更新履歴もしくは管理人雑記



 さむさむさむ〜。(SEIKO)   過去の更新履歴




1月31日(水) 更新 ニコリストリンク

 久々に2件了承をいただき追加しました。
 ご協力感謝感謝。



1月30日(火) 道理で更新が滞るわけだ(?)

 先日知人が「室温が9℃しかなくて寒い」と発言。
 大変だねぇと思っていたら、今PCを置いている部屋は5〜8℃しかないことが判明。
 動作環境悪すぎ。



1月29日(月) 一万何千分の一日

 起きたら夕方。
 たった一日だけどずいぶん無駄にしてしまったような、
 けど気持ちよく寝ていたのだから良いような。



1月28日(日) 踏んだり蹴ったり?

 (1)生まれて初めて、電車で寝過ごした(しかも知らない土地で)。
 (2)1分間での乗り継ぎに失敗した(次の電車は1時間後)。

 ...一日に両方体験してヘコみました。



1月27日(土) 大雪

 東京に行ったら、予想以上の大雪。
 かかとの高い靴で、転ばないようおそるおそる歩いたら、
 両足筋肉痛になりましたとさ。
 ううう。



1月26日(金) 思わず

 散髪した。
 体重計にのった。
 変わらなかった。
 ちぇ。



1月25日(木) ぶっ

 新聞の見出しに、「イノシシがぶっ」とあった。
 一瞬、「イノシシが ぶっ」と読んでしまった。
 「イノシシ がぶっ」よね。



1月24日(水) あご

 数日前から、顎の関節がイタイ。
 どうやら捻挫してるようなのだけれど...
 そんなにかたいもの食べたっけ?



1月23日(火) 更新 次回放談会のお知らせ

 3月3日の関西放談会、少し詳しく決まりました。
 久々のボーリング放談会です。



1月22日(月) ネットオークション

 某ネットオークションで、「ニコリ」を検索してみた。
 いろいろなものが出ているもんですな。
 3問だけ解いたペンパ本とか(笑)。



1月21日(日) 雪

 知人宅に一泊し、朝一番に帰ってきたら、駅前に止めた車が雪に埋もれてました。
 家に帰ってきたら、門から玄関まで積雪10センチ余り。
 徹夜明けでの雪かきはこたえました。



1月20日(土) 抽選

 JRの某駅で見かけたポスター。
 「今月もやります!定期券を購入した方に抽選でプレゼント!」
 ...何がしたい、JR西日本。



1月19日(金) 

 ニコリ93号のコンテストをちゃっちゃとやっつけました。
 クドコンは平均点賞ねらいですな(あるのかどうか知りませんが)。
 ポチコンは...場外乱闘?



1月18日(木) サザエさんな日

 買い物しようと街まで出かけたら、財布を忘れて...
 往復10km、無駄にバイクで走ってしまいました。
 全然愉快やないやんか〜(涙)。



1月17日(水) 更新 掲示板過去ログ

 掲示板の過去ログを作ってみました。
 手作業で作っているので、飛んでいる記事があったらごめんなさい。



1月16日(火) クドコン

 気がつくと、今週末はニコリ93号応募モノの〆切。
 懸賞は早々に解いたものの、コンテストには全然手をつけていない...。
 クドコン、応募できるかなぁ。



1月15日(月) 当選発表

 お年玉つき年賀ハガキの当選発表が新聞に載っていました。
 調べたところ、ニコリストの方々からいただいた年賀ハガキのうち、
 2枚が切手シートに当選していました。
 ありがとー。



1月14日(日) メガネ

 遠視なので、眼鏡をかけたり外したりして暮らしています。
 ...外してどこかに置いた眼鏡を探すとき、どうして「メガネ、メガネ」と
 2回繰り返してしまうんでしょう。
 関西人気質?



1月13日(土) 鮭
 いつまで続くんでしょ、 
 この駄洒落絵。 
sake



1月12日(金) 地震

 始発駅で、電車の出発待ちをしていると地震。
 「全車両停止命令がでておりますので、出発が遅れます」とのアナウンスが入ったとたん、
 スーツを着たお兄さん方が、いっせいに携帯電話を取り出して「すいません遅れますっ」。
 がんばれ、おつとめ人。



1月11日(木) 更新? テレパ・応募モノ

 48号の応募を締め切りました。
 結果発表は季刊関ニコ44号紙上でおこないます。
 応募して下さった方々、お楽しみに。



1月10日(水) カンシカンザイ

 ニュースを見ていたら、キャスターが「筋弛緩剤」を繰り返し
 「カンシカンザイ」
 と読んでいる...。
 思いこみはこわいもんだ。



1月9日(火) 大学名

 日本の大学・短期大学で、最も字数が多いのはどこなんでしょう?
 特に、漢字のみで表記できる大学の中で。
 「山野美容芸術短期大学」「京都医療技術短期大学」はかなり長いほうだと思うのですが。



1月8日(月) 成人の日

 今年の「成人の日」は、ハッピーマンデーのおかげで1月8日。
 長らく慣れた1月15日じゃないと、なんだか変な感じです。
 今年の「体育の日」は何日だっけ?



1月7日(日) 雪

 この冬初めて、雪が積もった。
 短時間であたり一面真っ白。
 明日の朝が楽しみだな、と思ったら、夕食後雨が降ってきた。
 儚いもんですねぇ。



1月6日(土) 電子年賀状

 元日を越えてから出した年賀状のうち、
 「メールアドレスを知っていて、こまめにメールチェックをしていそうな方」
 に関しては、電子年賀状を出してみた。
 ちゃんと届いてるかな。



1月5日(金) 忘れ物

 久しぶりにバイクでスーパーへ買い物に出かけた。
 駐輪場でヘルメットを脱いだとたん、忘れ物に気づく。
 ...なけなしの化粧するの、忘れてた〜。



1月4日(木) 更新 次回放談会のお知らせ

 日程のみ決まりました。
 場所や内容の詳細は、決まり次第お知らせします。



1月3日(水) 多国籍料理店?

 中華料理店に行ったら、ベトナム料理もできるとのこと。
 いろいろ味わってきました。
 辛いものもおいしかったのですが、デザートもなかなか良かった。
 おすすめです。



1月2日(火) 年賀状

 年賀状の21世紀記念押印、おもしろいですねぇ。
 各県によって絵柄が違う。
 47都道府県全部に知り合いがたらなぁ...。



1月1日(月) 2001年
 とうとう21世紀。 
 ずいぶん先のことに思えたものですが。 
tabi




トップへ戻る