更新履歴もしくは管理人雑記



  暑くてバテバテ。(SEIKO)   過去の更新履歴




7月26日(土)〜8月4日(月) 北海道旅行

 バイクで北海道旅行へ行ってきました。
 最高気温が20度、最低気温が14度。
 帰ってきて暑さが身にしみてます。

 旅行中は天気の悪い日が多く、雄大な景色はあまり楽しめませんでした。
 寒いし雨ガッパは着なくてはならんしで面倒くさかった〜。

 今年は北竜町のひまわりが満開できれいでした。
 今まで五分咲きしか見られない年が多かったので、満足。

 一面のそばの花、という光景をはじめて見ました。
 さすが、幌加内町は「日本一のそば畑」と標榜しているだけあります。

 楽しみにしていた観光スポットが、事故で見学禁止になっていました。
 が、役場に話を聞きにいったら「村としては禁止だけれど自己責任ならOK」とのこと。
 自己責任で見に行ってしまいました。
 どこかは内緒(?)。

 飛び入りで泊まった宿にて、ライダー8人で意気投合し、呑みに行きました。
 そのうちの一人と話していて、意外なことが発覚。
 2年前に住んでいた家の、斜め向かいの家の人でした。
 いや、世間は狭い。

 夕張市を初めて訪れた記念に、夕張メロンを買いました。
 ずーっと安価な「富良野メロン」ばかり買っていたんですけれどね。
 問題は、私がメロンを食べられない(気持ち悪くなっちゃう)ということかな。

 帰ってきたら、1.5kg太ってました。
 ぎゃ〜。




7月25日(金) 食欲

 モルモットを実家に預けるため、紙袋に押し込んだ。
 カートにケージその他道具一式をくくりつけ、電車に乗る。
 最初はびくびくしていたモルが、バリバリとキャベツを食べ始めた。
 …怖さより食欲が勝つんだねぇ、お前さんは。



7月24日(木) つながらない

 数日前からネットの接続状態が極めて悪い。
 以前にひどかった夜間だけではなく、午前中からメールチェックもできない状態。
 サポートセンターに電話したら「モデムを交換します」とのこと。
 それより早く回線数増やしてよ〜。



7月23日(水) 更新 次回放談会


 9月15日(月祝)に、大阪駅前第2ビルにて放談会をする予定です。
 関ニコや月ニコに先立って早めに発表。
 3連休中は新幹線や宿の手配が大変ですから。



7月22日(火) 熟成

 スーパーマーケットで買ったミニトマトの存在を忘れていた。
 冷蔵庫の野菜室で10日ばかり寝ていたそいつを食卓に出した。
 「おかしかったら食べずに残してね」と言ったが、ダンナは食べきった。
 曰く「甘くておいしい」…熟成されたらしい…。



7月21日(月) 懸賞

 明日はニコリ懸賞の〆切。
 さて、応募ハガキを書くか、と切り取ってみる。
 よく見ると、懸賞4のカックロが途中までしかできていない…。
 あわてて取り掛かったんだけれど、こういう時ってさくさく解けないのよねぇ。
 5の個数を数えるところでメゲそうになりました。



7月20日(日) 雨

 DREAMS COME TRUEの野外コンサートに行ってきました。
 曇っていて風もあり、結構心地よくすごせました。
 コンサートは予想通り楽しかったし。
 でも、アンコール曲が終わる直前から大雨に降られたのにはマイッタマイッタ。



7月19日(土) PS2

 先日、ダンナがPS2を買いこんだ。
 で、何をして遊んでいるかというと「桃太郎電鉄」である。
 そんなもん、スーパーファミコンでもできるじゃないのっ。
 …と思いつつも、自分も遊んでいるダメ主婦な私。



7月18日(金) 惰眠

 先週から飲み始めた薬の副作用で、日中とても眠〜い。
 だいたい消炎剤を飲むと寝ちゃうんですよねぇ、私は。
 おかげで1日に10時間ぐらいしか活動できません。
 困ったねぇ。



7月17日(木) 次回放談会

 関西放談会の日と場所が決まりました。
 9月に大阪で遊びます。
 くわしくは、もう少し詰めてから来週にでも。



7月16日(水) 野外

 DREAMS COME TRUEの野外コンサートが滋賀であるらしい。
 ふーん、と思っていたら、チケットをもらってしまった。
 夏に半日屋外で過ごす…大丈夫かねぇ。



7月15日(火) オヤジ

 バイク店に預けていた愛車が、一日で帰ってきた。
 このバイク店のオヤジが軽くて面白かった。
 我が家の前で、名前も電話番号も聞かずにバイクを預かり、そのまま店へ。
 で、オヤジ自ら乗ってきて修理費と引き換えにバイクを置いていった。
 顧客名簿は作ってないんだろうか。



7月14日(月) ふち

 某掲示板にこんな書き込みがあった。
 「淵無しメガネの似合う知性溢れる25歳」
 『縁無しメガネ』と変換していないあたり、知性があふれているようには見えないのだが。



7月13日(日) 広告

 朝日新聞のテレビ欄面を開いたら、左下にABCテレビの広告が入っていた。
 「六甲おろし (いつでも歌えるように、この広告をテレビの横に貼っておきましょう。)
 そして、歌詞が3番まで全部載っていた。
 やるな、ABC。



7月12日(土) ミスハワイって知ってる?

 おとついだったか、めざましテレビを見ていたときのこと。
 ハワイに関するコーナーがあり、そこに出てきたきれいなお姉さんが
 「ミス・ハワイのお二人です」と紹介された。
 頭の中に「アーイーヤー」という声が響いた、ような気がした。



7月11日(金) さるネタにすぐ反応する奴

 エクスプローラーのサムネイル表示について調べていた。
 ふと見たら、あるサイトに「サルネイム」と書いてあった。
 うきっ。
 (Googleで検索したら「サルネイム」は155件あったとさ)



7月10日(木) 電話

 4日に書いた、ADSLの速度が遅い件、サポートセンターに電話してみた。
 「回線に異常はありませんが、バックボーンの関係で混む時間帯は遅くなります」
 んなこたぁわかってるわっ、と思いつつ、少々苦言を呈してみる。
 「回線数がオーバーしてるのをわかっていて、街頭勧誘を派手に展開しているのはナゼですか?」
 応対してくれたお姉さんが感じのいい人だったので、あまりいじめずに電話を切った。



7月9日(水) 髪型

 髪の毛がうっとおしい。
 首のアトピーがひどくて、美容院にもいけない…。
 ダンナの髪型がうらやましい今日この頃。



7月8日(火) 24年前

 古〜い「必殺仕事人」の再放送を見てみた。
 登場人物が、ぶら下がり健康法と青竹踏みを実践していた。
 いや〜、昔のことだねぇ。
 調べてみたら、昭和54年のことでしたとさ。



7月7日(月) 七夕

 今年も七夕は星空が見えないねぇ。
 飛行機に乗って、雲の上に出てみたいもんだ。



7月6日(日) 更新 ニコリストリンク

 リンク集をちょっと整理。
 バナー画像もいただいてきてペタペタ。
 最初リンク集を作ったときに「本名を載せていい?」と断った覚えはあるけれど、
 これを機会にペンネーム中心にしてみました。



7月5日(土) シャトルシェフ

 前から興味のあった「シャトルシェフ」を買ってもらった。
 何が作りたいわけでもないのだけれど。
 この暑い時期、初めての保温調理器料理は何にしましょうかね。



7月4日(金) 遅い

 ADSLの接続速度がやたらと遅い。
 遅いどころか、他のページに行けないことが多い。
 「×××サーバに接続を拒否されました」などと言われてしまう。
 しかも遅いときはモデムがカチカチうるさい…プロバイダを変えたほうがいいのかな。



7月3日(木) 実年齢

 もう先週で終わっちゃった話ですが。
 ドラマ「動物のお医者さん」は、思っていたよりよくできていた。
 菱沼さんと綾小路さんの対決もそれっぽくて良し。
 でも、和久井映見(32歳)と雛形あきこ(25歳)が同級生役ってのはすごいなぁ。



7月2日(水) 夏市

 西武・そごうの夏市CMを見た。
 今回は踊りやすそう(いつかのコサックダンスは無理だった)。
 しかし、なぜにムッシュかまやつ?



7月1日(火) 寝てばっかり

 東京から夜行バスで帰ってきて、軽く朝食。
 メールチェックやサイトの更新をして、11時に就寝。
 17時頃から18時過ぎまで休憩(?)して再度就寝。
 23時すぎから1時頃まで夜食休憩をしてから、翌朝まで就寝。
 何時間寝ているんだか。




トップへ戻る