更新履歴もしくは管理人雑記



 梅雨入りしましたね。(SEIKO)   過去の更新履歴




5月31日(木) 更新 テレパ・応募モノ

 関ニコ50号の応募モノ用フォームをUPしました。
 ご応募おまちしてます。



5月30日(水) 散髪

 毎朝、起床時には頭がバクハツして、某首相のようだったので散髪に行きました。
 だいぶん短くしてすっきり。
 ライオンからサルになりましたとさ。



5月29日(火) 復調

 だいぶんヘロヘロから立ち直ってきました。
 このHPの更新に取りかからねば。
 乞うご期待(?)。



5月28日(月) 自問自答

 まだヘロヘロです。以前は元気に会社に行っていたのになぁ。
 Q.どうして回復が遅くなったのでしょう?
 A.トシだからです。
 がーん。



5月27日(日) それでも

 昨日の余波で、ヘロヘロです。
 それでも、ダンナが賞品としてもらってきた「PS版 ナンクロ」で遊びました。
 成績はダメダメでしたけどね。



5月26日(土) ラリー

 ラリー、暑かったですねぇ。
 ボーっとしたまま、一日が終わりました。
 一番印象に残っているのが「テリー伊藤のハンバーグ」だったりします。
 とほほ。



5月25日(金) 賞品

 明日のラリーの賞品を買いに、隣町の大型スーパーへ。
 「モノポリー200X」という、あやしげなゲームをうれしそうに購入。
 100円ショップで「ダイソー クロスワードマガジン」を探したけれどナシ。
 そのほかにもいろいろ買いましたよん。



5月24日(木) お茶

 毎日お茶をがばがば飲んでいるワタシですが、この時期の悩みは、
 「熱いお茶にするか、冷たいお茶にするか」ということ。
 晴れたら冷たいの、雨が降ったら熱いの、となっていますが、曇りの日はどうしましょ。



5月23日(水) 雨

 雨です。洗濯も買い物もできなくなる雨の日です。
 というわけで、一日うれしそうに放談会の準備をしておりました。
 不良主婦。



5月22日(火) ボウミン

 関ニコ編集部から、新しいボウミンの画像を送ってもらいました。
 ラリーの問題用紙のはじっこに載せてニンマリ。
 そのうちHPにも載せますね。



5月21日(月) 問題用紙

 放談会(ラリー)の問題用紙を作り始めました。
 が、Wordを使いこなせず、Excelで作っています。
 表計算ソフトをワープロがわりにしちゃイカンだろう、ワタシ。



5月20日(日) おめでとう

 放談会でよくお目にかかる方々がご結婚されたようですね。
 今週末にお会いするのが楽しみです。
 うふふ。



5月19日(土) 2人乗り

 はじめて、ダンナの後ろに乗せてもらって、バイクで遠出をしました。
 運転しているときと違って、景色がよく見える。
 車に乗っているときと違って、空がとても広い。
 思っていたより楽しかったのでした。



5月18日(金) 写真

 ダンナが運転免許の更新に行きました。
 写真うつりがよくて、とても本人らしく写るダンナなのですが、
 ...それだけにコワく写ってます、ハイ。



5月17日(木) 中止

 一昨日塗ってよく効いた薬の使用を一旦中止。
 もともと「ちょっと試す用に」と分けてもらったものだし。
 ないと我慢できない状態になるのも困る。
 しかし暑いなぁ。



5月16日(水) パズル

 パズルラリー用の依頼原稿がすべて届く。
 協力して下さった方々に感謝。
 さ、これで放談会の用意ができるぞ、と思ったら、自分の原稿ができてませんでした。
 早くせねば。



5月15日(火) 夏

 アトピーのひどい顔に、新しい薬を塗ったら劇的に改善。
 が、副作用で暑い。半袖・短パン・片手にうちわでまだ暑い。
 軟膏1グラム中、薬効成分1ミリグラム。
 1ミリグラムで夏気分だぜ、イエーイ(←かなりハイ)。



5月14日(月) PC素人に愛の手を

 先日買ったノートPCのOSは、Windows Me。
 2年以上前に買ったプリンタの付属ドライバが使えるわけもなく、ネット経由で入手。
 これでプリンタがつなげるわい、と思ったら、インストールプログラムが動かない。
 結局カスタマセンターに電話つなぎっぱなしで、手動インストールしました。とほほ。



5月13日(日) 復旧

 かなり長い期間、関ニコHPが見られなくなっていました。
 どうやらサーバーの問題だったらしいのですが...。
 急を要する話題のないHPなので、お許し下さいませ。



5月12日(土) ラッピング

 母の日をひかえ、カーネーションを買いに行った。
 普通の鉢植えは780円。ちょっとラッピングしたものは1780円。
 ...100円ショップで包装紙とリボンを買って、自分でラッピングしました。
 ケチでゴメンね、母上様。



5月11日(金) クリーナー

 アイデア商品の広告を見ていて「墓石クリーナーセット」なるもの発見。
 ブラシ、スポンジ、磨き剤の3点セットだそうな。
 年に数回しか掃除しない場合が多いけど...磨き剤まで要るか?



5月10日(木) ヒント

 ナンクロ三昧が届きました。
 絵ヒントクロスやタイポグラフィッククロス風のヒントがついた作品がお気に入り。
 こういう新機軸の作品を創作できたらいいなぁ。



5月9日(水) 更新 表紙

 いつまでも桜餅色じゃまずいかな、ってんで変えました。
 若葉と春の空?



5月8日(火) 肩こり

 ノートPCを本格的に使いはじめたところ、左肩がひどくこる。
 タッチパッドを右手で、クリック用ボタンを左手で扱うのがいけないらしい。
 やっぱりマウスつけた方がいいんでしょうか?



5月7日(月) 後始末

 長期旅行のあと、一番困るのが「洗濯」。
 旅行中にもコインランドリーでするのですが、帰りぎわにはためてしまう...。
 早く晴れないかなぁ。



5月6日(日) 100円で

 100円ショップで会計を待っていたら、レジの横に
 「ダイソー クロスワードマガジン」なるものが。
 いろんなものが100円で買えるんですね〜。



4月28日(土)〜5月5日(土) バイク旅行

 今年も行って来ました、バイク旅行。
 行き先は四国。
 季節柄、カツオのたたきと文旦をいっぱい食べてきました。
 海のない滋賀県に住んでいる海好き人間としては、太平洋の眺望を楽しみに
 していたのですが、あいにくの雨続き。何とか晴れた瀬戸内海側でも、湿度が高く
 もやが出てしまいました。残念。
 こんぴらさんで晴れてくれたのは幸いでした。
 長い石段をてっぺんまで登ったら、運動不足の体にこたえましたけれど...。
 さてさて、放談会の企画に本腰入れないとね。




トップへ戻る