関ニコ掲示板 過去ログ 2006年11月



眠い〜  投稿者:SEIKO  投稿日:11月30日(木)05時28分29秒
  えー、どたばたと旅行にいってきます。
メールを下さったjyokunさん、日曜日には必ず返事します。
応募モノのリスト更新が滞りますがよろしくご了承のほど。
 

関ニコトランプ  投稿者:ぐら  投稿日:11月18日(土)11時01分55秒
  > じゃあ、関ニコ読者52名にイラストを……
ジョーカーはどなたが描くの?
(個人的には某世界的有名人の方の筆ペン絵を希望)

……はともかく、関ニコトランプ、これ使えば実現可能かもしれませんね↓
コストは試算してませんが。

http://pac.mediadrive.jp/ydtm/

 

関ニコトランプ  投稿者:トランプ好きな人  投稿日:11月18日(土)00時19分6秒
  じゃあ、関ニコ読者52名にイラストを……
(いるのかな? あるいは、関ニコタロットでw)
 

トランプ・ルイユ…だまされるな!そんな言葉はないぞ!  投稿者:天歩  投稿日:11月17日(金)15時51分28秒
  と、思ったら411件ヒットしました。(^^;)
もちろん僕は「ロ」派です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

おおっ。(笑)
滋賀県民としては嬉しい情報です。
これはアレですか、近ごろ流行りの「地場産業」ってやつですか。
うーん、知らなかった。
 

フットランプは二番煎じ  投稿者:SEIKO  投稿日:11月16日(木)23時58分46秒
  「トランプ 滋賀」という大雑把な検索をしてみたのですよ、トランプ好きな方よ。
そうしたらば上位に出てきたのがコレ。
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_around_2532.html
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_around_2198.html

なんで観光情報やねん、というのはさておき。
東近江にはトランプ製造メーカーがあるとわかりました。
さて、トランプ製造メーカーというのはどういうところがあるのか。
「トランプ 製造」とまた大雑把に調べると…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

…ということで「おおっ」と思い、雑記に書いたのでした。
オリジナルを作るのは大変そうですけれどね〜。

任天堂は勤め先の隣にありましたよー>ぐらさん
懐かしいなあ…。
 

オリジナルトランプって  投稿者:ぐら  投稿日:11月16日(木)00時51分18秒
  やっぱり大規模に発注しないといけないようで。
(大日本は最低500組、任天堂・エンゼルは最低1000組)
そうしないとメーカー側の採算があわないんでしょう。
でもこれでは、お値段が張るというより、作ってもらったトランプをどこに保管するかが大変だろうと思われます。
もっと少ない数で作ってくれる業者さんがいたら、関ニコトランプ、いい企画だとは思うんですが。

そういえば任天堂の工場は宇治にあるとのこと。
トランプの生産地って、SEIKOさんに縁のある土地ばかりなんですね。
(以前宇治でお勤めされていたと伺った記憶があるのですが、正しいでしょうか?)
 

パイロットランプはトランプではありませn  投稿者:トランプ好きな人  投稿日:11月14日(火)22時04分55秒
  > 大日本トランプもエンゼルトランプ
わーなんだろう。気になる気になる。

ちなみにトランプといえば任天堂なのですが、そこにあるオリジナルトランプ制作に関するページ。
若干お値段は張りますが、関ニコオリジナルグッズの1つにどうでしょう?
http://www.nintendo.co.jp/n09/orgcrd/index.html

若干お値段は張りますが。
 

快速?各駅?  投稿者:(恋する)変人  投稿日:11月11日(土)01時18分45秒
  網干→敦賀の新快速って、琵琶湖を挟んで二通りあるんですね。新大阪から近江今津までの1時間をまた乗りました。途中京都でまた大盛りうどんを……。
でも新快速って言っても、湖西線経由では近江舞子から、米原経由では彦根から各駅停車なんですね。時間が掛かるわけだ。

ところで、かの方は「阪神代表、日本代表として」だそうで。「阪神」の値段は、いくらになるのかな?
 

座布団  投稿者:SEIKO  投稿日:11月 5日(日)17時16分53秒
  >(恋する)変人さん
天然のお座布団が腰にくっついているせいか、新快速車両ならあまり苦にならないんです。
下関ミニミニ放談会に行ったときも近江八幡〜姫路はまったく問題なしでした。
その後の岡山〜下関間(363km)がちょっとキツめでしたけれど。

端端を楽しみに乗った米原〜富山(236km)は、距離こそやや短めですが
寝台車を改造したと思しき旧車両、各駅停車で乗り心地が悪く疲れました。
今回のダイヤ改正でなくなったようで残念…。
(青春18きっぷばっかり使っているケチンボ。)
 

10月28日の日記に反応  投稿者:(恋する)変人  投稿日:11月 5日(日)00時52分10秒
  43210は逃しました。
> 敦賀〜播州赤穂間の275.5kmを……一度、端から端まで乗ってみたいなあ。
端端ではなく、189km の姫路→近江今津(2時間20分)なら乗ったことあります。端端……やめといたほうがいいですよ。
新幹線と違って椅子が堅過ぎるので、お尻が悲鳴をあげます。座布団を持参して下さい。
 



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る