関ニコ掲示板 過去ログ 2003年5月



ぽっつ氏〜 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月30日(金)14時02分36秒

「皆さんに優しくしてもらった」ってホント?
あたしゃ意地悪ばっかりしていた気がするわ(笑)。
また機会があったら来てね〜。


初参加。 投稿者:ぽっつ  投稿日: 5月29日(木)01時25分07秒

遅くなりましたが、放談会に参加された皆様、そして運営の皆様、お疲れ様でした。
初参加で微妙に緊張しましたが、皆さんに優しくしてもらったおかげで、
楽しい時間が過ごせました。
なかなか関西には行けないと思いますが、また参加した時は宜しくです。
あ、ASAKAさん、ご馳走様でした〜。
あと天歩君に会ってみたかったかな。


かなり前の話題 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日: 5月27日(火)20時58分28秒

「遅刻をしそうになってパンをくわえて走る人」
これで曲がり角で、近い将来の彼氏or彼女とぶつかったら完璧なラブコメマンガなのに。(笑)


和歌山クイズ 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月26日(月)15時59分37秒

あまり深く考えずにおこなった「和歌山クイズ」ですが、
けっこう話題を提供したようでうれしいですねぇ。
問題文は放談会報告に載せますのでしばしお待ちを。
それにしても「普段は絶対に模造紙を持って帰れない人」が
模造紙をお持ち帰りになってよかった(?)。

Hana-chang、(安)さんはうまく運を使われたようで。
おめでと。


クイズ 投稿者:仕事しない幹事  投稿日: 5月26日(月)07時33分08秒

1問目たまたま間違ったのをいいことに、それ以後頑張って外し続けました。
まれな機会なんで許してちょ。


クイズ。 投稿者:天歩@行けなかった人  投稿日: 5月26日(月)00時54分56秒

和歌山クイズ、という言葉で思い出したのですが、
「静岡クイズ」ってのが昔ありました。

何を言っても「しずおか」と答えてください。

「東京」   「しずおか」
「埼玉」   「しずおか」
「大阪」   「しずおか」
「奈良」   「しずおか」
「しおづか」 「しおずか。・・・あれ?」

という感じのヤツです。
当時「クイズ」って呼んでたけどよく見るとクイズでも何でもないなあ(^^;)。

どなたか和歌山バージョンを作ってみてはいかがでしょう(他力本願)。


杭図 投稿者:頭角童子  投稿日: 5月25日(日)23時14分10秒

>どんな問題だったんだろ。気になるのう。

はじめは、わかってた問題ばかりだったので余裕ではずしてたけど、
さすがはQ研、かないませんわ。
ということで、模造紙はまたのお楽しみ。


くいず 投稿者:いかこ  投稿日: 5月25日(日)19時18分47秒

>#でも、「和歌山クイズ」、聞いた問題全部私ハズしてたわ(^^; 行かなくて正解!?
クイズという単語に反応してしまう。
どんな問題だったんだろ。気になるのう。


皆様お疲れ様でしたo(^o^)o 投稿者:Hana-chang  投稿日: 5月25日(日)13時22分35秒

昨日日付が変わる直前に、無事ダンナが帰ってまいりました。
いろんな人と遊んでもらえたようで、喜んで帰って来ましたよぉー。
ありがとうございます♪

ところで、1人で行かせちゃったんで「模造紙」と一緒に帰って来るかとワクワクしてたんですが・・・うーん、残念。
#でも、「和歌山クイズ」、聞いた問題全部私ハズしてたわ(^^; 行かなくて正解!?


ぼんさんがへをこいた 投稿者:みつやほ  投稿日: 5月25日(日)11時23分57秒

ほとんど「ぼんさんがへをこいた」しか
記憶に残らない放談会になってしまいました。
 いつものことですが、すみませんでした。
次回の遠足・外で遊ぶ時には二番煎じでも
何かできるように準備だけはしておきます。
たとえば、いもむしいもむしとか。


お疲れさまでした 投稿者:ぐら  投稿日: 5月25日(日)01時04分02秒

関西放談会を終え、さっきどうにか自宅にたどりつきました。
一緒に遊んだみなさま、お疲れさまでした。

午後1時に集合場所に行けなくて、ごぶさたしていたみなさまにきちんとご挨拶できず、申し訳なく思っております。
初めての和歌山上陸で、つい浮かれてしまったんでしょうか。
言い訳になるけど、県立美術館が実によかったんですよ。

それにしても、このメンバーでの「ぼんさんがへをこいた」はやはり面白い。
後半は足が動かなくなってしまって参りましたけどね。


下を向いて歩こう?! 投稿者:いわさきまき  投稿日: 5月23日(金)23時26分28秒

 なんかひさびさにきて見たら、タイトルを「下を向いて歩こう」にしたくなってしまった。

 さすがにばななの皮のトラップは実家でもここでもなかったけど、織り込みチラシの転倒未遂はなんどもあります。(しかも実家でのみ数回)みなさんも上から何が降ってくるかはわからないけれど、足元の確認だけは忘れないようにした方が骨折の恐怖からはまぬがれます。

 明日の和歌山放談会が傘をささないで歩けることを祈っています。


残念。 投稿者:天歩  投稿日: 5月23日(金)23時18分24秒

バイトが入ってしまいました。今回はお休みしてしまいます。

Asakaさんの「さーたあんだぎー」食べたかったです(^^;)。


あしたは 投稿者:KGEC  投稿日: 5月23日(金)23時06分54秒

わたしが行くので晴れます。
そういうことになりました(確信)。


降水確率下がりました 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月23日(金)17時49分41秒

バナナの皮でコケる人、いるんですね〜。
しかもAsakaちゃんは日々その恐怖にさらされているという…(笑)。
私は「遅刻しそうになってパンをくわえて走る人」は見たことが
あるんですけれども。しかも自転車で走っていたんですよ、その人。

明日の和歌山の天気は良さそうです。
最高気温24度の予報。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/30/6510.html


バナナの皮ではないけれど 投稿者:ぐら  投稿日: 5月23日(金)07時36分47秒

朝刊の折り込みチラシを踏んで足を滑らせ、ひっくり返りそうになったことはあります(苦笑)

毎朝ぎりぎりまで寝てるので、朝刊は出がけに通勤かばんに入れて家を出ます。
その際、折り込みチラシは、玄関先に放り出して行くのです。時間がないから。
で……
帰ってきたときにうっかり踏んづけて滑るというていたらく(爆)

一事が万事、こんな調子なので、室内はお客様などとても呼べない状態です。
というか、あれを見たら友達はいなくなるな(自爆)
生ゴミだけは気をつけて捨てているから、人の迷惑にはならないさと開き直ってます。

ちなみに、今こうやって起きているのは、うっかり電気をつけっぱなしで寝てしまったから。
午前4時半に目が覚めてしまったぞ。今日一日どうなるんだ>自分


実は… 投稿者:Asaka  投稿日: 5月22日(木)23時54分46秒

バナナの皮を踏んづけて滑って転んだことがあります(爆)
歩いてて、何か踏んだかと思った瞬間足元が「ずるっ」と滑るので、何ごとかと思ったら…そこには、バナナの皮が…(汗)

我が家には、バナナを食べた後にバナナトラップを仕掛ける人間が約1名いるので、ある意味とっても危険です(笑)


晴れるといいのですが。 投稿者:北園泉海  投稿日: 5月22日(木)21時50分58秒

高校の頃まではイヴェントを雨で流したことはなかったのですが、
最近は強力な雨男、雨女、そして雨会社相手に苦戦気味。
でも当日は頑張ってみます。(どうやって?)
ただ夏みたいに暑いのは勘弁。

唐突ですが。
“バナナの皮でこける人”は、昔TV番組で実演しているのを見たことがあります。
洒落になってない、と言うのが率直な感想。
結構良く滑るらしいです。


降水確率は30% 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月22日(木)09時37分53秒

ありゃ、行けません報告があると残念ですね。
次回はゼヒご一緒しましょ。

鈴与グループのCMは、ニュースステーションのときにしか
見たことがないような気がします。他はどこでやってるんだろう?

模造紙が来るんですね。では順位の決まる遊びを何かいたしましょ。
何にしようかなぁ。
紀州路快速はボックス席なので、座れれば車内で昼食をとることになります。
ダメだったら和歌山城に着くまでガマン。
南海は横一列の座席なので、ちょっと食べにくいそうです、よ。


遅レス2題 投稿者:星本和帆  投稿日: 5月22日(木)02時22分38秒

土曜日はどうやら雨が降らなさそうなので、模造紙を持って行きます。
SEIKOさま、同じ紀州路快速に乗るつもりです。よろしく。
お弁当買って乗り込めばいいんですよね。

第51回テレパの1位、ありがとうございます。
(ってここでお礼をいうものなのだろうか?)
それにしても、最初見たときはびっくりしただよ。


;_; 投稿者:へったくれ  投稿日: 5月21日(水)23時47分08秒

今度の関西放談会、行けなくなりました。
切符を払い戻す時間があるかどうか不安だ...
(JRは大丈夫だと思うけど、帰りの夜行バスが問題)


いーつかーきっとー 投稿者:いかこ  投稿日: 5月20日(火)23時10分33秒

>はいかさん
あの歌は気が付くと口ずさんでいることがあります。
私の中ではあれは「ら抜きソング」という位置付けなのです。
「いーつかーきっとーみれるーよねー」ってとこがあるので。


ああ 投稿者:はいカード  投稿日: 5月20日(火)21時32分02秒

土曜日は大腸の検査が入ってしまったため、断腸の思いで断念。
ああ、和歌山城行きがてら、途中下車して岸和田城へ行きたかったのに・・・。

しっかし、テレパで高得点はびっくりしました。
鈴与グループ。月曜のニュースステーションで見られなければ、ローカルですね、はい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ako-chan/ongaku.htm


ギャンブル 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月20日(火)14時57分55秒

「ギャンブル」について一言。
『阪神タイガースが勝つ』の設問ですが、阪神が勝った場合のみ○。
阪神が負けても引き分けても雨天ノーゲームでも×です。
今の阪神の勝率から考えれば、これで五分五分ぐらいかと。
6月末に勝率4割ぐらいになっていたらイヤだなぁ…。

一度応募したけれど訂正したいという方、複数応募の場合は
最新のものを有効としますので、応募しなおしてくださいまし。
何回応募してもいいですよ〜。


おこしやす♪ 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月20日(火)14時30分21秒

もう3年にもなりますか>ぐらさん。
遠足ですので企画しての遊びはありませんが、
和歌山城の雰囲気を楽しみに来てください。
天気は…週間予報によるとちょっと悪そうです。
強力な晴れ男・晴れ女求む。

私の行っていた中学校では、数学・社会・理科の教師も
みなスラックスにジャージの上着でした。
ジャケットがチョークの粉で汚れるのがイヤなんですと。


3年ぶりに 投稿者:ぐら  投稿日: 5月18日(日)22時21分28秒

今度の関西放談会に参加できそうです。
なんとか、前後のスケジュールの都合をつけられました。
早い時期に集合場所や解散の詳細を教えていただけたので、非常に助かりました。
ありがとうございます>SEIKOさん
当日はお天気に恵まれるといいですね。

関ニコはうちには16日(金)に届きました。
テレパの1番、「ジャージ」でドボンだと思って、答を変えたんだけどなあ。残念。


到着してます(木曜か金曜に...lll) 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日: 5月18日(日)21時13分01秒

しかし自分、毒吐きまくってますね〜テレパで。
ちなみに「体育教師は脳味噌筋肉」って、
「あまりおつむのほうは宜しくない」というよりも
「なんでも筋肉(体力勝負)で決着を付けたがる」脳味噌。
と、いうニュアンスが強かったり〜。(よけいに失礼)

テレビ局でいえばTBSみたいなぁ〜...(こら)


更新しました 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月17日(土)16時27分29秒

応募フォームを更新しました。
久しぶりに更新作業をすると、何をどうしてよいのやら、わたわたわた…。
ちゃんとできていないところがあったら、ツッこんでやってください。

関ニコ紙上の「テレパシー」の欄に、『第52回』と入れるのを忘れました。
失礼。


うちにも到〜着 投稿者:Hana-chang  投稿日: 5月16日(金)17時03分09秒

是非「ギャンブル」に参加しよう♪と、思いました。

ところで、来週の遠足、私は残念ながら不参加なのでございます。
ま、メーヨ会長は行く予定ですので、皆でメンドーをみてあげて下さいませ。
(ついでに「抽選」に当たるコツもおせーてあげて(笑))


お、届きましたか。 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月16日(金)16時12分39秒

水曜日の夕方に出したので、そろそろかなとは思っていたのですが。
あんまりにも薄いですが(ページも内容も)ご勘弁を。
ここの応募フォームも更新しなくちゃね。

放談会の天気は心配です。
「遠足をすると雨が降る」が3年続いたことがあって、
遠足を秋に変えたこともあるんですよ〜。
その後はずっといい天気に恵まれているのですけれども。
今年も晴れるように祈ろうっと。


関ニコ届きました〜 投稿者:みなみ  投稿日: 5月16日(金)12時15分50秒

お疲れ様でした。

内容を知らない関ニコを読むのは久々なので、
すごくうれしかったりして。
ちょっとドキドキしながら読んだのでした。

放談会、晴れるといいですね〜。
週末は結構天気悪いし、ドキドキですね〜


沖なは〜 投稿者:こみえだ  投稿日: 5月15日(木)21時05分30秒

たぶんそれ。かな?
今日は一昨日買ったゴーヤーでチャンプルー。
おまけに明日は沖縄料理屋に行くのだ。
なぜにそんなに沖縄ブーム?


沖縄通販 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月15日(木)11時32分17秒

掲示板・上から3行目の「Okinawa Shop」とおんなじお店だったのでしょうか。
気になるなぁ。
ちなみに、旅行の自分用土産は、レトルトパックの沖縄料理。
スーパーに行って「ソーキ汁」「らふてー」「海ぶどう」などを買ってきました。


とおもったら 投稿者:こみえだ  投稿日: 5月12日(月)23時05分46秒

投稿後は
 タダでホームページ作ってもらえるよ♪
になってしまった。。。


ついついクリック 投稿者:こみえだ  投稿日: 5月12日(月)23時04分34秒

沖縄料理食いて〜と思っていたら、この掲示板の上の方に
☆ teacup.の沖縄通販 ☆
なんてあるので、見にいってみました。
やっぱし「珍味」に惹かれるなあ。


>さーたーあんだぎー 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月10日(土)16時13分15秒

Asakaちゃんの手作りお菓子、ちゃっかり食べた覚えがあります。
食い意地張ってますからね〜、私。
「おやつは300円まで」なんてことはありませんので、
作るお暇があれば持ってきてくださいましな。


さーたーあんだぎー 投稿者:Asaka  投稿日: 5月 8日(木)07時36分55秒

あら、なぜかうちの台所に「さーたーあんだぎーみっくす」が(笑)
以前2回ぐらい関ニコ放談会の差し入れで作って持っていったことはあるけど…
今度の遠足のおやつにでも…作ろっかな…(いいのか?)


砂糖てんぷら♪ 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月 6日(火)11時20分14秒

沖縄、往復の飛行機は満席でごったがえしていましたが、
泊まったホテルは辺境の地(?)だったので結構すいていました。
観光地もほとんど行かなかったし。
さーたーあんだーぎーは試食用のだけ食べました(笑)。
食べたいものが多すぎて、全部はオーダーしたり買ったりできなかったので。
さーたーあんだぎーは滋賀でも売っていますよ>天歩どの。

>台湾の方が空いてます。^^; 誰か来ませんか〜。

あ、費用を持ってくれるキトクな方がいらしたら行きますよ〜。
…いないだろうけれど。


沖縄よりも 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 5月 5日(月)11時28分44秒

台湾の方が空いてます。^^; 誰か来ませんか〜。(黄金週間って、何?^^;)
台湾の方が少し暑いです。半袖が欲しい〜。

「さーたーあんだぎー」は、その昔放談会に持っていった記憶があります。
人数分に足りなかったので、ちょっと悪い事したなと思いました。
最近は本土でも結構手にはいるので、放談会前に「食べたいなぁ」とか
掲示板に書いておくと、どなたかが持ってくるかも。^^;
それも全員に行き渡るくらい。^^;

ちなみに、次回の放談会は法事の前日なので厳しいかも。


沖縄。 投稿者:天歩  投稿日: 5月 4日(日)23時23分09秒

いいですねえ、オキナワ。
そういえば1年ちょい前はテロだ何だかんだでガラガラだった
そうですが(ちなみにその頃「今なら空いてる!」と喜び勇んで
沖縄旅行をしてきた強者はウチの姉です 笑)、人出はどうでしたか?
連休前に行ってこられたなら空いてたかな。

あと昔とある漫画で読んだのですが、沖縄には「さーたーあんだぎー」
なるお菓子があるそうで、ちょっと食べてみたいなあと思ってます。


沖縄は暑かった。 投稿者:SEIKO  投稿日: 5月 3日(土)11時38分06秒

ここに「留守にします」と書かずに旅行にいってしまいました。
星本さん、返事が遅れてゴメンナサイ。
模造紙は参加されるなら持ってきてくださいな。
一度手にしたいと願っている人もいますので(笑)。



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る