関ニコ掲示板 過去ログ 2005年10月



私も赤ワイン  投稿者:ただのやどりぎ  投稿日:10月26日(水)22時02分17秒
  大好きなんです。おフランス野郎だから。
>ぐらさん
今度お会いしたら、パンツの話なんかより、おいしい赤ワインでも飲みながら、
楽しく赤ワインの話をしましょう!(長いぞ〜)
 

Re: 赤ワイン  投稿者:ぐら  投稿日:10月26日(水)21時25分58秒
  >福本さん
書き込みありがとうございます。こちらの勘違いでしたか。失礼しました。
では今後も遠慮なくグビグビと……飲んでちゃいかんのだよな。
 

赤ワイン  投稿者:福本栄治  投稿日:10月26日(水)13時06分47秒
  赤ワイン、私が持ち込んだわけじゃないです。
どこからか回ってきて、そのまま目の前に置いたまま飲んでいただけ。
なので、お気になさらずー。
 

orz (発音したら似てるかも  投稿者:ぐら(連投失礼)  投稿日:10月25日(火)23時20分23秒
  泊まり込み放談会でただのやどりぎさんに自信作の内容をうかがうのを忘れてた……

なにせ久しぶりに酔っ払ってたからなあ。
福本さんの持ち込んだ赤ワインを半分以上飲んじまったのは私です。福本さんスマソ。

ともあれ、やどりぎさんの自信作については、覚えていたら別の機会に、ってことで。
 

大津(大違  投稿者:ぐら  投稿日:10月22日(土)10時07分34秒
  >SEIKOさん
集計お疲れさまです。
今回の件、たまたま2日続けて応募者リストへのリンクをクリックしちゃって、見つけちまいました。
迷子メールや迷子郵便にしては、〆切から3週間って、長いなと思ってましたが……
こういう作業ミスは、誰にでもあることです。お気になさらずに。
追加されてなかった当事者ご自身も、全然気がついてなかったでしょうしね(大笑)

今日はこれから本家泊まり込み放談会に行きますが、空模様は非常に怪しいです。
往年のニコリらしい?天候となりそうです。
 

おおっ  投稿者:SEIKO  投稿日:10月22日(土)00時54分19秒
  >ぐらさん
あ、ばれましたか?
関ニコダービーの集計をしていたらリストと数があわない、
調べたらリストファイルに応募者を追加した後アップロードするのを忘れていた…
というのが真相です。
ちなみに、追加したのは10月になってから届いた郵送分。

>やどりぎさん
「長すぎる!」と苦情が出ないであろう長さならOK。
ハガキのように真っ黒にしちゃダメですよん。
 

そういえば  投稿者:ぐら  投稿日:10月21日(金)21時58分32秒
  今日になって応募者リストに変動があったような。

メールが道に迷ってたのかな?
 

長い上に切れない  投稿者:ただのやどりぎ  投稿日:10月20日(木)23時43分39秒
  >SEIKOさん
えっ!? ほんとにいっぱい書いていいの? うれしいなあ。

実はね、私の場合、月ニコのボツの原因は、「へたくそなスピーチ」だからなんですよ。
 

ぽっつ(お約束  投稿者:SEIKO  投稿日:10月20日(木)18時10分26秒
  風邪をひいてヨレヨレしている管理人です。
ニコリの懸賞〆切り日なのを忘れていた上(もう本局に行く元気はない)、
日本シリーズのチケットを入手できず沈没中です。
ほったらかしですみません。

上に書いてありますとおり、特にテーマのない掲示板なので
いろいろ盛り上がってくださればありがたし。
もっと書いてもいいのよ、やどりぎさん(笑)。
 

経験則  投稿者:へったくれ  投稿日:10月19日(水)06時54分28秒
  自信作は大抵ボツになります。  

ぼっつ(違  投稿者:ぐら  投稿日:10月18日(火)23時58分25秒
  >ただのやどりぎさん
前回のは自信作だったのにボツだった、というわけですか。
うまくいかないものですね。
まあ、担当者の方が、自分の価値観で選ぶものですから、こういうこともあるでしょう。
面白いと思って送っても、実は担当者の方の心の古傷を抉ってしまう内容だった、
なんてことだって、もしかしたらあるのかも知れませんし。
(実際にそんなことが起きているのかどうかは知りません)

思えば私も、昔は、黒いハガキを量産することで知られたものですが……
この数年、すっかり、ハガキを書けなくなってしまいました。
ずいぶん体力が落ちたと痛感しています。
もっとも、
「今この時刻に家にいるのが、早く帰宅した部類に入る」
という生活を改めないと、以前のようにはいかないんでしょうね。
 

ぼ〜つぼつ  投稿者:ただのやどりぎ  投稿日:10月18日(火)21時42分13秒
  >ぐらさん
「犬の話の載らなかった部分、ぜひ読んでみたいです。」
  こんな風に言っていただけて、とってもうれしいです。

でも私としては、前の月の「男子高校生パンツ落としちゃったかも!?事件」
の方が笑えると思います。(って他人の失敗を笑っちゃいけない)
 

ひーん。  投稿者:星本和帆  投稿日:10月18日(火)07時30分16秒
  12月3日は、「震災10年 神戸からの発信」グランドフィナーレを
観にいってます。

というわけで神戸ウイングスタジアムから愛を送るだけにします(ぉぃ
 

ありゃ。  投稿者:せっちゃん  投稿日:10月16日(日)14時31分29秒    編集済
  12月3日ですかぁ。
その日、大阪にいることはいますが、午後3時から6時までは拘束されちゃうので
たとえ大阪が会場地になっても出席は無理ですなぁ。

というわけで大阪城ホールから念を送るだけにします(ぉぉ
 

関ニコトップページの  投稿者:ぐら  投稿日:10月15日(土)19時50分36秒
  上部にあるInfoseekニュースに、下記リンク先の記事がありました。
いささかの“いまさら感”を覚えました。掘り下げ方も浅い。
他の新聞を読んで、慌てて記事を作ったんじゃないか、と勘ぐってます。

>ただのやどりぎさん
うちにも今日、無事月ニコが届き、読みました。
私も過去にアンケートで「中略の連発に後略つき」状態で採用されたことがあります。
(去年の8月号に載ってます)
略された部分もそれなりに面白く書いたんだけどな……
という経験があるため、他の方の文章も、略された部分が気になってしまいます。
というわけで、犬の話の載らなかった部分、ぜひ読んでみたいです。

以上、私信みたいになっちゃってすみません>みなさま

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051015i206.htm

 

犬の話  投稿者:ただのやどりぎ  投稿日:10月15日(土)18時16分6秒
  >しかし、これから、月ニコのハガキを書かなくては・・・
>しかも、一番濃ゆいアンケートが残っていたりするのだな。これが・・・

なぁんと、まるあんさんに載せていただきました。(一部だけどね)
 

というわけで  投稿者:TETSU  投稿日:10月14日(金)21時33分4秒
  奈良放談会予告、私のページに載せました。月ニコ用のも作らなきゃ。  

10月にしては暑い  投稿者:SEIKO  投稿日:10月 3日(月)12時28分59秒
  >TETSUさん
会場取り、お疲れ様です。
12月末の3連休初日なんですね。

>いわさきまきさん
今日の午前中に届きました。
郵政公社もがんばっているようです(笑)。
5年分の更新手続きをしておきますね。

>星本和帆さん
あー、私の代わりに誰かが殴っ(略
 

奈良放談会  投稿者:TETSU  投稿日:10月 1日(土)23時48分4秒
  12月23日で確定です。
が、いつもの奈良県文化会館が取れなかったため違う会場になります。
詳細は近日中に「もりながぺーじ。」で。
 

おそくなります  投稿者:いわさきまき  投稿日:10月 1日(土)02時04分43秒
   大変遅くなってしまったのですが、今日の午後にアンケートと継続のための図書券を送りました。うちのそばのポストに入れましたが、編集部に届くのが早くて火曜日になると思います。
おそくてごめんなさい・・
 

祝!  投稿者:星本和帆  投稿日:10月 1日(土)00時07分52秒
  おととし優勝したばっかりなのに今年優勝した、ということは
これは昭和37年・39年のパターンだということですね。


…じゃあ、次は21年後っ(←何者かにぶん殴られた模様)
 



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る