更新履歴もしくは管理人雑記



 か、花粉が〜。(SEIKO)   過去の更新履歴




2月28日(水) M F

 某女史からのハガキ、メールアドレスの欄に「male」とある。
 「female」でしょ、女性は...ってそれも違うか。



2月27日(火) プリンタが

 ニコリにパズルを投稿しようかな、とパソコンで原稿を入力。
 が、プリントアウトの段になって、プリンタがすねる。
 なだめてすかしてヘッドクリーニングをして...ヘトヘト。



2月26日(月) 80円引き

 15時頃、スーパーへ買い物に行ったところ、店内見にマックの前が騒がしい。
 見ると、高校生の集団が多数。
 みんな片手にビッグマックを持っている。
 さすが、期間限定。



2月25日(日) 図書当番

 今住んでいる町には図書館がなく、そのかわり各地区に文庫があります(月2回開館)。
 今日は、貸し出しの当番日。
 高校以来、久しぶりの図書当番を勤めてきたのでした。



2月24日(土) ボウリング大会

 ボウリング大会参加申し込みの最終便が届きました。
 総勢24名。予想(仮予約した人数)ピッタリです。
 ハガキ到着順にレーン分けして名簿を作成。
 さて、どんな大会になることやら。



2月23日(金) 更新 掲示板過去ログ

 明日からまた冷え込むらしいので、長い作業は今日のウチに。
 春が待ち遠しい今日この頃。



2月22日(木) 久しぶりに

 暖かかったので、バイクで少し遠出。
 久しぶりの店(スーパー)に向かった。
 閉まってた。
 がっかり。



2月21日(水) 風邪?

 どうも鼻の調子が悪いなぁ、熱っぽいし風邪かなぁ...
 と思っていたら、花粉症でした。
 暖かくなるととたんにコレだよ。



2月20日(火) イオン

 先日、乗っていた電車が急停車し、「イオン感知のため停車しています」とのアナウンスが。
 イオン?そんなもの測ってるの?と思ったら、
 「異音感知」でした。
 こんなのばっかり。



2月19日(月) コンビニ

 先日、新聞のテレビ欄下、番組解説欄にあった「コンビ二組」を
 「こんびにぐみ」と読んでしまった。
 「こんびふたくみ」だった。



2月18日(日) おめでとう

 関西で、ニコリストのお二人のご結婚を祝いました。
 近くからお祝いの言葉を叫んでみました。
 届いたよね。



2月17日(土) おめでとう

 関東で、ニコリストのお二人がご結婚されました。
 遠くからお祝いの念を送ってみました。
 届いたかな?



2月16日(金) 雪が降ると...その2

 バイクで買い物に行っているので、雪が降ると出かけられない。
 そしてここに書くネタが無くなる。
 困った。



2月15日(木) 雪が降ると...

 バイクで買い物に行っているので、雪が降ると出かけられない。
 運動不足で太るのが先か、食べるものがなくなってやせるのが先か。
 (前者です。ダンナが食べ物買って帰ってくるから。)



2月14日(水) 特技

 少年週刊誌のアイドルグラビアを見ていたら、プロフィール欄に
 「特技 上毛かるた」
 とありました。
 さすが群馬県出身。



2月13日(火) プレイステーション

 年末に壊れたPS二号機に変わり、押入から引っぱり出されたPS一号機(ピックアップ弱し)。
 ここしばらくRPGで遊ぶ際に活躍していたのですが、やたらロード不良を起こす。
 そこで天地ひっくり返して使用されているのでした。
 けっこう快適(笑)。



2月12日(月) 早くも計画

 毎年この時期は、ゴールデンウィークの計画を立てる時期。
 今年は四国方面へ向かうつもり。
 おすすめの場所・食べ物などがありましたら、教えて下さいませ。



2月11日(日) 一文字

 テレパの問題文が、季刊関ニコと一文字違っていました。
 メールでご指摘いただき、早速訂正。
 正確に変換しないといけませんな、反省。



2月10日(土) ジーパン

 12年来、同じサイズのジーパンをはき続けている。
 おかげで、太ると体重計にのらなくてもすぐわかる。
 ちょっとコルセットをつけている気分。



2月9日(金) 更新 テレパ・応募モノ

 関ニコ49号の応募モノ、HPからの受付を開始しました。
 ご応募おまちしてます。



2月8日(木) 迅速

 関ニコ49号が届いた。
 と同時に、ボウリング放談会の参加登録ハガキ第一号が。
 あぁびっくり。



2月7日(水) ダイナマイト?
 奈良県某所のパチンコ店。 
 看板が何かヘン。 
dynamite



2月6日(火) 誤植

 とあるマンガを読んでいたらば、”ちさちゃん”が、
 「さちさゃん」になっていた。
 う〜ん、鏡文字。



2月5日(月) 更新 次回放談会のお知らせ

 集合時間が少し早くなりました。
 関ニコ、月ニコをみて参加登録して下さいね〜。



2月4日(日) 宅配便

 株式会社ニコリから、軽くて四角い宅配便の荷物が届いた。
 きっと中身は、ニコリクラブ特典の「オリジナルぬいぐるみ」なんだろうなぁ。
 ...明日まで留守のダンナ(ニコリクラブに入っている)宛てだったので、指をくわえて眺めてます。



2月3日(土) 節分

 節分恒例、太巻きの丸かぶり。おしゃべりな私には、黙ったまま一本食べるのがムズカシイ。
 が、今年は1人でお留守番中。
 恵方(南南東)にテレビが来る位置に座り、終始無言で食べ終えました。



2月2日(金) バラバラ

 そろそろ買い物に行くか、とテレビを消したら「バラバラ」と音がする。
 何だ?と思い、窓の外を見たら、霰(あられ)が降っていました。
 けっこう大きな音がするものなんですな。



2月1日(木) 語源は?

 「ざっくばらん」ってどこから来た言葉なんでしょ?
 「ざっく」も「ばらん」もなんか擬音っぽいけど...。
 うーむ。




トップへ戻る