更新履歴もしくは管理人雑記



  むむ、蒸し暑い。(SEIKO)   過去の更新履歴




8月31日(水) 投稿することに意義があるのだ(たぶん)

 ニコリ本誌の投稿〆切日。
 特集がナンクロなのに何も作っていない…。
 あわてて作り、夕方になって清書・投函。
 もうちょっと早く取りかからんとなー。



8月30日(火) やれやれ

 今日はパソコンの各種設定。
 関ニコサイトもダウンロードしてきたり、アップロード用ソフトを導入したりで整備中。
 ひとまず応募用メールフォームを更新しましたのでご利用くださいませ。



8月26日(金)〜29日(月) 水戸旅行

 青春18きっぷという「JRの普通列車乗り放題券」を使った旅行に出発。
 が、一日目はちょっと行程が短くて券が十分に利用しきれない…
 てなわけで、午前中にJRで京都の病院まで行ってきました。
 我ながらすごいケチンボですな。

 (ちなみに「新幹線で行け」というダンナを振り切っての無理矢理貧乏旅行です。
  ケチってる感じが楽しいのよー。)

 日付が変わる直前に夜行列車・ムーンライトながら乗車。
 いつものことながら乗り物内ではよく寝られず、寝不足のまま東京着。
 すぐ山手線で上野へ、上野から常磐線で土浦へ。

 土浦では霞ヶ浦観光。
 総合公園というところを目指したらずいぶん遠かった…。
 寝不足の朝っぱらから2時間も散歩するとフラフラになりますな。

 その後、水戸放談会の待ち合わせ駅へ移動して昼食。
 放談会は思ったよりもたくさんの人が参加していて楽しく過ごせました。
 終了後、予約していたホテルに入ってぐっすり就寝。

 28日の朝は水戸観光。
 また2時間あまり歩き回って、昨日行かなかった観光地へ。
 昼食後、本日の待ち合わせ場所・渋谷を目指して出発。
 時間が余ったので巣鴨にて「おばあちゃんの原宿」見物。
 …本家の原宿には行ったことがないなあ。

 夕方からパズル好きのオフ会へ参加。
 話して、パズルを解いて作って、飲んで食って…ぼへーっと参加していましたが楽しかった。
 アセさん、エライ!

 某所で泊めていただき多謝多謝。
 翌29日は、マカロンを買い、手作りハンバーガーを食べて帰路に着きました。
 帰りも普通列車乗り継ぎ。
 うっかりうたた寝をしてしまい、富士山が見られなかったのが心残り。

 へろへろになった楽しい4日間。
 お世話になったみなさま、ありがとう。



8月25日(木) おにゅー

 午前中に新しいパソコンが届きました。
 で、さっそく開梱してセッティングして…大汗かきました。
 今までは一体型(iMac)、ノートパソコンだったので楽だったんだよなあ…。
 せっかく使用できるところまでこぎつけたのに、明日夜から家を空けるのが残念。



8月7日(土)〜24日(水) まとめて

 お盆休みをはさんでいろいろとネタを書き留めていたのですが、全部17日の落雷で吹っ飛びました。
 バックアップはこまめにとっておけ、という教訓が身にしみましたとも。
 ここへのアップも細かくしたほうがいいんでしょうね。



8月6日(土) いつクロ3

 いつでもクロスワード3が届いた。
 ぱらぱらと中を見る。
 KGECさんや天歩くんはヒントを見ただけで一味違うことがわかって楽しい。



8月5日(金) 腰

 「サッカー選手が急性腰痛で退場」というニュースを見た。
 急性腰痛はギックリ腰とは違うんだろうか。
 些細なことなんだけれど、なんだか気になった。



8月4日(木) 修理

 作業服の兄ちゃん二人が電話の修理にやってきた。
 が、プロバイダのレンタルアダプタに詳しくないらしく、チェック表を見てゆっくり動作確認している。
 (多数のプロバイダのいろんな機器の扱い方を覚えるのはそりゃ無理でしょうな)
 その作業はプロバイダの指示でもうやったんだけどなーと思ったら、案の定「直らないので交換します」。
 ま、こちらのチェックミスではないことがわかったのでいいかー。



8月3日(水) ウイルス

 関ニコ宛てにスパムメールがどかどかやって来る。
 あまり気にせず捨てていたのだが、今週になってウイルスメールが来るようになった。
 AVG(ウイルス対策ソフト)が「I-Worm/Netsky.R.検出」と知らせてくれるんである。
 別に困らないけど、気持ち悪いなあ。



8月2日(火) 薬

 不整脈の投薬治療をはじめて10日。
 外にでるのが億劫ではないような気がする。
 昨年秋から家にこもっていたのは、精神面の問題ではなくて脈が多すぎたからなんだろうか。
 なんにせよ気分がいいのでした。



8月1日(月) 日焼け

 旅行中の日焼けが定着。
 また顔がヘルメットがら出ている部分だけ焼けました…。
 目の下だけ黒いデビルマン顔。
 日焼け止めを塗ればいいんですけど、痒くなるので悩むところ。




トップへ戻る