更新履歴もしくは管理人雑記



  コタツで昼寝。腰が痛い…。(SEIKO)   過去の更新履歴




10月31日(金) あとちょっと

 関ニコ制作が着々と進んでいます。
 書いたり切ったり貼ったりして、もうすぐ完成。
 来週前半にはお届けできると思います。
 もうちょっとお待ちくださいましな。



10月30日(木) むにゅ

 朝マックを11時まで出しているマクドナルドへ。
 お目当ては「フライドエッグベーグル」。
 家に持ち帰り、お昼ご飯に…けっこうおいしい。
 問題はマヨネーズだの卵黄だのがはみ出るので、人前で食べにくいことかな。



10月29日(水) ふーん

 ひさしぶりに「トリビアの泉」を見た。
 あんまり『へえ〜』がなくて、残念。
 ふーん、とか、そうそう、とか、そんなのが多いのよねぇ。
 最初の頃の勢いがなつかしいな…。



10月28日(火) 日本一ならず

 ああ、阪神が負けちゃった…。
 というわけで燃え尽きてしまいました。
 ほとんどの試合を最初から最後まで見てたもんで。
 さぁ、切り替えて関ニコ作らないとね。



10月27日(月) 内弁慶シリーズ

 昨夜は阪神タイガースの負け。
 やっぱり甲子園じゃないと勝てないのかなぁ。
 今夜の最終戦、見るのがコワイなぁ。
 衛星第一かびわこかKBS京都か、どれを見ようかなぁ…。



10月26日(日) 掲示板

 夜、このサイトのアクセスカウンターがやたら進んでいることに気がついた。
 普段の日曜日の倍ぐらい来訪者があったよう。
 某掲示板にここの掲示板のURLが書き込まれたためらしい。
 すごいねぇ、2ちゃんねる。



10月25日(土) 三連勝

 昨夜もタイガースが勝ちました。
 最初、2連敗したときは、「関ニコの発行が早まりそうだなぁ」と思ったのですが。
 来週アタマまで持ち越しです。
 ああ、早く終わってほしいような、もっと見ていたいような。



10月24日(金) また勝った

 おお、昨夜も阪神タイガースが勝ちました!
 これで五分。
 もうちょっと楽しめそうですね。



10月23日(木) 抗議

 昨夜は阪神タイガースが勝ち、喜びにわいた我が家ですが…
 なんで勝利インタビューをぶちぶち寸断するのよ、朝日放送。
 「今ごろテレビ局に電話している人がいるんだろうなぁ」とダンナと話してました。
 …うん、やっぱりいたみたい。



10月22日(水) 本棚

 真新しい本棚に、ニコリ関連書籍を並べてみました。
 ニコリ・クロスビー・ジャイアント・ペンパ本・その他をずらっと。
 ニコリ・クロスビーは2人分(+予備)があるので、しまうのも大変です。
 どこのニコリスト夫婦もこんな感じなんだろうな。



10月21日(火) 連敗

 阪神タイガースが2連敗しちゃいましたね。
 日本シリーズが終わったら、ギャンブルの集計をして関ニコ発行…
 という予定なので、あまり早く終わられては困るのですが。
 いや、そんなことより、阪神勝ていっ。



10月20日(月) 変。

 先日、新聞のテレビ欄に「GSサウンド」と書いてあった。
 『GS』はガススタンドではなく、グループサウンズ。
 ということは、グループサウンズサウンド…?



10月19日(日) ルーシー

 「キル・ビル」という映画に出ているルーシー・リュー。
 彼女のことを「リューシー・ルー」だと思っている人がいた。
 ルーシーって一般的な名前だと思うのだけれど。



10月18日(土) 更新 次回放談会

 月ニコが出たので、こちらも更新。
 現在、阪堺電車さんにたててもらった運行プランを検討中。



10月17日(金) あ。

 あ、着順発表のハガキを出すの、忘れてた。
 歯が痛くなってから注意力散漫です。
 はやく復活せねば。



10月16日(木) 開放中

 歯の治療2回目。
 神経を抜いたところは、まだ塞がずそのまま。
 そこに金具を突っ込んでグリグリ…あぎゃぎゃぎゃっ(痛い)。
 なにやらまずいことが起きているらしく、今日も塞いでもらえませんでした。



10月15日(水) えいや

 思いたって、iMacをADSL回線につないでみた。
 エラーが出たが、えいやっと力技で突破。
 すかさずOSのアップデートファイルをダウンロードして、接続安定。
 やってみるもんですな。



10月14日(火) 神経

 朝一番に歯科医に行きました。
 (ちょっとウソです。先に歯科近くの店で、特売のティッシュを買ったから)
 幸いにして、予約なしでも20分待ちで見てもらえました。
 有無を言わさず神経を抜かれ、しばらくズキズキ。
 午後になって3日ぶりのまともな食事…ああ、ありがたや。



10月13日(月) 雨

 雨です。
 ギャンブルの判定役としては恵みの雨です。
 「雨が降らなかった」という判定のほうが難しいですから。
 やれやれ。



10月12日(日) 痛っ

 急に歯が痛くなった。
 モノがしみる・噛めない・寝られないほどの痛さ。
 昨日まで何ともなかったのがウソのよう。
 …ああ、今日も明日も歯医者さん休みなんだよねぇ…。



10月11日(土) 8.6

 昨年10月までは我が家のメインマシンだったiMac、今はネットにもつながずにほったらかし。
 が、このフロッピーもCD-Rも使えないヤツの中に、ボウミンの画像があるのです。
 MacOS8.6対応のUSBフラッシュメモリでも買うしかないのかな。
 あんまり売っていないんだけれど。



10月10日(金) ピンク

 夜、Yahoo!を開いたら、全体がピンク色のページになっていた。
 乳がんの早期発見・治療を推進する「ピンクリボンキャンペーン」に連動しているらしい。
 …私もそういうことに気を使わなくてはならないトシだ。



10月9日(木) 様方

 とある会社に資料を請求した。
 「○○方 関西ニコリスト」と宛先を記入したら、そのまま「○○方」で届いた。
 『○○様方』と書くのは、常識ではなくなったんだろうか。
 なんだかなぁ。



10月8日(水) 取りかかるか否か

 ニコリ本紙の「言葉作りコンテスト」に参加しようと思っていたのに…。
 その存在を忘れてはや4週間。
 いまからではちょっと時間が足りないような気がする。
 平均賞はあるのかなぁ…。



10月7日(火) ちょっとうれしい

 見慣れない社名の封筒が届いた。
 なんじゃ、と思ってあけたら商品券。
 出したことも忘れていた懸賞が当たったらしい。
 商品代356円+送料50円で1000円ゲット。



10月6日(月) 地方CMではなさそう

 テレビを見ていたら、整髪料のCMにちと驚いた。
 「私はアホ毛を許さない!」と叫んでいるもんだから。
 アホ毛って全国的に通じる言葉なのか…。



10月5日(日) 送料

 9月17日に「送料は返してくれないのね…」と文句言っていた件。
 その後、ダイソーの関連会社から連絡があり、送料も返ってきました。
 ダイソーの名誉のために書いておこうっと。



10月4日(土) もくもく

 町内の方々と親睦会。
 風の吹く中、バーベキューを敢行。
 帰宅したら、自分から燻製になったような臭いがしました。



10月3日(金) ツアー

 ダイエーに食料品を買いに行った。
 店内にホークス優勝記念・特別ツアーの案内があった。
 「ダイエーホークス優勝記念・韓国ロッテワールドへの旅」
 …そこでロッテですか…。



10月2日(木) お〜い

 ミリオネアの『前人未到の六連覇を達成した柔道選手は』という問題に、
 解答者「ヤワラちゃんはもっといってたよなぁ」
 …前人未到なんだってば。



10月1日(水) ちょっと早くなったけど

 モジュラケーブルを短いものに交換したので、接続速度測定のサイトを利用してみた。
 結果「Windows 98/Meはブロードバンドに向いてません。
    Windowsのアップグレードも検討してください。」
 …ほっとけ!




トップへ戻る