更新履歴もしくは管理人雑記



  2月、一番寒い月♪(SEIKO)   過去の更新履歴




2月29日(日) 雨

 昨夜、放談会を終えて帰宅したら、モルモットの茶々がこときれておりました。
 しばし呆然。
 雨がやんだ午後、庭に埋葬しました。



2月28日(土) 関西放談会

 無事にゲームのルールを思い出し、今日の放談会を乗り切れました。
 今回は有名作家さん、初参加の方、小学生の男の子などバラエティーにとんだ面々でのチーム戦。
 いやあ楽しかった。
 また遊びましょ、みなさま。



2月27日(金) 記憶不鮮明

 のそのそと明日の放談会にむけて準備をはじめる。
 小道具は届いた、作るものは作った。
 が、肝心のゲームの進め方が思い出せない…。
 大丈夫か、明日の放談会。



2月26日(木) 応募者リスト

 tripodとinfoseekの完全統合に伴うサーバメンテナンス終了。
 ページの更新設定が少々変わったのですが、無事に再接続できました。
 さっそく「応募者リスト」を更新。
 応募済みの方は一度ご確認ください。



2月25日(水) geo

 Yahoo!のホームページスペース・geositiesがなにやら新しくなった模様。
 以前のややこしかったURLが、IDで簡潔に決まるようになったとか。
 関ニコサイトのメールアドレスを取るため「kansainikolist」のIDは取得済み。
 避難所をここに移しましょうかね。



2月24日(火) 元気かなぁ

 ネットニュースで、アカデミー賞がらみの話題を閲覧していた。
 外国語映画賞のノミネートが偏っている、と批判されているらしい。
 ふーん、と思いつつ読み進めてニヤリと笑ってしまった。
 「グッバイ、レーニン!」…どうして笑ってしまうのやら。



2月23日(月) モル

 モルモットの体重が減り、軟便がひどくなってきたので動物病院へ行った。
 初めて行った病院の医師は、口をこじあけて歯を見たり糞を顕微鏡で見たりと熱心な感じ。
 結果、何も異常はなく「老化でしょう」とのこと。
 これは防げんわなぁ…。
 残りの時間はゆっくりすごさせてやりたいと思った午後でした。
CHACHA



2月22日(日) 夢

 ときどき「汚れたトイレ」の夢を見る。
 だいたいは体調が悪く、気分的にも落ち込んでいるとき。
 それが、なぜか昨夜は「トイレの戸を開けたら便器がなくなっていてきれいなフローリングの床が見える」夢を見た。
 体調は可もなく不可もなく。
 汚れたトイレよりはいいけど…路線変更か?



2月21日(土) 片付ける

 「驚くほど安く家内を片付けられる収納術」と某所に書いてあった。
 …家の中を片付けるんだよね。
 奥さんを片付けるわけじゃないよね…。



2月20日(金) トロい

 先月末から作っていたパズル2作。
 いくらいじり倒してもよくならないので、あきらめて投函。
 おおもとから作り直せるぐらいの技量があればなぁ。
 作るスピードがかなり遅いので、なかなか作り直しは出来ないんですの。



2月19日(木) せまっ

 ヤフーオークションでボードゲームを物色。
 チャットで会話中の相手に「面白いものが出てるよー」と伝えたら、
 『それは私が出品している物だ』との返事。
 世間は狭いのぉ。



2月18日(水) 更新 応募モノ

 恒例のメールフォーム更新です。
 〆切までの期間が短いので、お早めにご応募くださいませ。



2月17日(月) よく見なさい

 知人に電話をかけたところ「おかけになった番号は現在使われておりません」のアナウンス。
 もう一度よく番号を確かめてかけても同じ結果。
 住所録を見直したら…郵便番号を一生懸命押していた。
 ウチの母のドジ話。



2月16日(月) 関ニコ発行

 やっと関ニコ60号が出来ました。
 早いところで明日、遅くても明後日には着くかな?



2月15日(日) 朝、起きる直前に見た夢

 Dash村が閉鎖されるという。
 出演者のスケジュールが合わず、撮影が進まないのが理由だという。
 あそこまで作り上げた村をどうして。
 などと憤っていたら目が覚めた。



2月14日(土) 静電気

 この季節、静電気の「バチッ」に悩まされる人が多いようですね。
 私はあまり痛い目にあったことがなく、どれほど嫌なものなのかわかりません。
 今日もダンナに上着を手渡ししたところ「バチッ」。
 ダンナは痛がりましたが私はなんともありませんでした。
 体質の違いなんでしょうか。



2月13日(金) 来た!

 数日前から目の調子が変です。
 まばたきが増えたし、涙もでるし…。
 ついに来たのね、花粉症の季節が…。



2月12日(木) へのへの

 今朝のめざまし調査隊のテーマは「日本以外の国にへのへのもへじはあるか?」。
 他の国にもあるんですね、文字で顔を書く文化。
 アラビアの文字で書いたものは眉毛がリアルで気に入りました(たしかこの文字)。
 …真似して書けないんですけれどね。



2月11日(水) 進捗状況

 関ニコ60号は半分ぐらい出来ました。
 今週末に出せるといいなー。



2月10日(火) 筋

 昨日、ちょっと大工仕事をしてみた。
 のこぎりを使うのが思ったより大変で、右腕がだるくなってしまった。
 「明日は腕に筋肉痛がきそうだなー」と思っていたのだが…
 今朝起きたら痛いのは腰の筋。
 ちゃんとつながっているのね。



2月9日(月) 携帯電話は持っていないのに〜

 実家に電話がかけられなーい!
 両方Yahoo!BBのIP電話。
 年が明けてから不安定はなはだしい。
 …だから「アホーBB」なんていわれるのよっ。



2月8日(日) ヒアロルン

 数年前から「肌にいい」と評判のヒアルロン酸。
 これを『ヒアロルン酸』だと思っている人がいた。
 お約束のごとくネット検索。
 あー、けっこうヒットするわ。



2月7日(土) 全部食べたけど

 夕食を作るのが嫌になり、イタリアンレストランに行った。
 肉料理がメインのコースを頼んで待っていると、店員さんが魚料理を持ってきた。
 「間違って魚料理を作ってしまったので、肉料理が出来るまでこれを食べていてほしい」とのこと。
 …メインが二品もあるコースはたいらげるのが大変でした。



2月6日(金) ゲージ

 昨日のネタに関連することですが…。
 小動物飼いの人々の中には、ケージをゲージと間違っている方がたくさんいます。
 いちいちツッコんでいられないほどの間違いようです。
 販売店が誤記してちゃイカンわな。



2月5日(木) 誤変換

 オークションサイトにハムスター用のケージが出品されていた。
 なんだか商品名がおかしいな…と思ったら「ハムスター様ケージ」と書かれていた。
 ハムスターさま…高貴な身分なのかしらん。



2月4日(水) ぼんやり

 パズルを作ったり関ニコを作ったりしていて、ここの更新を忘れっぱなし。
 特にお知らせすることがないためでもあるのですが…。
 とりあえず関ニコを作り終えねば。



2月3日(火) ウイスキー

 帰宅したダンナの荷物から阪神タイガースウイスキーが出てきた。
 今度は片岡のビッグヘッド。
 …これ以上買わないでね。



2月2日(月) 関ニコ

 季刊関西ニコリスト60号を作り始めました。
 何とか12ページ立てになりそうです。
 来週の中頃には出せるかな?



2月1日(日) ウイスキー

 昨年秋に売り出された阪神タイガースウイスキー
 今日見たら半額で売っていたので、家で寝ているダンナへのお土産にひとつ購入。
 入っていたのは赤星のビッグヘッド。
 もういないムーアでなくて良かった…。




トップへ戻る