更新履歴もしくは管理人雑記



  やたら涼しいよ〜。(SEIKO)   過去の更新履歴




6月30日(月) ポジション

 無事にモルツ球団の試合を見てきました。
 川藤のポジションが「代打」となっていたのに大笑い。
 絶対、守備にはでてこないのね。



6月29日(日) たこ焼き

 千葉でたこ焼きの大量生産をしてきました。
 お客様にはウケたようで、幸い幸い。
 また出張しますね〜。



6月28日(土) も

 Netscape mailでメールを書くとき、妙なことが起きる。
 行の頭に「も」と入力すると消えてしまうんである。
 カタカナや漢字に変換すると、ちゃんと表示される。
 ひらがなでも送信した先では読めるようで…謎。



6月27日(金) Tripod

 3nopageのサービス停止がせまったのでお引越し。
 Tripodでスペースを借りて、試験運用してます。
 新しいURLはこちら
 一部使えない機能がありますが、7月になったら整備しますのでお許しを。



6月26日(木) すみっこ

 応募モノのハガキがちらほらと届く時期になりました。
 今回はハガキの片隅に絵やパズルを書いてくださった方が複数あって感激。
 57号で「何か書いてください。」と訴えた効果かな?
 58号にバシバシ載せますのでお楽しみに。



6月25日(水) 登録

 なんとなくGoogleで「関西ニコリスト」を検索して驚いた。
 このサイトがジオシティーズのほうともども登録されているんである。
 立ち上げてから長〜いあいだ、引っかからなかったのにねぇ。
 クロールロボットの機嫌が良かったのかな。

                (現在の体重:53.0kg…ちびっと減ったかな)



6月24日(火) 不調

 飼っているモルモットの具合がなんだか悪そうだ。
 母モルと同じく、ビタミンC不足なのかもしれない。
 ということで、飲み水に大量のアスコルビン酸添加。
 元気になれよ〜。



6月23日(月) 別れ

 プリンタ初号機を売りとばしに行った。
 一部壊れているのだが、500円で売れた。
 部品取りでもいいから、良いご主人に買われるんだよ。
 モノに執着する私はそんなことを考えるのであった。



6月22日(日) ドラえもんの節で

 スーパーで、ラーメンの実演販売をしているおじさんに呼び止められた。
 「ラーメンを自由に〜食〜べたいな〜♪」と歌いながら、試食品を盛り付けるおじさん。
 食べ終わると「カップをそのまま貸して」と言って、さらに盛り付ける(歌いながら)。
 4種4杯、半玉分ぐらい食べたのでさすがにラーメンを購入した。
 こういう商売っ気のあるおじさん、減ったなぁ。



6月21日(土) 解決

 「安楽椅子探偵」の解決編を見る。
 感想。
 「…こらぁぁぁぁっっ!」
 こんなんわからへんわいっ。



6月20日(金) 偶然

 「甘栗むいちゃいました」のCMで北岡秀一(涼平)。
 「ぐるぐるナインティナイン」で浅野めぐみ(森下千里)。
 「DONBURI亭」のCMで桃井令子(久遠さやか)。
 …仮面ライダー龍騎の出演者をよく見かけた日。



6月19日(木) Goooooooooogle

 昨日の「Googleのロゴ」について、くりさんから情報をいただきました。
 ここに過去のものが載っているんですね。
 2001年のイースターがかくれキャラっぽくてお気に入り。



6月18日(水) Google

 調べ物をしようとGoogleに行ったら、エッシャー風のロゴになっていた。
 なんでもエッシャーの誕生日だかららしい。
 いままでにもこういうイベントってあったのかな?
 ご存知の方、教えてくださいな。



6月17日(火) 吃驚

 阪神タイガースがまたサヨナラ勝ちした。
 びっくりした。
 それ以上に、「ダイエー 21-11 オリックス」のスコアにびっくりした。
 野球のスコアには見えん。



6月16日(月) 川藤も見たい

 モルツドリームマッチ2003とやらの入場券が当たったらしい。
 東京ドームまで赴かねばならんらしい。
 バースのためにがんばるか。



6月15日(日) 過去ログ

 長らく掲示板の過去ログを記録していない。
 ふと思い出し、あわててのぞきにいったら、数ヶ月分流れてしまっていた。
 何をぼんやりしていたのだか。
 書き込みを下さった皆さん、すみません…。



6月14日(土) 考えるの面倒

 関西ローカルの犯人当て推理番組「安楽椅子探偵と笛吹家の一族・出題編」を見る(ビデオで)。
 見終わってもさっぱり犯人がわからない。
 推理に結びつくような疑問点もない。
 …早く解決編を放送して欲しいな〜。



6月13日(金) 復活

 春先にさんざん嘆いていた「どうでしょうリターンズ」の打ち切り。
 なんと、ABCではなくKBS京都で復活と相成りました。
 7月からは、また「どうでしょうバカ」になってしまいそうです。
 KBS京都さん、ありがとう。



6月12日(木) それでも友達なの

 高校のときの同級生に会うことになった。
 三児の母である彼女は、群馬の郊外に住んでいる。
 前にあったのは、一番上の子が生まれた4年前だ。
 生きているうちに、あと何回彼女に会えるだろう…。



6月11日(水) 侵入防止

 夕方、自転車で買い物に出た。
 小さな虫が顔にぴしぴし当たる。
 こういうときにしみじみ思う。
 「まつげと鼻毛が欲しい〜っ」(←どっちも薄い。)



6月10日(火) 更新 応募者リスト

 やっと応募者リストを更新しました。
 応募した方は確認してくださいね。



6月9日(月) 試合

 「ギャンブル」の第3問は『7月12日、阪神タイガースは勝つ』。
 今日、「土曜日に試合がないわけはないな」と思いながら試合日程を確認(遅いって)。
 なんと甲子園で対巨人戦ですと。
 久しぶりに見に行こうかな、と思ったのに、指定席は全部売切れだよ…。



6月8日(日) 書いた人はPC通

 とあるサイトを見ていたら、次のような文があった。
 「右クリックしてでてくるたれふんどしから…」
 ははあ、コンテキストメニューのことですかぁ、わかりやすいですね〜。
 しばらくニヤニヤしておりました。



6月7日(土) 更新 放談会報告

 気がついたら2週間たってました。
 やれやれ。



6月6日(金) 103号

 ニコリ103号が届きました。
 表紙の暗号迷路にやられました。
 素敵。



6月5日(木) おけいはん

 京阪電車のテレビCMには、「おけいはん」という美人女性キャラクターが出てくる。
 このおけいはんが、最近のCM中で歌っているのが「出町柳から」という曲。
 面白そうなので、おけいはんのサイトで試聴してみた。
 「ダブルデッカー、そうでっか〜」って、どういう曲やねん。



6月4日(水) 引越し

 このサイトの引越しを考えなくてはならない。
 新しいHPスペースを借りて、ファイルをアップロードするだけなんだけれど…。
 肝心なのは、どこで借りるか、ということ。
 親切でなくてもいいから、サーバが落ちないところがいいなぁ…。



6月3日(火) ワンコイン

 テレビのニュースで「ワンコインバス」の話題を放映していた。
 一瞬、お風呂にはいっている犬(わんこ)を想像した。
 わんこ in バス…バカだ。



6月2日(月) 通販かなあ

 我が家は二人で暮らすには十分な広さがある。
 が、全然片付いていない…。
 よし、押入れ収納ケースを30個買うぞ!
 …どうやって持って帰るかが問題だけれど。



6月1日(日) ジャワカレー

 ハウス食品・ジャワカレーのCMを、1日で10回ばかり見た。
 なんだか音楽が気持ち悪い。
 途中でスチールドラム(?)の音がうねって聞こえるのだ。
 気のせいかなぁ。




トップへ戻る