関ニコ掲示板 過去ログ 2007年2月



実は、「第10回」記念だった  投稿者:ただのやどりぎ  投稿日:2007年 2月28日(水)20時18分28秒
  今朝、関ニコの応募投函しました。あさってには届くかなぁ。
報告も間に合いました。楽しんで頂けると良いのですが。
 

お知らせ  投稿者:SEIKO  投稿日:2007年 2月27日(火)18時03分35秒
  今日の14時過ぎに届いたギャンブルの応募メールに、
お名前の書かれていないものがありました。
心当たりのある方は応募しなおすか「あれは私」とご連絡くださいねー。
明日が応募モノの〆切です。
http://kanniko.at.infoseek.co.jp/list.html

>むじるしさん、やどりぎさん
先日はお目にかかれてうれしかったです(私信)。
また放談会で一緒に遊びましょう。
 

その節は  投稿者:浦島太郎やどりぎ  投稿日:2007年 2月26日(月)21時09分19秒
  >SEIKOさん
大変お世話になりました。今がんばって、報告書いてますよ〜。
 

略称問題  投稿者:むじるしそしな  投稿日:2007年 2月20日(火)17時35分10秒
  楽しそうですね。
せめてキャンプツアーの帰路日程にかち合えば参加出来たかもなのに。

>「ツニ関歩」
「ニ関歩」はすぐに思い出せて、「ツ」をその5秒後に思い出したワタクシ。
購読してる(た)のは2誌…

>「SL」
即答問題ですwww

「天六」とか「谷四」とかは大阪独特の略し方だと思います。
東京近郊でこういう略し方って聞かないなぁ。
 

お疲れ様でした  投稿者:SEIKO  投稿日:2007年 2月14日(水)13時59分26秒
  >略語の正式名称あて企画があったんでしょうなあ。
正解。
みんなで問題を出し合うチーム対抗戦をしたのでした。

>那須浩子さん
「ツニ関歩」、いい問題ですね。
今回の参加者でこれを持っていそうなのは半数ぐらい。
さらに四誌とも読んでいた人となると…1〜2人かな?
(詳しく知りたい人は検索してくださいねー)

>(恋する)変人さん
Locomotiveは推測で出てくる単語ではないのでいい問題になりそう。
でも、鉄道好きには即答問題ですね(そこがまたいいのだけれど)。
 

推測するに  投稿者:はいカード  投稿日:2007年 2月14日(水)02時06分26秒
  略語の正式名称あて企画があったんでしょうなあ。

SMAPとか、ラムサール条約とか……。
 

帰○?  投稿者:(恋する)変人  投稿日:2007年 2月13日(火)01時04分45秒
  昨夜ホテルに着いた時点で放談会は終わっておりました。楽しかったです。

私も日本橋を歩いていて、良い問題を思い付きました。
「SL」
でも出題は無理。だって、解答が「Steam Locomotive」だって、いま知ったんですもん。
 

帰宅  投稿者:那須浩子  投稿日:2007年 2月12日(月)02時55分9秒
  家に着いたので放談会は終わりました。参加された皆様お疲れ様でした。

帰りの電車の中でこんな問題を思いつきました
「ツニ関歩」
出題したら何点取れていただろう
 

ひめー!  投稿者:ただのやどりぎ@よそんち  投稿日:2007年 2月12日(月)00時44分20秒
  お初にお目にかかり、じいはたいへんうれしゅうございます!
この次お会いするときは、もう少し大きくなっていらっしゃることでしょう!

と、今日の放談会・・・チーム戦でよかった。ほっ。
 

本日は  投稿者:おおつき  投稿日:2007年 2月11日(日)21時09分14秒
  お騒がせいたしました。
姫と共に19時頃に無事帰宅、現在姫は寝愚図り真っ盛りであります。(^^;

お土産にいただいたガンダム・ビームライフル風水鉄砲、
受けました。(笑)
 

Re:まずは「おためし」さ!  投稿者:ぬりかべ電卓2号  投稿日:2007年 2月 2日(金)10時00分39秒
  ゲストさんの問題は以前解いてみようとしたらダメでした。パソコンがないのでケータイでチャレンジしたのですが私のケータイはFLASH Liteテクノロジー搭載だけでFLASH Playerはないので盤面すら表示されないのです。FLASH Playerのダウンロードも不可。で必然的に掲示板とブログしか読まなくなったって訳で。じゃあパソコン買えってか?う〜んビンボー人には辛い…(泣)。  



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る