更新履歴もしくは管理人雑記



 とんぼがたくさん飛んでます。(SEIKO)   過去の更新履歴




9月30日(日) 昼寝

 放談会帰りに夕食の材料を買って帰宅。
 ちょっと昼寝をしてから夕食にしようと思ったら...
 起きられたのは夜中の2時でした。
 即、二度寝決定。



9月29日(土) 泊まり込み放談会

 今年は「歩き回らないゲーム」でよかった。
 何せ昨日歩きすぎて、とてもラリーはできそうになかったから...。
 ふうう。



9月28日(金) TDL

 東京ディズニーランドへ遊びに行きました。
 お隣のディズニーシーは大混雑のようでしたが、TDLはガラガラ。
 待ち時間ほとんどナシで乗り続けて、ぐったりと疲れました。
 みなさん、行くなら今ですよ。



9月27日(木) 連係

 右手と左手の連係プレーがうまくいかない。
 「ほうだんかい」と入力しようとして
 「ほうだんきあ」となること多数。
 困った困った。



9月26日(水) ゼラチン

 お肌のためにゼラチンを摂取しはじめてはや一月。
 何となく乾燥肌がましになったような気がします。
 爪がやたらとピカピカになりました。
 冬に向かってもう少し続けてみます。



9月25日(火) 風邪

 ちと涼しくなったな、と思ったら、早速風邪ひきです。
 一生懸命(?)くしゃみをするので、明日はきっと腹筋が筋肉痛になるでしょう。
 ううう。



9月24日(月) すぐにノるやつら

 タイムショック21の問題より。
 「レッツゴー三匹、じゅんと長作とあと一人は?」
 ダンナと二人して「三波春男でございます」と言ってしまいました。
 いや、正解はわかっているのだけれども。



9月23日(日) 関西弁でなくてもいいでしょ

 昼食時、ちょっとおしゃれな感じのレストランにいった。
 「ドリンクセット +150円 デザートセット +300円」と書かれたすぐ下に、
 「お得でっしゃろ」
 とあるのはいかがなものか...。



9月22日(土) 決めゼリフ?

 「名探偵の決めゼリフを一つ言え」といわれた某タレント氏。
 「じっちゃんになりかけて!」
 ...ナイスです。結構笑えました。



9月21日(金) 新アドレス

 新しいアドレスに、早速メールが届きました。
 メールフォームからの応募も、キチンと届いています。
 やれやれ、一安心。



9月20日(木) 更新 表紙

 メールアドレスが変わりました。→kanniko@azarasi.net
 関ニコ・あざらし・ネットです。
 どうぞよろしく。



9月19日(水) 今朝見た夢

 ゲームセンターで遊びに興じている。
 自宅に帰り、ポケットをあさると硬貨が数枚。
 よく見ると、五百円玉、百円玉とゲーセンのメダル、各一枚だった。
 「メダルは換金できたのに、しまった!」と思ったところで目が覚めた。



9月18日(火) 更新 ニコリストリンク

 KGECさんの「クロスワードへおいでなさい。」追加。
 おすすめのサイトです。



9月17日(月) お断り

 ご近所のインターホンの前に「○○新聞お断り」と書かれた札がはってある。
 そうそう、この新聞の販売所の人、勧誘がいやらしいのだ。
 すぐ「今取ってるのなんてやめて、うちの取ったらよろしいがな」なんてことを言うし。
 しかし、名指しでお断りとは...すごい。



9月16日(日) 万華鏡

 今まで持っていなかったタイプの万華鏡をもらった。
 十字型をしていて、太い縦棒(筒)をのぞくと、細い横棒の中に入ったキラキラが見える。
 細い棒の中をスパンコールやビーズが流れるので、どんどん模様が変わる。
 しばしうっとり。



9月15日(土) シーツ

 放談会で、シーツを干してはいけません。
 ましてや、2枚も干しちゃいけません。
 −100点ですよ、いけませんてば。



9月14日(金) 30周年

 私は今年で30歳。
 同い年のものは;日本マクドナルド、カップヌードル、ミキハウス、仮面ライダーなどなど。
 節目の年はさがしやすいんですね、「○○周年キャンペーン」があるから。



9月13日(木) 秋

 セミの声が小さくなりました。
 秋の虫の音が大きく聞こえます。
 たんぼの稲刈りも急ピッチ。
 秋ですね。



9月12日(水) テロ

 テロを起こして得るものがあるのだろうか。
 失った人命は還らない。



9月11日(火) コピー

 春のラリーで使った問題を小冊子にするため、コピーをしに隣町へ。
 よく利用するコピー機ではじめたら、紙はたびたび詰まるわ、トナーはかすれるわ...。
 途中でイヤになり、近くのホームセンターに移ったら、すこぶる調子がいい。
 次回から、コピーはここに決定(次回っていつ?)。



9月10日(月) 18きっぷ最終日

 1枚だけあまっていた18きっぷ、使えぬまま最終日を迎えました。
 せめて元が取れなくてもいいから、買い物にでも出かけよう、と思っていたのですが。
 台風に負けました。
 ちぇ。



9月9日(日) 更新 表紙

 いつまであじさいの色のままほってあるねん、と自分でイカる。
 夏の空色を惜しんでおこう。



9月8日(土) 地震?

 イギリスの文部省がおこなった「Giant jump」。
 全英で百万人が同時に一分間ジャンプしたときに、地震並みの揺れが起きるかどうか、という企画。
 実際に揺れたそうですが...おもしろいことを考えるもんですな。



9月7日(金) 更新 ニコリストリンク

 新たにリンク先を一件追加。
 まだまだリンク先募集中。



9月6日(木) ニコリ新刊

 ニコリ96号が届きました。
 毎度毎度、新刊が来るのが楽しみです。
 ところで、「真水2mgとアルコール98mg」って、混ぜるの大変そうだと思いませんか?



9月5日(水) 痛っ

 腰が痛い〜。
 日曜日の運動会の後遺症。
 筋肉痛ではなく、どうやら筋を違えたようです。
 あたたたた。(ケンシロウに非ず)



9月4日(火) 大型

 ダンナが大型二輪免許を取るという。
 「『大型二輪』免許やで、『大型』二輪免許とちゃうで」
 「表彰状サイズの免許があったら、持ち運び大変やがな」
 ああ、関西人の会話。



9月3日(月) 上から読んでも...

 俳優の妻夫木聡(つまぶきさとし)氏曰く。
 「つまぶきふさい、って漢字で書くと、上から読んでも下から読んでも   『妻夫木夫妻』なんですよ」
 なるほど。



9月2日(日) 運動会

 町をあげての運動会の日。
 いっつもサボっていたのだが、今年は組の役員なので出席。
 「綱引き」と「綱取り」に出場。
 ...たぶん明日は筋肉痛...。



9月1日(土) ルームミラー

 バイクで走っていて、ふと前の車のルームミラーを見たらば。
 鏡面に吸盤が5個くっついていて、およそ後ろが見えそうにない。
 どうやら交通安全のお守りがつけてあったようですが...
 かえって危ないって。




トップへ戻る