関ニコ掲示板 過去ログ 2006年4月



雑記を見て思わず検索  投稿者:TETSU  投稿日: 4月29日(土)13時30分46秒
  「若干19歳」→今見たらなぜか4,090,000件でした。
で、
「若干20歳」→4,540,000件
「若干21歳」→4,140,000件

……何やってんだ私は。

#「特価価格」は6,150,000件でした。
 

姉歯やはり×××  投稿者:デテコイテイキイレの馬主  投稿日: 4月29日(土)02時18分24秒
  送検の時は着用していなかったようで。
着用して不自然に見えるより、着用しないほうがよほど潔いと思いました。
もちろん、あのレベルにまで達しているから、そう思いもするわけですが。

> ちなみにこの馬、最多出走枠に入ってしまい、見事落馬・減点と相成りました。お粗末。

そういえばうちの馬も同じ枠でした(苦笑)
定期入れは相変わらず出てきません。
 

今更!映画話  投稿者:Yusuke-EuEx  投稿日: 4月29日(土)01時21分0秒
  関ニコ本誌にあったうちではとらい胡ん座さんが挙げていた
「新幹線大爆破」が印象に残っていますね。
去年観た映画では地下鉄パニックの「交渉人 真下正義」が
印象に残っているもので。
でも、本当に国鉄は協力しなかったんですかね??

今は月に2回は映画観てますがニコリストにお勧め出来るのは
「博士の愛した数式」です。ロードショー終わっちゃいましたけど
是非DVDが出たらご覧いただきたい!
数学と言う無機質なものに意味や愛を見出すと言う実にニコリ的な主題ですし、
寺尾聰の紳士的な語り口はニコリの社長を思わせました。いやマジで。

http://ttss.jp.org/no45/

 

Re:4ちゃんの名に賭けて  投稿者:ただのやどりぎ  投稿日: 4月23日(日)17時05分46秒
  ↓これを読んで、何となくニコゴリさんの遺伝子パズルを思い浮かべてしまいました。  

4ちゃんの名に賭けて  投稿者:はいカード  投稿日: 4月22日(土)05時07分16秒
  10chの話。
最初、まったく気付きませんでした。
・・・そうだよ。じっちゃんはコナンじゃなくて金田一だよ。ああ、勘違い。


というわけで、勘違い単語ネタ。祝・東野圭吾直木賞受賞記念企画。

1)白夜行 の検索結果 約 2,600,000 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒)
ドラマ化もされた代表作のひとつですね。トップはそのドラマのページにヒットします。

2)百鬼夜行 の検索結果 約 661,000 件中 1 - 10 件目 (0.34 秒)
妖怪が列をなして夜中に歩くことで、転じて、得体の知れない輩が我が物顔に振る舞うことをあらわした四字熟語ですね。

で、この2つをなんとなく混同しちゃうと、こういう結果に。

3)百夜行 の検索結果 約 75,800 件中 1 - 10 件目 (0.38 秒)

最初「百夜行」という単語を見たとき、こういうのがあるかと思ったんですが、検索結果を見るに、大抵は、白夜行との書き間違えのようです。
 

姉歯多分×××  投稿者:MATARO  投稿日: 4月19日(水)23時49分7秒
  前回の関西放談会のニコリダービーで、
我が愛馬に「アネハタブンカツラ」と名付けたのは私です。
何人かの方の脳裏に焼き付けてしまったみたいで……まことに失礼をば。

ちなみにこの馬、最多出走枠に入ってしまい、見事落馬・減点と相成りました。お粗末。
 

花見三昧  投稿者:SEIKO  投稿日: 4月17日(月)23時31分19秒    編集済
  富山は桜がきれいでした。
滋賀の桜もまだ数日は見られそう。

>Yusuke-EuExさん
>実は「じっちゃんねる」が読み方正しいので
>「じっちゃん」でいいんですよね。

読売テレビ自身が「じゅっちゃんねる」と読みを当てているので、
『「じっちゃん」でいいんですよね』と言われても…。
正しい正しくないが当てはまらない愛称のようなものでは?

『じっちゃんの名にかけて』とコナンが言っていたら
モジリの面白さが薄まって金田一少年のパクリにしか聞こえないような気も、
などと余計なことを考えてみたりして(両方見てないのにねえ)。
 

10ch  投稿者:Yusuke-EuEx  投稿日: 4月13日(木)14時06分58秒
  日記にあった10chって、実は「じっちゃんねる」が読み方正しいので
「じっちゃん」でいいんですよね。
前にニコリで「20世紀」は「にじっせいき」が正しいと言うのを
書いてあったこともありましたし。
ただ、やっぱり多くの人には「じゅっちゃんねる」で「にじゅっせいき」かな。

http://ttss.jp.org/no45/

 

富山まで  投稿者:SEIKO  投稿日: 4月11日(火)21時27分49秒
  ちょいと出かけてまいります。

サンドイッチの具、いいなあ。
使わせていただきましょ。
 

確かにそれは楽しみです  投稿者:ぐら  投稿日: 4月 9日(日)23時52分25秒
  >ただのやどりぎさん

> ふっと思ったのですが、おにぎりの具も楽しみなのですが、次回は、
> 「サンドイッチの具」なんていかがでしょうか? (もちろんアンケートの話です)

いいっすねえ、これ。お題に採用されたら結果が楽しみです。
次回にでなくても、いつか、採用してほしいです>SEIKOさん

ただ、できればお題としては「おすすめのサンドイッチの具」でなく、
「おすすめのサンドイッチ」でお願いしたいところです。

具だけじゃなく、パンにもこだわる人もいるだろうと思いますし、
「あの店のあれが美味い」って応募のしかたもありそうですから。
(「おすすめの具」限定だと、自分で作るもの中心になりそうで)
 

おくればせながら  投稿者:ただのやどりぎ  投稿日: 4月 8日(土)18時47分51秒
  とっくのとお〜になりましたが、絵日記と、関西放談会の報告を送りました。
最後は、ロンパールームのみどり先生のような気分でした。

ふっと思ったのですが、おにぎりの具も楽しみなのですが、次回は、
「サンドイッチの具」なんていかがでしょうか? (もちろんアンケートの話です)
 

眠いけど  投稿者:SEIKO  投稿日: 4月 3日(月)19時04分18秒
  全レスしてみるのです。

>めんどくさがりやさん
テーマをひねりすぎちゃったかも。
私には身近なものなのでついつい…ごめんなさい。
開き直っていただいてもかまいませんよー。

>馬主さま
先日は報告メールもいただきありがとうございました。
一号当たり9000円…うーんうーん(←プレッシャーを感じている)。
ひょっこり名古屋から帰ってくるといいのですけれど。

>天歩くん
話を聞く限り、お姉様はなかなか面白い方のようですな。
弟君(おとうとぎみ)の性格形成に多大な影響がありそうだー。
 

絵日記が  投稿者:めんどくさがりや  投稿日: 4月 2日(日)20時14分20秒
  絵日記が描けなくて(書けなくて?)呻吟しております。
テーマから何も思いつかなくて・・・。
夏休みが終わっても自由研究が手付かずだった小学生時代のようです。
開き直って全然テーマと関係ないこと書こうかな・・。
 



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る