関ニコ掲示板 過去ログ 2003年6月



夏太り希望 投稿者:月に一度は  投稿日: 6月30日(月)22時19分19秒

最近、仕事が身に付いていないので、体重が減ってきました。。。

でも、自分が理想とする体型はありますが、骨格等を考えるとあまり体重を増やすのは足腰に良くないということもわかります。決してデブ専というわけではないんだけどねえ。もう少し体重を増やしたいのですが、同じ体重のままでも良いからもっと身体を引き締めたい、という願望は非常に強いです。

でも、ウエイト・トレーニングで、ウエイトが0枚でも、痛くて持ち上げられないという状況では、故障を治す方が先だよね。あー情けない。


雑記に反応 投稿者:Hana−chang  投稿日: 6月30日(月)20時59分09秒

今、SEIKOちゃんと会長ロプロス氏がシーソーに乗るとほぼ釣り合います。
おっかしいなぁー・・・結婚してからばかすか食わせ、一時は大台に乗るまで行ったのに。
なぜ結婚前よりも減る!?
ちなみに私は半年で5キロ増えましたぁ〜なんだか2人に近付きつつあります(^^;

夏痩せ、したいぞぉーっ!!


引越し先のご案内 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月27日(金)23時54分25秒

サイトの引越し先を決めました。
新しいURLは「http://kanniko.tripod.co.jp/」。
まだカウンタやメールフォームはありませんが、のぞいてやってくださいな。

http://kanniko.tripod.co.jp/


クーグルロゴ 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日: 6月23日(月)21時32分34秒

個人的には「アインシュタイン博士の誕生日」(3.14) が
お茶目でお気に入り。


〆切せまる 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月23日(月)19時57分58秒

あと一週間で、関ニコの応募モノ〆切です。
テレパ・ギャンブル・おすすめアンケートへのご応募お待ちしてます。


バレンタインデー 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月23日(月)19時53分58秒

>・・・・・腹の立つ話ですね(おいおい)。

既婚者なので返事に困るなぁ…。


グーグルのロゴ 投稿者:天歩  投稿日: 6月20日(金)01時57分36秒

確か、バレンタインデーには「oo」の部分がハート形になるそうです。

・・・・・腹の立つ話ですね(おいおい)。


台風がせまって来てます 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月19日(木)11時53分20秒

>くりさん
いろんなロゴがあったんですね。
普段は検索にYahooを使っているのですが(ニュースを読むのが好きなので)、
マメにGoogleものぞきに行くことにします。

>むじさん
前日に東京入りする予定ですので、早めに行きますね〜。
2cm氏は会社を休むそうです。ええんかいな。


もるつ 投稿者:むじるしそしな  投稿日: 6月18日(水)13時37分33秒

 #ごぶさたしております>SEIKOさん
モルツの席は完全早い者勝ち引換制なので(並んだ順に引換えしてもらう形)、
いらっしゃるようであれば早めのご来場をお勧めします。
とはいえ、引換開始までドームの周辺通路でぼけーっと待ってるのも何ですし。
まして天気が悪いと余計何ですし。

私は今年の日程を見た途端捨てました。月末に行ってられるか〜っ(ぉ

ああそうだ、先日は2cmさんの2cmたる所以が判明して楽しかったです(笑


googleのロゴ 投稿者:くり  投稿日: 6月18日(水)10時17分42秒

以下のページで過去の一覧が見られますよ。

http://www.google.com/holidaylogos.html


連載化? 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月18日(水)09時22分33秒

>何度もやっていけば、最初の1回で多少の差があっても、挽回できると思いますよ。

そうですね、何度かやっていけば…。
実は突発的に「思いつき」のみで作ったコーナーなので、
次回があるかどうかもわかりません(笑)。
好評なら続けていこうかな。


回数を重ねていけば…… 投稿者:ぐら  投稿日: 6月17日(火)00時53分56秒

> 応募フォームに書き込んでおくのはいい手かもしれませんね。
> ただ、ネット環境にない方との差がさらにつきそうなので、
> どうしたものかと…。

これは確かに悩ましい問題ですね>SEIKOさん
お騒がせしてしまったようですみません。

今回に関して言えば、ここでのこのやりとりがあるわけですから、
「応募フォームに書かなくても、もうみんな、わかってるんじゃないかなあ」
と思っています。
だから逆に、書いたとしても、それほど影響はないかも。
なのでここは、SEIKOさんが直感的にいいと思った方をとるのが、結局は正解なのだろうと思います。

思うに今回のは「○か×か」が「勝ちか負けか」を連想させちゃったのかも。
(出題側の意図は「勝ちか、勝ちでないか」だったわけですが)
実際の公営ギャンブルだと「開催中止は勝ちでも負けでもない」だけになおさら。

だから、今後、このギャンブルの回数を重ねていって、
「与えられた問題の事象に該当しないケースは、すべて×だ」
というお約束が浸透していけば、それが一番いい解決策なんじゃないでしょうか。
何度もやっていけば、最初の1回で多少の差があっても、挽回できると思いますよ。

ああ、でもそれより、今回の答をどうするか、私も早く考えないと……


>ギャンブルのルール 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月16日(月)15時39分12秒

補足ありがとうございました>ぐらさん。
応募フォームに書き込んでおくのはいい手かもしれませんね。
ただ、ネット環境にない方との差がさらにつきそうなので、
どうしたものかと…。
軽いお遊びですので、あまり深く考えずに応募していただければ
ありがたいのですけれど。
6月中に阪神の勝率が6割を切らないか、ひやひやしながら思案中です。


ギャンブルのルール 投稿者:ぐら  投稿日: 6月15日(日)23時29分16秒

> 「甲子園」で巨人戦ってことは、昨日(6/14)みたく
> 「雨で中止」(○でも×でもない)になったらどうなるの?

これは「阪神タイガースが勝ったのではない」から×ですよ>しぇぞさん
試合が行われ、かつ勝った場合にのみ、○と認めるそうです。
5月20日にSEIKOさんがこの掲示板に書き込んでおられるので、ご確認を。

この際だから、この件、応募フォームのページに明記しておいた方がいいかもしれませんね>SEIKOさん
(全くの別件ですが、KBS京都は問題なく見れるとの件、私もほっとしました)

そして、今日も阪神は勝ったのでありました。さて、応募はどうしたものか。


「ギャンブル」の結果 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日: 6月15日(日)21時14分06秒

「甲子園」で巨人戦ってことは、昨日(6/14)みたく
「雨で中止」(○でも×でもない)になったらどうなるの?
両方正解(不正解)になるのかな。
(時節柄、東京ドームではないから充分ありうる...。)


見られます〜♪ 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月15日(日)13時56分40秒

KBS京都は湖東地域ではキレイに見えるのです。
(競馬中継をよく見ております…。)
ということで、一昨日は12時半すぎからニヤニヤしておりました。
地方局なのでABCとの兼ね合いは関係なく、最初から放映です。
ふふふふふふふ。


訂正。 投稿者:ぐら  投稿日: 6月14日(土)23時51分54秒

すいません、KBS京都の中継局があるのは、近江八幡じゃなくて京都府の八幡市でした……
うーん、なおさら心配になるなあ。


万歳するのはいいけれど 投稿者:ぐら  投稿日: 6月14日(土)23時48分22秒

SEIKOさんのお宅ではKBS京都は視聴できるのだろうか?

3月の朝日放送の打ち切りを大変残念がっておられただけに、ちと心配。
調べたところ、近江八幡に中継局があるけど、UHFってなかなか微妙ですからねえ……


ばんざ〜い!ばんざ〜い! 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日: 6月14日(土)21時05分00秒

関西で打ち切りになった『どうでしょう・リターンズ』
7月より復活です!
「はじめから」になるのか?いわゆる「コンティニュー」なのか?
同じ「どうでしょうバカ」としても、この復活はうれしいです。
(つーよりも、この夏の改編期「オイラが見れるTV神奈川の『リターンズ』は続けてくれるのか?」の方が心配か?)

http://www.htb.co.jp/suidou/staff/index.html


応募者リスト 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月10日(火)16時56分38秒

すっかり忘れていました「応募者リスト」。
本日更新いたしました。
応募した方はぜひ確認を。

http://www.3nopage.com/~kanniko/list.html


ジオシティーズは 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月 8日(日)10時41分22秒

一応、解約せずに残してあります。
また緊急避難に使えるかなぁ、と思いまして。
ただ、使えるファイルの階層に制限がありまして、
本格的に引っ越そうと思うと、ファイルのリンクを
かなり書き直さないといけなくなるんです…。

ということで、もう少し他所を当たってみますね〜。


生存中 投稿者:頭角童子  投稿日: 6月 8日(日)03時10分49秒

ここまだ生きていました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/2200/


最近… 投稿者:おおつき  投稿日: 6月 7日(土)08時45分45秒

トクトクなんかもよく見かけますね。容量が大きいページが多いようですが。
Tripodの広告はポップアップとページ上表示と、表示方法を選択できます。
そのへんの設定は残ってくれるのではないかと期待。
無料サイトは時々重たくなるけれど、これは仕方の無いことかと。
サーバー落ちに関しては…あまりチェックしてないのでわかりません。(をい)


ども。 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月 6日(金)09時34分29秒

ありがとうございます>おおつきさん。
フリーメールやHPスペースを借りるときは「タダものではない!」に頼ってます。
が、サーバ落ちや使い勝手は、ユーザさんの意見を聞かないとわからなくて…。
今のところ、TripodとAAA!CAFEが有力候補です。
TripodのURLは短くていいですね。
iswebはポップアップ広告じゃなければなぁ…Tripodも併合後どうなるんだろ。


おすすめというか 投稿者:おおつき  投稿日: 6月 6日(金)08時56分49秒

わたしは、その気になればCGI利用可能、ということでTripodを利用しています。
最近、HPスペースの無料レンタルはたくさんありますので、
検索して利用規約などを確認して決めるのがよろしいかと。


ええっ! 投稿者:SEIKO  投稿日: 6月 2日(月)17時25分39秒

何の知らせも受け取ってないのに【サービス終了のお知らせ】?!
おいおい。

「3のページコム」のトップページへ行って確認しましたが、
本当にサービス終了だそうです。
…2年半がんばったけれど、とうとう引越しですかぁ…。
おすすめのレンタルHPスペースがあったら教えてくださいませ、皆様。


また? 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 6月 2日(月)02時26分02秒

> 【サービス終了のお知らせ】
> 6月末をもちましてさんのページコムを終了致します。
> ご利用ありがとうございました。
って、本当ですか?


ひさしぶりに 投稿者:みつやほ  投稿日: 6月 2日(月)00時11分31秒

本家放談会に行ってきました。
楽しかったです。
いろんな人にあってきました。
(訪)にあうのは、一昨年の秋以来か。



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る