用もーん。



6月19日(月) いて

 目覚めたら右肩が痛かった。
 6/3とは逆。
 手を頭の上に上げたまま寝返りを打つのが痛みの原因らしい。
 気をつけねば。



6月18日(日) おおまかに決まった

 次回放談会は遠足になる模様。
 時期はおそらく9月。
 決まり次第、詳細を載せますねー。



6月17日(土) ひや〜

 夜にふらふらとコンビニ巡り。
 3軒まわったところ、県道沿いの7-11だけ極端に冷房がきいていた。
 居座り防止なんだろうか…などと勘繰ってしまう寒さ。
 上着着用とはいえ、店員さんは寒くないんだろうか。



6月16日(金) 大学生協

 今の職場は大学内にある。
 昼食は大学生協の学生食堂で。
 生協組合員でなくても食事はできるけれど、せっかくなので加入することにした。
 もう一度加入する日が来るとは思わなかったなー。



6月15日(木) またDM話

 関ニコ宛てに来たDM、送信者のメールアドレスが関ニコのもの。
 ほほー、これがかの有名ななりすましメールですか。
 世間で騒がれてから数年遅れで初受信。
 なんでこんなメールを送るのだか。



6月14日(水) シャンプー

 首の肌荒れが激しい。
 もうすぐあせもの出る季節、ちょいと対策を…ということでシャンプーをやめてみた。
 石鹸で洗って食用酢でリンス。
 市販の石鹸シャンプー&リンスよりきしみは少ないけど、お酢くさー。



6月13日(火) 窓

 夜に帰宅したら、西日の当たる部屋がまだ暑かった。
 窓を開けて夕食。
 ふと気づけば小さな虫がたくさん…なんで?
 それもそのはず、網戸が閉まっていませんでした。バカ。



6月12日(月) ハート

 ポイフルというお菓子を食べた。
 大豆のような形をしたものの中に、一個だけハート型のものが。
 よく出るものらしいけれど、ちょっとうれしい。



6月11日(日) 卵

 鍋焼きうどんに卵を割りいれたら、黄身が双子だった。
 普通は選別してあるはずだから、間違って紛れ込んだんだろう。
 多くの若鶏が産むということも知っている…でもニヤニヤ。
 写真を撮ってふたを閉めた。



6月10日(土) 漢字は違うかも

 昨日の眼科での待ち時間中のこと。
 こみえだ・まやさん(の本名)と同姓同名の人が呼び出されていた。
 へー、と思いつつ聞いていたら、次の人がツボイノリオさんだった…。
 ああ、人様の名前を聞いてニヤついちゃいけないよ。



6月9日(金) メガネ

 人工レンズを入れているのに、なぜか焦点距離が変動する私の目。
 かなり近視よりになってテレビや掛け時計を見るのに支障が出てきた。
 仕方なく眼科にて近視用メガネあわせ。
 手元用はあまり使わなくなったとはいえ、2本もメガネを持ち歩くのは面倒だなー。



6月8日(木) もうすぐお披露目

 ネットニュースに『カーリング感覚で「カロム」を』という記事が。
 なるほど、カロムならカーリングに仕立てやすそう。
 ちょっと欲しくなったけど…カロムと一緒ですごく高いんだろうなあ。



6月7日(水) 2年契約

 5月の連休明けからパートをはじめて一ヶ月経過。
 体調が持たないかと思ったけれど、なんとか遅刻も欠勤もなしで勤務継続。
 週3日のゆるゆる研究職は楽しいなあ。
 よい職場を紹介してくださった近所の方に感謝感謝。



6月6日(火) あぜん坊

 ニコリ110号の天体ショー4番がなかなか解けない。
 ちょびっと進んではぴたっと止まる。
 いったい何日かかるのやら。



6月5日(月) 和室は空いてる

 次回の放談会を屋内でするか遠足するか考えよう…
 などと思いつつ、アスニー山科の予約状況を見たらば。
 なぜかいつもの研修室1が人気、8〜9月は空きがない。
 困ったねえ。



6月4日(日) もう平気

 目覚めたら肩が軽かった。
 昨日の痛みはなんだったんだろう。



6月3日(土) 腕は上げられる

 目覚めてすぐ左肩が痛いことに気づいた。
 もう四十肩か…と思いながら軽くストレッチ。
 痛いのは肩甲骨周りで、どうも四十肩の起きる部位とは違うような。
 こんなところを寝違えたりするんだろうか。



6月2日(金) DM

 ここ数日、関ニコ宛てのダイレクトメールがじりじり増加中。
 一日30通程度、ゴミ箱直行なので困りはしないのけれど、「なぜ増えているのか」は少し気になるところ。
 Wayback Machine などにメールアドレス入りトップページが残っているので、仕方ないことかな。




トップへ戻る