更新履歴もしくは管理人雑記



  む、電器店よりカメラ店のほうが欲しいデジカメは安いのか。(SEIKO)   過去の更新履歴




5月31日(火) 投稿

 ニコリ112号に向けてパズル投稿。
 どっさりのテーマがぬりかべだったので初挑戦したかったけれど、結局手をつけられませんでした。
 いろいろ作れる人って偉いなあ。



5月30日(月) 今朝見た夢

 果物カゴにオレンジ色の果物がたくさん入っている。
 はっさく、みかん、オレンジ、甘夏…。
 早く食べないと傷むなあ、ジャムでも作ってみようかしらん。
 と思ったところで目が覚めた。



5月29日(日) 訃報

 突然の訃報におどろく。
 私とあまり変わらぬ歳で自ら命を絶ったあなた。
 今度は居心地の良いところで過ごせますように。



5月28日(土) JRI

 とーれとれ ぴーちぴち かに料理〜♪
 でおなじみのかに道楽チェーン、会社の正式名称はJRIかに道楽というらしい。
 JRIって何?ということで検索。
 「Joy Road Inc.」なんですと。
 Joy Road=道楽なのか…。



5月27日(金) イントロ

 サントリーチューハイ−196℃のテレビCM冒頭で流れる音楽に、なんだか聞き覚えがある。
 よく思い返せば大阪の地下鉄に乗るときに聞くメロディーだ。
 調べたところ、CM曲は少年ナイフの「Top of The World」。
 やはり地下鉄御堂筋線の到着メロディにインスパイアされて作ったイントロだとのこと。
 たまにしか乗らない割に覚えているメロディー、なかなか印象深いものらしい。



5月26日(木) 脈が上がった

 眠くならないのでリビングでぼけーっとしていた夜中。
 テレビから突然「どぅーーーーーーーっっっっ!」と声が聞こえてびっくりした。
 Dewとかいう飲み物のCMらしい。
 買うもんかっ。



5月25日(水) キーホルダー

 放談会でお二人からモニターをしてもいいと言っていただけた「ボウミンのキーホルダー」。
 さらに“引き受けてもらえそう”な方にも送ることにして、計3名。
 …早く作らなくっちゃ。



5月24日(火) アダプタ

 ノートPCのバッテリーについて検索。
 役立つ情報が載っているページに「ACアタフタ」とあって笑いました。
 あたふたあたふた。



5月23日(月) ウグイズ

 阪神タイガース関連のネットニュースを読んでいたら「ウグイズ嬢」という言葉が目にとまった。
 単なるミスタイプだと思ったけれど、同じ記事に2回も出てくる。
 日刊スポーツの記者さん、疲れていたのかしら。



5月22日(日) グッズ

 放談会会場(7F)の下にあったタイガースグッズ特設売り場(2F)へ行ったダンナ。
 2年前の優勝グッズがたたき売りされていたらしい。
 他では買えないマグカップや湯のみ、ペナントなどを手に入れてホクホク顔…。



5月21日(土) 放談会

 関西放談会当日。
 バタバタと用意した企画の割には喜んでいただけたようで何より。
 パズルをいっぱい作ってくれてありがとね、チェバさん。



5月20日(金) タイムリミット近し

 クロスワードを作っていたもののなかなか進まず。
 でも今日が〆切なのよー。
 放談会の準備もしなくちゃならんのよ。
 トロい自分が悪いんだけどねえ。



5月16日(月)〜19日(木) いたた

 あごの両脇のリンパ節がはれて痛たたた。
 口を大きく開けるとさらに痛いので、歯科の予約を先送りにしたほど。
 週末までに治さねば。



5月15日(日) アムロ

 あまり大相撲中継を見なくなり、知らない四股名が多い今日この頃。
 たまたま見たNHK衛星放送で、三段目に「阿夢露」という力士がいることを知った。
 あむろ?あむろなのかっ?…と驚きつつ目の前の箱で調べることしばし。
 阿武松部屋のロシア出身力士で読みは「あむうる」。
 がんばれ、イワノフ・ニコライ・ユーリィヴィッチ。



5月14日(土) 自爆

 テレビで自爆ボタンDXコレジャナイロボというものを紹介していた。
 30歳代のおとうさんが喜んで買っていそうだなあ。
 自爆ボタンは私もほしい(笑)。



5月13日(金) 更新 応募モノ

 そろそろ関ニコが到着する頃なのでメールフォーム更新。
 どうぞご利用くださいませ。



5月12日(木) かーゆーいー

 連休中に差し戻された毛ガニ…代わりの品が今日送られてきました。
 てっきり違うものにされるのかと思っていたら、届いたものはやっぱり毛ガニ2杯。
 わーい、と喜んで夕食に。
 …夜中にアレルギーが出てエライ目に会いました…。



5月11日(水) 関ニコ

 季刊関ニコをえいやっと発行。
 夕方、郵便局まで持って行って出しました。
 今回はいっぱい絵を書いたような気がするなー。



5月10日(火) 終了

 PS2の「塊魂」はだいたい楽しめました。
 突き詰めて遊び倒すということはしない(できない)性質なので、そろそろ終了。
 ああ、指が痛い。



5月9日(月) 治療

 歯科での治療が今度こそ終わった…と思ったら、
 「ここの治療跡、中で虫歯が進んでますね。治療したほうがいいですよ」
 …ええ加減、通うのが嫌になってきたんだけどなあ…。



5月8日(日) 2

 野球中継を見ていて気になるのが「トゥーベース」というアナウンサー。
 「ツーベース」でいいじゃないの、と思うが「トゥー」と強く発音している。
 それならベースも「ベイス」と言えばいいのに。
 (しかも「ツーアウト」という時もあるし)
 統一してくれい。



5月7日(土) くれくれ

 実家にあずけていたネズミたちを引き取りに京都へ。
 母が毎朝果物を与え、父が毎夕ごはんつぶを与えていたらしい。
 くれくれポーズのしつこいこと…。
 ちっこい脳ミソのくせに、贅沢はすぐ覚える奴らめ。



5月6日(金) 賞品

 旅行中にクール宅配便が送られてきていて、ポストに不在連絡票が3枚入っていた。
 送り主は全く知らない人。
 宅配便会社に電話で問い合わせ、どうやら3月の北海道旅行中に応募した懸賞が当選したらしいとわかった。
 …不在の人が増えるゴールデンウィーク中に発送しちゃダメですよ。
 賞品の浜ゆで毛ガニが腐っちゃったそうじゃないですか…(涙)。




トップへ戻る