更新履歴もしくは管理人雑記



  そろそろ涼しくなってくれい。(SEIKO)   過去の更新履歴




8月31日(日) パズル

 ちまちまとパズルを作っていたら肩がこりました。
 今回は2問。
 もうちょっと早くから、余裕を持って作らないとねぇ。



8月30日(土) 人

 とあるものの輸入について調べていて変なことに気づいた。
 あきらかに「輸人」と書かれたページが、複数あるんである。
 スキャナで取り込んだ書類(OCR)かな、と思ったが違うようだ。
 …原因が気になる。



8月29日(金) 再開

 知人のサイトが復活していた。
 3年間停滞していたのに。
 嬉々として読んでみたのだが、再開数ヶ月でまた止まっている。
 ううむ、あめ野郎の安否が気になる。



8月28日(木) 更新 応募モノ


 関ニコがあちこちに届いているようで一安心。
 応募モノのメールフォームをアップしておきます。
 よろしくご利用くださいまし。



8月27日(水) 和室

 今日もテレビを見ていて気になった言葉。
 『和室の部屋にも似合いますね』
 和室は部屋のことだってば。
 (こんなことでストレスを溜めていてはいかんのだが…)



8月26日(火) 老舗

 テレビで「なんでも鑑定団」を見ていて気になった言葉。
 『こちらが老舗のお店です』
 老舗ってお店のことでしょうが。
 何度も繰り返すんじゃないっ。



8月25日(月) 発送

 意気揚揚とコピー屋へ。
 家に戻り、パタパタと折りたたんで封入。
 ノリで封して郵便局へ。
 いってらっしゃ〜い。



8月24日(日) 準備

 関ニコの原稿は揃ったのだけれど、今日はコピー屋が休み。
 先に封筒にラベルと切手を貼り、準備万端。
 明日中には発送するぞぉ。



8月23日(土) ゴミ

 ひょんなことから、粗大ゴミを捨てにいくことに。
 地図を頼りにクリーンセンターとやらにたどり着く。
 結構たくさん捨てたつもりが、料金は400円。
 もっと高くてもいいと思うけれど…そうすると不法投棄が増えるのかな。



8月22日(金) 続・歯

 モルモットの口が、なんだかフガフガとしている。
 口の中をのぞいたら、下の門歯も両方なくなっていた。
 上一本だけでも欠けたら大変なのに…。
 もう生えないのかなぁ。



8月21日(木) 堀ちえみでした

 夕方、テレビを見ていたら「アイドルの20年前の生々しい姿」とのテロップが出た。
 「初々しい」のまちがいらしい。
 ちょっとこわい。



8月20日(水) 次々回の関西放談会

 次々回は「阪堺電車で放談会」を実行します。
 ホントに予約しちゃいましたよ、阪堺電車。
 11月23日(日)はぜひご参加ください。
 あ、次回、9月15日もお忘れなく。



8月19日(火) ほのくらい

 先週の金曜日にテレビで放映していた映画「仄暗い水の底から」。
 これを『灰暗い水の底から』だと思っている人がいるらしい。
 (また検索してみたのだ)
 普段使わない字だからしかたないのかな…。



8月18日(月) ようやく

 のそりのそりと季刊関ニコを作り始めました。
 今週中に出す予定。
 期待せずお待ちくださいまし。



8月11日(月)〜8月17日(日) ダウン

 やたらと立ちくらみ&頭痛に悩まされて、寝てばかり。
 よれよれです。
 ここのネタも尽きてます(笑)。



8月10日(日) 更新 メールアドレス


 ドタバタしてほったらかしだった関ニコのメールアドレス、ようやく新しいものを用意しました。
 kansainikolist@yahoo.co.jp…結局Yahooメールです。
 ま、サービスを停止されることはなかろう。



8月9日(土) 歯

 飼っているモルモットが、野菜をきちんと噛み切れなくなった。
 お前も年だもんねぇ、などと思う。
 ふと思いついて抱き上げ、口をこじあけて覗いたら…上の門歯が一本欠けてた…。
 そりゃ噛み切れんはずだわ。



8月8日(金) 台風

 なにやら大きな台風がやってくるようで。
 家の外にお勤めに行く皆さんは大変だなぁ。
 ところで、この台風のアジア名は何なんだろう?



8月7日(木) そうぞく

 新聞の広告にあった一文。
 『遺産「相続」を「争族」にしないための法律相談』
 うまいこというなあ、婦人公論。



8月6日(水) 交換

 モデムを交換。
 これで接続状態はよくなるのかねぇ。
 とりあえず関ニコのメールアドレスを探しに行かなくては。



8月5日(火) 宇宙人

 旅行中届いていたメールをチェック。
 ダイレクトメールがどっさり。
 そのうちの一通に「鳩山由紀夫氏のホームページのFlashムービーがおもしろい」とあったので見に行った。
 …変でした。




トップへ戻る