関ニコ掲示板 過去ログ 2005年8月



よく寝たぞー。  投稿者: SEIKO  投稿日: 8月30日(火)16時01分40秒
旅行から帰ってきてふにゃふにゃです。
とりあえず座ってできるパソコンの設定なぞしております。
メールフォームの設置終了。

>Yoshさん
昨日、封筒が届いていました。
継続手続きをしておきますね。


継続します  投稿者: Yosh  投稿日: 8月26日(金)22時00分5秒
今日継続の申し込み用紙と図書カードを送りました。早くて明日か月曜日頃に届くと思います。


パソコンが届きました  投稿者: SEIKO  投稿日: 8月25日(木)13時04分4秒
…が、Windows XPを使い慣れていないので設定に時間がかかりそうです。
そんなこんなで久しぶりにiMacをネットにつないで書き込み中。

>月に一度はさん
ちゃんと届いたようで安心しました。
バックアップデータに残っていたのは少し前の住所録だったので、
漏れ落ちがないかまだひやひやしています。


66号届きました  投稿者: 月に一度は  投稿日: 8月23日(火)20時22分41秒
こんにちは。66号が届きました。編集、お疲れ様でした。原稿提供者の皆様もお疲れ様でした。
今回は、いろいろな方達の原稿を読める・見られるので、いつも以上に楽しく読んでいます。

編集長のところで、そのような事態が発生していたとは。。。
バックアップは必要ですよね。うん。


残暑お見舞申し上げます  投稿者: SEIKO  投稿日: 8月 8日(月)12時47分52秒
はりきっていっぱい返信。

>星本さん
こわれちゃいましたか…やっぱり安物の金具はダメなのかしら。
近々アンケートをお送りしますので「壊れた!」とお書きくださいまし。

>月に一度はさん
関西ではもう数日は暑さが続くようです。
東京も軽く30℃越えの様子、どうぞご自愛ください。
また関西にもお越しくださいね。

>せっちゃんさん
お忙しい中の参加表明、ありがとうございます〜。
きっとまだ暑いであろう京都でお待ちしてますよん。

>ぐらさん
スパム送信元の感染はやっかいですね。
私もウイルスメールの送信元にならないように気をつけなければ。

不整脈は余計な拍動が入る二段脈です。
暑さに負けて症状が悪化し投薬を受けることになりました。
今のところ、症状を押さえるだけの薬を服用していますが、
涼しくなったら大きな病院で詳しく検査しようかと考えています。
“いきなりお別れ”は悲しいですからねー。


ウィルスメール  投稿者: ぐら  投稿日: 8月 7日(日)14時25分7秒
>SEIKOさん
私のメールアドレスにも、8月に入ってから、ウィルスメールが来るようになりました。
どうも気持ち悪かったのですが、ざっと調べてみたところ、
「スパムメールの送信元がウィルスに感染してメールをまき散らしている可能性大」
という結論に達しました。
まったく迷惑な話です。
とりあえず、自分の知り合いがまき散らしているのではなさそうで、その点だけはよかったかな、と。

不整脈の話は初めてうかがって、驚いています。
ひと口に治療といっても、病巣を治癒させる目的のものと、症状を緩和するだけのものとがあると思います。
今の投薬治療がどちらなのかは存じませんが、どうか、油断なさらないように。
循環器系のトラブルは“いきなりお別れ”になりかねないですから。

私も一応、ごく軽い不整脈持ちです。
(運動した後に脈が飛ぶ。頻脈の症状は今のところなし)
発覚から23年、治療は必要ないものの、体重は増やさないようにと言われています。
それに従うなら、この数年の体重の状態は“命知らず”です……
気をつけようっと。


今年最初で最後  投稿者: せっちゃん  投稿日: 8月 6日(土)10時02分37秒
やっと関西放談会に参加できます。
新幹線のチケットも宿も無事に押さえました。
前日がチームナックス公演のクローズドサーキットと重なり、夏休み取得可能な
期間だというのに前泊のない余裕無しの移動になりますが、何とか元気に参加したい
と思います。
編集済


暑中お見舞い  投稿者: 月に一度は  投稿日: 8月 6日(土)00時19分30秒
申し上げます。

関西は関東よりも暑い毎日が続いているようですが、夏ばてなどなさいませんように。

追伸
昨日(金曜日)、2年ぶりくらいで、ニコリストの方達とお会いしました。
どうもお疲れ様でした。あっという間の一時でした。
やっぱり時々は皆と(誌面上ではなく、生で)お会いしてお話ししたいと思いました。


ボウミンストラップ  投稿者: 星本和帆  投稿日: 8月 5日(金)00時47分4秒
こわれますた(泣

本体が何かに引っ掛かったのでぐいっと引っ張ったら
ひも部分と本体部分をつないでいる針金がついーっと
伸び切ってしまいました(涙

みなさんにお披露目する間もなく哀れな状況に…


届きましたか  投稿者: ぐら  投稿日: 8月 3日(水)01時41分8秒
>SEIKOさん
無事届いたようでよかったです。
慌てていたので、封筒に原稿だけ入れて送ってしまいました。
いつもなら一筆添えるところですけど、やっぱり余裕がないってことなんでしょうかね。

>>でもこの出来ではボツになりそうな気が(苦笑)
>ちなみにどんな内容でもボツにはなりませんよ〜。
>ありのままが載せられてしまうのです、うっふっふ。

いえいえ、あまりに遅くなったので、もう製作が佳境に入ってしまっていて、
「今ごろ送ってきてもらっても、もうどこにも入らないんですけど……」
てな状況で、ポイされてしまうんじゃないかと思っていたのでした。
しかも傑作ならともかく、あんなもんですし(汗)

ともあれ、関ニコの完成を楽しみにしております。がんばってください。
世間のお盆も私はずっと出勤ですが、通勤のお供にしたいと思います。


到着しました  投稿者: SEIKO  投稿日: 8月 2日(火)11時42分26秒
>ぐらさん
先ほど原稿がやってきました。
お仕事が忙しい中の絵日記、お疲れ様でした。
ちなみにどんな内容でもボツにはなりませんよ〜。
ありのままが載せられてしまうのです、うっふっふ。

さて、お盆発行を目指して関ニコを作り始めますか。


すみませ〜ん!!  投稿者: ぐら  投稿日: 8月 1日(月)00時41分58秒
依頼をいただいた原稿が、今夜やっと完成しました……

さっき投函したので、早ければ2日の火曜日には、編集部に届くことでしょう。
でもこの出来ではボツになりそうな気が(苦笑)

最近は過労というやつなのか、週末はずっと寝ています。
というか、正確には、家にいる時間は、ほとんど睡眠に充ててます。
なので原稿を書く時間が作れなかった……ってのは言い訳ですが、でもほんと、しんどい。
せめてアフターファイブのある生活がしたいです。

ちなみに29日(金)は、あまりに疲れがひどくて帰宅できず、仕事場の近くで泊まりました。
翌30日(土)は、サービス休日出勤で、独りで午後3時過ぎまで仕事してました。
はかどったのがせめてもの救いでした。



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る