更新履歴もしくは管理人雑記



  ちょっと上向き。(SEIKO)   過去の更新履歴




10月31日(月) ひとつ

 懸賞4にも応募できませんでした。
 〆切りは覚えていたんですけれど、数字の個数を数えるのが面倒で…。
 月ニコG3は覚えていたので応募。
 今月はバタバタしていたので、ひとつ応募できただけでもよしとしておきます。



10月30日(日) 解く解く

 ここのところ、ひたすら一種類のパズルを解き続けております。
 原因は7日に書いた依頼。
 とりあえずたくさん解かないと作り方がわからないので。
 …解いてもわからないことも多いんですけどねー。
 できる範囲で努力努力。



10月29日(土) 一度行っておけばよかった

 駅前にあった飲食店が閉店した。
 シャッターに貼られた紙には「移転します」とあるが移転先は書いていない。
 本当に移転なのかなー。
 チェーン店だけに「維持できなかったことを書き残したくないのでは…」と思うのはうがちすぎかな。



10月28日(金) 個人

 こぢんまりを「個人まり」だと思っている人がいた。
 個人経営の店の表現に用いられていたので、書き手の誤解の理由もわかるような気が。
 …ちんまり、という言葉が大好きなんだけど、いまどき使わない表現なんだろうなー。



10月27日(木) 日本一

 千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございます。
 いやー、強いわ。
 イヤミでもなんでもなく、感服いたしました。
 (あれだけ点を取られて抑えられてでは言い訳もできまへん)
 ぽっつや一ノコトさんもおめでとー!



10月24日(月)〜26日(水) 風邪

 10日ほど前からひいている風邪が悪化しました。
 私は風邪をひくとすぐどーんと悪化して、その後数日ですっきり治ることが多いんですが、
 ここしばらくは寝込むとまずい用事が多かったので張り切ってしまい…結果、長引かせた模様。
 3日間おとなしくしていたら少しマシになりました。
 ぶりかえさんように気をつけねば。



10月22日(土)〜23日(日) 放談会

 本家泊まり込み放談会放談会に参加。
 東大クエストは(ま)さんに負けまくって淋しい結果に…楽しかったからいいんですけれども。
 今年は例年になくいろんな人と話せて楽しかったのでした。

 (ま)さんにネズミ話をして喜ぶ馬鹿飼い主の私…。



10月21日(金) あーーーー

 入手できなかった日本シリーズのチケット。
 ネットオークションはあまりに高価だし、ダフ屋さんを儲けさせるのは嫌だし。
 今朝10時から@ぴあのキャンセル分が売りに出されると聞き、時間ちょうどにアクセス。
 運よくつながり、希望枚数を入力、購入ボタンをクリック…したけど入力ミスで購入できず。
 ミスを訂正した頃には売り切れておりました。



10月20日(木) また忘れたー

 着順発表に続き、懸賞問題も出し忘れましたー。
 全部解いてあったのになー。
 ダービーに参加したかったなー。
 懸賞4だけでも出すかー。



10月19日(水) 厳しい

 日本シリーズ甲子園分のチケット発売日。
 ダメ元で@ぴあに挑むも、やっぱりダメでした。
 高値で売れるとあって転バイヤーさんがあの手この手でがんばっているんだそうです。
 プロ・セミプロには勝てませんなあ。



10月18日(火) 忘れた

 気づけば着順発表のハガキを書き忘れ。
 今回のましゅは面白そうだと思い、早々に解いてあったのに。
 どうもぼんやり続きでイカンイカン。



10月17日(月) 買い換えようっと

 虫歯の治療を機に、電動歯ブラシを使い始めてもうすぐ2年。
 ブラシ部分だけを交換するのだから、維持費もそう高くない…と思っていたら、
 電池ケースの蓋が割れてきて寿命寸前。
 こんなところから壊れないでくれ〜。



10月16日(日) 放談会案

 月ニコ10月号に関西放談会の日程告知が載ったようですね。
 (うちにはまだ届いていない)
 関西の紅葉は遅くなるらしいので紅葉狩りに行けそうだなあ。
 雨が降ったときのことを考えると、屋内施設が近くにあるほうがいいんだろうなー。



10月15日(土) 本当にブーム

 こみえだ・まやさんの入洛にあわせて有志9人で京都観光。
 パズル工房「葉樹林」と金閣寺を訪れました。
 金閣寺前のバス停でオランダ人観光客にバスの乗換えを教えた際に「君たちはどういう関係だ」と聞かれ、
 「パズル好きの集団だ」とニコリを見せたら「SUDOKUは私たちの国でも流行っている」…ほほー。



10月13日(木)〜14日(金) 引越し

 ダンナが富山へと引っ越していきました。
 私はついに一人暮らし。
 のんべんだらりとして廃人にならないかやや不安。



10月12日(水) 気だけ

 季刊関ニコの購読更新届けが続々届いています。
 図書券の発行が終わってしまったので「切れてしまったよ〜ん」を作り変えないと…
 グッズ製作費用が洒落にならないぐらいに貯まってきたので、Tシャツを早く作らないと…
 と思うばかりで、なかなか作業がはかどらない今日この頃。



10月11日(火) トランスミッター?

 ダンナがカーステレオとiPodをつなぎたいと言う。
 AV関係はちんぷんかんぷんなのでしばし勉強。
 iPodとカーステレオの直結は面倒なので、FMトランスミッターなるものを購入するとよいらしい。
 次はトランスミッターの機種選定だ。
 ああ、頭がついていかない。



10月10日(月) 終了

 国勢調査の回収期間終了。
 7%のご世帯から回収できず。
 郵送でいいから出してくださーい。
 (次回からシステムが変わるぞ、絶対に。)



10月9日(日) 先週のいつだったかに見た夢

 某有名人をバイクの後ろに乗せている。
 目的地に着き、後ろから人が降りたところへ、その仲間がやってきた。
 しばし立ち話…の途中で目が覚めた。
 熱烈なファンというわけじゃないんだけどなあ>某有名人



10月8日(土) コラボ

 テレビで仮面ライダー響鬼ショーの宣伝をしていた。
 と、なつかしいトランペットの旋律が。
 出てきたのはキカイダー。
 戦う相手はハカイダー。
 …なんじゃこりゃ



10月7日(金) ぎゃっ

 パズルの依頼書をいただいた。
 が。
 作ったこともなければ、ほとんど解いたこともないパズルを作れと書いてある。
 手違いなのか、背中をぐいぐい押されているのか…うーん。
 真剣に困った。



10月6日(木) 傾いてる?

 なんとなく『アロマ企画』の真似ごとを。

 関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一
  関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一

  一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関
 一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関一コニ関

 関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一
  関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一関ニコ一




10月5日(水) 次回放談会

 次回放談会は遠足だー、会場予約をしなくていいぞー。
 そんなことを思って放置しておいたらば、もう10月。
 今月の月ニコには告知が載せられそうにありませんな。
 そんなこんなで11月下旬〜12月上旬実施となりそうです。



10月4日(火) カイ

 スパムメールの件名部分がよく文字化けしている。
 詳しい理由はわからないけれど、漢字一文字になっているものがほとんど。
 「歳+羽」のような形のこの文字、19画で読みはカイ。
 何十通も受け取るうちに親しみがわいてきていたりして。



10月3日(月) ニキチが好きー

 先週届いた言葉作りコンテストの賞品、ニコリ特製はんこセット。
 ビー・ヤン・ペン太さんの3個組。
 過去にもらったのは【ビー・ニコリ・ヤン】【ムー・ビー・ペン太】。
 …ニキチはニコリクラブ限定なのかしら…。



10月2日(日) ず、づ

 庭の花水木に花芽がついていることに気づきました。
 この春は花が咲かなくてがっかりしたのですが、来春は楽しめそう。
 …ところで、はなみずきを「花見月」と変換するのはやめてくれ、MS-IMEくん。



10月1日(土) ありゃ

 テレパ応募メールに下記のコメントが。
 「どうも阪神優勝と聞くと腹立つなぁ。多分阪神ファンが嫌いなせいだな。」
 ここの雑記や掲示板で騒いでいるのが阪神ファンでない方には不愉快だったのでしょうか…。
 …私はアホーな阪神ファンなので日本シリーズ時にもまた浮かれているかもしれませんが、
 どうぞ流してやってくだされば幸い>阪神に興味のない方々。





トップへ戻る