2016年6月4日


  みさき公園 参加者:14名





 「遠足で行きたい場所はありますか」というアンケートをしたところ「みさき公園」という回答がありました。じゃあ行きましょう、とやってきました泉南郡岬町。大阪府最南端に位置する町です。お隣はもう和歌山県、普段の活動場所からするとなかなかの遠出です。

 集合は南海電鉄みさき公園駅の改札前。団体客がよく訪れる駅だけに集合によさそうな場所があって助かりました。駅から坂を下って公園入口へ。もりさんにいただいた優待券も活用しつつ、みんなで入場。
 みさき公園は動物園と遊園地からなる施設です。遊具は小さなお子さん向けなので、この団体だと動物園観賞がメイン。幹事が「まずは動物園側へ、あとは好きにばらけてください」と声をかけ、のんびりと歩き出す一行。
 キリンの親子がエサを食べるところを見たり、サル山をぼんやり眺めたり。カピバラたちはごろりと寝転がり、レッサーパンダは同じ道筋をぐるぐる回り…。とりたてて珍しい動物はいませんが、緑が多く散歩して回るにはよい動物園でした。
 
 遊園地エリアでも楽しんできました。木造の立体迷路「みさき要塞大脱出」に挑戦し、すぐに出てくるとらい胡ン坐さん、すみずみまで堪能してなかなか出てこない(恋する)変人さん。貸し切り状態のジェットコースターから手を振る櫻枝庵さん。それを座って眺める休憩組。
 ジェットコースター乗り場からイルカショーの会場へ移動しようとしたら、予想していなかったような急な下り坂で驚きました。しかも道のりがけっこう長い。路面もデコボコ。逆方向への移動に使わなくてよかった、と思いながらゆっくりとくだりました。

 ほどほどに人の入った会場でイルカショーを楽しみ、残り時間を散策に費やしてから駅前に再集合。そばにあったゾウの像前で記念撮影をして遠足を終えました。難波でおこなった飲み会ではみな水分補給に余念がありませんでした。

(報告者・SEIKO)



改札前で集合
改札前で集合


入場。さてどこ行こ
入場。さてどこ行こ


キリンです
キリンです


サル山前
サル山前


廻るレッサーパンダ
廻るレッサーパンダ


卵あたため中
卵あたため中


大脱出に挑戦だ
大脱出に挑戦だ


ジェットコースター独占
ジェットコースター独占


一息つこう
一息つこう


海の見える高台…
海の見える高台…


…からの急な下り坂
…からの急な下り坂


ペンギンもいたよ
ペンギンもいたよ


ジャンプ!
ジャンプ!


そろそろ帰ろう
そろそろ帰ろう


記念撮影
記念撮影






関西放談会報告へ戻る

関西放談会へ戻る

トップへ戻る