関ニコ掲示板 過去ログ 2007年1月



フォーーー!  投稿者:SEIKO  投稿日:2007年 1月31日(水)20時58分22秒
  などと言ってごまかしていてはいけませんな。
GUYとGAYは間違っちゃいけないと思いつつ、誤ったほうを書く英語苦手人間…。
>「The Prices Right」→「The Price is Right」
は編集時のミスです。
ごめんなさい、jyokunさん。

ぬりかべ電卓2号さんはネットの書き込みにだいぶん慣れられたかしら?
何事も経験、失敗しながらでもがんばってください。
ところで、「ニコリコム」「nikolicom」で検索すると
Yahoo! でもGoogleでも肝心のサイトが上位に出ないんですね。
ちょっともったいない(?)気が。
 

まずは「おためし」さ!  投稿者:こみえだ  投稿日:2007年 1月29日(月)23時57分4秒    編集済
  >ぬりかべ電卓2号さん
> ニコリコムは掲示板(雑談スレ)しか見ていないのですが、私のような門外漢にはよく解らない話題が多く

早く仲間になればよいのである。
「おためし問題」以外にも、メンバーズホームの「ゲストさんの問題」ってのが遊べるからよろしくねん。(そういや、これが遊べるって、知ってる人少ないかも?)
おためしが終わったらぜひ入会のご検討もよろしく。
 

関ニコvol.72  投稿者:jyokun  投稿日:2007年 1月27日(土)20時49分39秒
  昨日届きました。ありがとうございます。

でも、寄稿した拙文で二つもペコンを見つけてしまいました。
「5 週間連続」→「4 週間連続」
「The Prices Right」→「The Price is Right」
です。ごめんなさい。

あと、テレパシーの結果コメントにもペコン発見です。
「予想GAY」って、これじゃ「予想ゲイ」ですよw。
 

続き  投稿者:ぬりかべ電卓2号  投稿日:2007年 1月27日(土)19時37分53秒
  26日19時台頃に下の投稿と類似内容のお詫び投稿をしたのですが、昨夜確認したところ掲示されておらず、何らかのミスを犯したのかもしれないと思い再度の投稿です。「ほとぼりが冷めてから謝ってる」ようでみっともないのですが、何としてもけじめをつけたくて敢えて再送しました。字数オーバーを避ける為に二回に分けて投稿します。(文中に「?」が入ってしまいましたが、これは中点の文字化けです)  

Re:比較するもんでもないし  投稿者:ぬりかべ電卓2号  投稿日:2007年 1月27日(土)19時20分13秒
  先日の私の不用意なコメントによりこみえだ様並びに月ニコ?ニコリコム掲示板関係者各位に不愉快な思いをさせてしまい、誠に失礼致しました。反省しております。決してニコリ関係HPをけなした訳ではありません。ニコリコムは掲示板(雑談スレ)しか見ていないのですが、私のような門外漢にはよく解らない話題が多く、ついて行けなかっただけなのです。その点ここは私でも楽しめたので、「より面白い」といった表現になりました。つまり個人的見解です。どうかご理解の程よろしくお願いします。  

切手の小さい文字をメガネ外して見た  投稿者:こみえだ  投稿日:2007年 1月26日(金)22時58分46秒
  やっぱ、自分の結果が載ってないとワクワク感が減ってしまうわ。次は忘れないように早めに応募しますね。

> ま、要するに場に慣れてない方なんで、当面は多少のことは大目に見てあげましょうよ。
うん、了解。
私もむかーし昔におんなじようなことしちゃったことあるし。
昨日「凹んだ」のは、素直な気持ちから書いたこと。
今日はもう気にしてないから大丈夫。
 

厚くてカタい切手、到着  投稿者:ぐら  投稿日:2007年 1月26日(金)22時19分42秒
  昨日着いてたんですけど、ご報告が遅くなりました。
まだ虫眼鏡では見ていませんが、指でなでてみて納得。確かに硬い。
(納得のしどころが違っていますが気にしないように)
痛む指でこれを貼るのは大変だったでしょう。SEIKOさん、どうかお大事に。

ぬりかべ電卓2号さんがどなたであるかは、ほぼ見当がつきました。
私の推測が正しければ、最近になって携帯電話でインターネットアクセスを始められた方です。
携帯では、フルブラウザーつきの機種でも、スレッド型掲示板をくまなくチェックするのは難しいのではないかと思います。
ま、要するに場に慣れてない方なんで、当面は多少のことは大目に見てあげましょうよ。
 

一昨日、届きました  投稿者:月に一度は  投稿日:2007年 1月26日(金)18時36分7秒    編集済
  お礼が遅くなりましたが、我が家にもVol.72号は一昨日届きました。
体調不良のなか、どうもありがとうございました。どうぞ無理をなさいませんよう。

ところで、テレパ一問目「2006年の流行語」の回答の中で、見たことも聞いたこともない言葉や、誰の言葉かわからないor何を表すのかわからない言葉が複数ありました。遅れてるぅ。
まあ、最近はやりの「美しい国」だって、内容を全然理解していないくらいですから…
 

比較するもんでもないし  投稿者:こみえだ  投稿日:2007年 1月26日(金)00時44分29秒
  >ぬりかべ電卓2号さん(が誰だか、ワタシもわからんわけですが)
> それにしても良いですなここは、更新頻度が高うて。
> ニコリドットコムや月ニコの掲示板よりおもろいですな。

なんか凹むわ。
「ニコリコム掲示板、盛り上がってるなあ」と思ってるところでこう言われてしまうと。
 

昨日関ニコ届きました  投稿者:TETSU  投稿日:2007年 1月25日(木)23時56分33秒
  それもでかい封筒で。
景品がいろいろ入っていてわーいと思っていたらすべてよめ宛でした…

あさっては東京に行きます。
昼は原宿を歩き回る予定。一緒に歩く人募集(詳細は下のURLから)。

http://blog.goo.ne.jp/m-teppei/e/824263f29388b01ea052412da2b74bc6

 

ごめんなさい  投稿者:SEIKO  投稿日:2007年 1月25日(木)23時48分54秒
  >頭角童子さん
勝手に当て読みしてしまってすみませんでした。
言い訳をしますと、私のPCでハシタナイが端・無いと変換されたもので気がつかず…。
(以前、ハシタを端と変換しているのを記憶していたようです)
端無くも(はしなくも)という言葉は知らなかったので勉強になりました。
思い込みと不勉強で失礼いたしました。

>ぬりかべ電卓2号さん
いらっしゃいませー。
…えー、大変に失礼なことを申し上げますが、このHNとご本名がつながりません(汗)。
ネタを送ると書かれているので関ニコ読者さまだと思うのですが…。
忘れんぼな編集委員にまたこっそりお名前をお教えくださいませ。
また書き込みに来てくださいね。

>ぐらさん
一瞬、発想飛びのような展開を期待しました(笑)。
メール便を先に出しに行ったのは、到着に時間がかかるかもしれないことと
切手を貼らなくて済むことが理由です。
「切手を貼るのはあとまわしじゃ」とばかりにヤマトの営業所へ散歩に行ったのでした。

くしゃみ連発でヘロヘロしているので、妙な文章になっていたらすみません。
気分は悪くならないんですけどねー、体力を使ってしまいだるいです。
 

私の流儀  投稿者:頭角童子  投稿日:2007年 1月25日(木)20時51分34秒
  「端無い」の読みは「ハシタナイ」ではありません。
それでは1位になられた方や、1位を目指されている方に失礼になります。
「ハシナクモ」1位になってしまった。
思いもよらず、偶然にも、程の軽いつもりで書いたのを、
「端無くも」と変換してしまったので誤解させてしまったのかな。
でも「ハシタナイ」では変換できない。
 

初投稿はワクワクしますなコレ  投稿者:ぬりかべ電卓2号  投稿日:2007年 1月25日(木)04時41分6秒
   どうも。ここがあまりに勢いのある楽しい掲示板なので、思わず初投稿より先に書き込み通知を申し込んでしもた、ぬりかべ電卓2号でございます。あ、SEIKOさん、お世話になっております。またそのうちネタ送らせて戴きます〜。それにしても良いですなここは、更新頻度が高うて。ニコリドットコムや月ニコの掲示板よりおもろいですな。
 今話題の硬い切手と言うのは、10枚綴りの、周囲に耳のないシートと違います?あれは20枚綴りのヤツより若干厚みがありますからね。それでは失礼しま〜す。(桂小枝風に)
 

考えすぎました  投稿者:ぐら  投稿日:2007年 1月24日(水)23時01分12秒
  実はこういう展開ではないかと思っていたのでした……

高価だがいいデザインの切手を見つけた(しかも季節もの)

関ニコ賞品をエクスパックで送るのに使おうと思った

ところが発送作業に遅れが発生

せめて賞品は先に、と判断してメール便で発送(=現金払い)

高価な切手が使われないまま手元に残っている

もったいなくて失敗だ

とりあえず厚くてカタい切手の到着を楽しみに待つことにいたします。
 

堅かった  投稿者:SEIKO  投稿日:2007年 1月24日(水)16時50分27秒
  今回の切手、紙が厚めで取り扱いにくかったのです。
届いたら表面をなでてみてください。
(虫眼鏡で見ても楽しめるらしい)

手が痛いときにはシール式の切手が欲しいなあ。
 

多分  投稿者:ぐら  投稿日:2007年 1月23日(火)21時53分4秒
  「高い切手」の入力ミスではないかと>こみ姐
まあ、こういうところではカタイこと言わずに、ってことでどうでしょうか。

それにしてもSEIKOさんがちょっとお疲れっぽいのが心配であります。
 

堅い切手?  投稿者:こみえだ  投稿日:2007年 1月22日(月)23時14分26秒
  ってなんだろう。

明後日には届くかな。たっのしっみ♪たっのしっみ♪
でも、締め切りモノに応募し忘れたのよね。。。
 

明日発送  投稿者:SEIKO  投稿日:2007年 1月22日(月)22時22分45秒
  思った以上に作業が遅れまして、関ニコは明朝発送になってしまいました。
賞品入りの大きな封筒は一歩先にメール便で発送。
堅い切手を買ったのは失敗だった…。
 

いろいろ  投稿者:SEIKO  投稿日:2007年 1月11日(木)21時31分28秒
  >妊娠さん関連
任天堂信者、という意味は知りませんでした。
DS Liteが欲しくなってきたなあ、というのはさておき…
googleさんに尋ねるとYahooよりたくさんヒット。
あきらかに妊婦さんと間違っているページが多いですねえ。

>ぐらさん
琴奨菊関、上位陣相手に検討していますね。
今場所は勝ち越せるといいなー。

>天歩くん
何故にざこばさん(笑)。
先日、桂米朝さんと喜味こいしさんの共演番組があり、
「来年は見られるかどうかわからへん」という理由で録画したことを思い出しました(わあ、失礼な)。
 

気ぜわしかった年末年始。  投稿者:天歩  投稿日:2007年 1月11日(木)11時44分44秒
  を、終えました。
遅すぎですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m。
今年もよろしくお願いします。

関ニコ忘年会にも参加できずでございました。むー。

>「苗字が漢字、名前がひらがなの女性タレント」

パッと思いついたのが「桂ざこば」でした。女性じゃねえー!
 

この気なんの気  投稿者:はいカード  投稿日:2007年 1月 8日(月)02時30分48秒
  >妊娠さん
任天堂の信者という意味もあるそうです。
というわけで、検索結果から任天堂というキーワードを除外すると、結果は317件。うーん、半減はしたけど、残りは普通のいい間違いかしらん。

> 12月26日(火) 偏り
> ネプリーグという番組で「苗字が漢字、名前がひらがなの女性タレントを5人言え」
リアルタイムで見て、長澤まさみ、綾瀬はるか、石原さとみ、眞鍋かをり、と出てきて、最後に思いついたのが檀ふみだったという自分。うーん、偏ってる偏ってる。。。
(てか、このコーナーが好きで、最近はそれだけを録画保存してたりしてますw)
 

これもまた気になる  投稿者:ぐら  投稿日:2007年 1月 7日(日)22時15分52秒
  昨年、大相撲名古屋場所で東前頭筆頭だったため、関ニコギャンブルの題材になってしまった琴奨菊関。
この時は無念の3勝12敗でしたが、半年たってこの初場所、同じ東前頭筆頭に戻ってきました。
今回はめでたく白星スタートです。
果たして勝ち越しなるでしょうか。ちょっと気になってます。
 

気になる  投稿者:いかこ  投稿日:2007年 1月 6日(土)09時59分49秒
  今年もヨロシクです。

某掲示板で、つい見過ごしそうになった

>妊娠さん

という表記。おそらく「妊婦さん」の
書き間違いなんだろうけど、
ヤフーで検索したら654件。
結構多かったなあ。
 
気になりますな  投稿者:SEIKO  投稿日:2007年 1月 4日(木)19時01分16秒
  文頭に「これまで」とあるところからすると、
「行って"いた"そうですが」と書きたかったのかな。
 

気になる  投稿者:こみえだ  投稿日:2007年 1月 2日(火)23時25分30秒
  関係ないとこに反応。

> http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/061025/50.html

の「〜などを使って行ってそうですが、〜」
うー、日本語が変だよぉ。
 

明けました。  投稿者:SEIKO  投稿日:2007年 1月 2日(火)17時04分9秒
  今年ものんびりしている管理人ですがどうぞよろしく。

>はいカードさん
ええええええええええぇぇぇぇ…。
知らんかった(けど納得)。
 

あ。  投稿者:はいカード  投稿日:2007年 1月 1日(月)16時08分2秒
  こ。

と、昨年驚いた芸能ニュース。
http://kanniko.at.infoseek.co.jp/kousin/kousin0301.html

のはずだったのに……。



http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/061025/50.html
 



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る