関ニコ掲示板 過去ログ 2006年6月



解毒くすくす  投稿者:はいカード  投稿日: 6月30日(金)11時25分8秒
  > 英語で「解毒」という意味のある(略)。
正解は、ゲドクっす、もとい、デトックスでした(と念のためフォロー)。

で、各種〆切。今週末かと勘違いしてたら、今月末でしたー。
わー、ばたばたばた。
 

解毒っすか。  投稿者:SEIKO  投稿日: 6月27日(火)00時19分20秒    編集済
  日本語と英語が見事にこんがらがってますなー。

やどりぎさんからの報告が届きました。
邪悪でどろどろした真っ黒な原稿…ではなくて、素直で字びっしりの原稿。
縮小コピーしたらどうなるのかしら。
いや、おそろしい。

雑記のほうにも書きましたが、大相撲の番付発表の件。
ギャンブル設問2の対象である東前頭筆頭は琴奨菊関です。
これから応募する方、応募しなおす方は参考にして下さい。
〆切りは今週の金曜日ですよー。
 

黒い報告書  投稿者:へったくれ  投稿日: 6月24日(土)23時25分39秒
  >陰謀渦巻く邪悪な内容だったりするのだろうか……

いや、きっと「週刊新潮」に掲載されているような内容なんでしょう。
(って、わかる人がいるのだろうか?)
 

解毒っす  投稿者:こみえだ  投稿日: 6月23日(金)22時52分7秒
  > ゲドックス の検索結果 約 725 件中 1 - 10 件目 (0.02 秒)
笑った。
こういう商品もあるんだね。まぎらわしい。

6月10日の雑記に反応。
私がグレートなページを作った頃は私以外にもう一人しか引っ掛からなかったのに、今は「約191件」。いろんなところに住んでる人がいるわ。
 

黒い報告書って  投稿者:ぐら  投稿日: 6月23日(金)01時25分51秒
  陰謀渦巻く邪悪な内容だったりするのだろうか……

>はいカードさん
デラックス!(お約束)
 

クイズの時間  投稿者:はいカード  投稿日: 6月22日(木)16時54分59秒
  > 次回に使わせていただきます。
わあ。(毎度そうなんだけど、次回は特にいろいろ)楽しみだなあ。
・・・って、まだテレパ等の答えが閃かずに未応募ではありますがw


さっきネットで調べてたのが、最近流行りの体内毒素排出について。えーと、確か英語でなんかいうんだったよな。そうそう
 ゲドックス の検索結果 約 725 件中 1 - 10 件目 (0.02 秒)
・・・いや、解毒という日本語が混ざってないかい?
正しく調べなおしてみよう。
 ????? の検索結果 約 2,750,000 件中 1 - 10 件目 (0.27 秒)
ほっ。ちなみに2文字目の濁音清音を変えると、約 28,700 件 でした。

さて、ここで問題。
英語で「解毒」という意味のある今話題のこのカタカナ5文字の言葉は一体何と言うのでしょう?(笑)
正解は、ブラジル戦のあとで(嘘うそ)。
 

黒い報告書  投稿者:ただのやどりぎ  投稿日: 6月21日(水)21時12分15秒
  >とりあえず1頁でおさめていただきましょ。
SEIKOさん・・・↑この言葉を後悔されてしまいそうな、
おそろしい報告書ができてしまいました・・・。ぷぷっ。
他のアンケートが書けたら、明日には投函できると思います。お楽しみに!
 

遅ればせながら  投稿者:SEIKO  投稿日: 6月14日(水)22時08分28秒    編集済
  テレパのページのペコンを報告いたします。

右ページ
 2番:選挙運動を選挙演説と見誤って配点してしまいました。
    選挙演説は5点、該当するお二人は2点アップ。
    選挙運動と書いた方、ごめんなさいの3点マイナス。
    年間順位発表時には合計得点を訂正します。

左ページ
 1番:間食も5点。酒は1点→2点。
 2番:選挙カーは1点→0点。選挙運動は配点なし。選挙演説が5点。
 4番:PTA役員は3点→2点。

いっぱい間違えてすみません。
連絡をくださったぐらさん、(恋する)変人さん、ありがとうございました。
左ページは前回の原稿に上書きしたらあちこちボロボロと…。
うっかり者がズボラをしちゃいけませんね。
時間に余裕をもって見直しするよう心がけます。

>はいカードさん
アブノーマルチェックを思い出しました。
勝ち抜けルールは面白いですね。
次回に使わせていただきます。
 

ギャンブルのネタ  投稿者:はいカード  投稿日: 6月12日(月)20時20分27秒    編集済
  ○×の2択で総得点を競うのではなく、たまには1問ごとに敗者をふるい落として絞り込んでいくという方式はどうでしょうか。高校生クイズ(ウルトラクイズも可)のように、最後まで残った人(たち)が勝ちという感じで。

で、出す問題なんですが、「LIAR GAME」つーマンガを読んで考えたんですけど「少数決」でできませんかねえ。クイズじゃなくてアンケートにして、しかも敢えて嘘ついてもOK(「私は女性である」という問いに対して、男性が○と答えたり)。で、その時生き残っている人たちの中で答えが少ないほうを正解とする、というルール。
(多数決にすると、全問○とか×にされてしまって泣きを見る可能性があるため)

同人数サドンデスを考慮しても7問程度で決まりそうな感じはしますが、いかがでしょうかしらん。にんにん。
 

夏の陽気ですな  投稿者:SEIKO  投稿日: 6月 7日(水)11時19分57秒
  >SEIKOさんに付け届けをすると、どんな便宜を図ってもらえるのだろう。
「そちもワルよのお、越後屋」と笑いながら言う…
って便宜じゃありませんね、あーはーはー。

「テレパ・ギャンブル・アンケートのお題ネタ」は
いただけると本当にうれしいです。
関ニコ69号は3コーナーともお題案が送られてきて助かりました。
テレパの設問ひとつだけでも思いついた方、是非お教えくださいませ。

>放談会の報告、2頁書いちゃおうかな〜、なんて一瞬思いました。
半月前の「参加できるか否か!?」というところからはじまりそうですねー。
当日の朝も大波乱だし(笑)。
とりあえず1頁でおさめていただきましょ。

>だいぶ先の話ですが、奈良放談会は10月28日か11月4日にやります。
関西は次回(夏)が8月下旬〜9月、秋は11月中旬以降だと思います。
その時期だと重ならないのでありがたし。
夏は本家泊り込みと重ならないようにしなくちゃ。
 

はひー  投稿者:TETSU  投稿日: 6月 6日(火)00時11分3秒
  遅くなりましたが、放談会お疲れ様でした。

しかし、前転していないのに首が痛いし、
スクワットしていないのに足首が痛い今日この頃。
何の罰が当たったのか(苦笑)。

俗に言う「ダイレクトメール」、
私のところへは1日100〜120通くらいも来ていたりします。
いい加減メールアドレス変えないといけないよなぁ。
#最近似たパターンのメールが多くてつまらなかったり(をい)

だいぶ先の話ですが、奈良放談会は10月28日か11月4日にやります。
 

書きすぎ  投稿者:ただのやどりぎ  投稿日: 6月 5日(月)23時13分35秒
  素朴な疑問。
SEIKOさんに付け届けをすると、どんな便宜を図ってもらえるのだろう。
……絵日記1回よけいに書いていい、とか(そりゃ反則だよな)

放談会の報告、2頁書いちゃおうかな〜、なんて一瞬思いました。
(ちゃんと1頁におさえます)
それにしても、今回の放談会、出席できて光栄の至りです。
とっても楽しかったです。皆さん、どうもありがとうございます。
 

付け届け  投稿者:ぐら  投稿日: 6月 4日(日)22時44分36秒
  素朴な疑問。
SEIKOさんに付け届けをすると、どんな便宜を図ってもらえるのだろう。
……絵日記1回お目こぼし、とか(そりゃ反則だよな)

そもそも、SEIKOさんには、何をお届けすると喜んでいただけるのだろう。

とりあえず思いつくのは「使い物になるテレパ・ギャンブル・アンケートのお題ネタ」ですが……
すいません、毎度ボツレベルのばっかり送っちゃって>SEIKOさん
 

報告がまだ書けない  投稿者:SEIKO  投稿日: 6月 3日(土)10時23分57秒
  >星本さん
いや、あたしゃ付け文より付け届けのほうが…(笑)。

>天歩くん
やっぱりー。

宣伝系の書き込みは即刻削除しているのですが、
4つ下のはパズルがらみなので載せておくことにします。
 

某所にて  投稿者:星本和帆  投稿日: 6月 1日(木)23時47分21秒
  というか、某巨大掲示板にて(笑)長年使っていた言葉が誤っていたことを知りました。
何か物を送る時に、一筆書いて添付するメモのことを、ずーっと「付け文」だと思って
いたのですが、それは「添え書き」なのね。かなり恥ずかしい思い違いだこと。

ま、関ニコあての場合は、“DEAR SEIKOさま”で始まるのである意味『付け文』だったり
しちゃったりなんかしたりするわけですが(殴
 



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る