関ニコ掲示板 過去ログ 2002年2月



おつかれさまでした 投稿者:KGEC  投稿日: 2月24日(日)16時28分28秒

疲れた時には酢を飲むべし(中埜酢店の語録より)。

幹事さまごくろうさまでございました。
ええと、うちの頁に報告載せました。おひまな折りにはどうぞ。

http://member.nifty.ne.jp/KGEC/


ありがとうございました 投稿者:星本和帆  投稿日: 2月24日(日)01時50分41秒

森下です。
今日は楽しかったです。また寄せてくださいね。
>Asakaさま
その歌はビージーフォーの「学問のスズメ」ですね。


どうも、おつかれさまでした。 投稿者:Asaka  投稿日: 2月24日(日)00時47分34秒

放談会、楽しかったです。
でも、投げキッスでお腹いっぱいになってしまった…(謎)

>白紙に戻す
それって「遣唐使」もそうだったような気がします。
確かずっと前に、アニメの「おれは直角」のオープニングで歌っていたような…


ゴロあわせ 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日: 2月23日(土)21時24分39秒

投稿しわすれてたネタをひとつ...

 「白紙」にもどす、フランス革命。(1894年)
思わず、894年と書いてしまいそうになるのが玉にキズ。


ケンタッキーは 投稿者:みなみ  投稿日: 2月21日(木)20時03分57秒

私も「ケンタッキー」ですね。
めかたは、「カーネル」だと言い張っておりますが…

土曜日は、一次会のみの参加です。
因みに、めかたは仕事だそうです。
一人でたどり着けるでしょうか?

皆様よろしく〜


けんちき 投稿者:むじるしそしな  投稿日: 2月21日(木)10時04分51秒

という、いかにも誰も使ってなさそうな略し方が気に入っているので(笑)個人的にはこれ。
あれ、でも大阪方面では「トリしめる」んじゃなかったでしたっけ? :-)

マクドについては、以前某さんから「"ク"にアクセントが来るんだ」とレクチャーを
受けて以来ずっと愛用しています。
よく言われるように、マックじゃ林檎とまぎらわしいし。

ということで(どこがじゃ)明後日はお邪魔出来ませぬ。またの機会に。


あさっては 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月21日(木)03時28分45秒

放談会ですね。今週になって急に忙しくなり、また天気予報が雨なので
参加が危ぶまれているところですが、なぜか宿の予約をしてしまいました。
行くべきか、行かざるべきか、……やはり後で後悔しても行くべきでしょうか?


ケンタッキーフライドチキン 投稿者:こみえだ  投稿日: 2月20日(水)02時26分23秒

我が家は「ケンタ」。


マクド? 投稿者:SEIKO  投稿日: 2月19日(火)15時59分34秒

今、朝日新聞のサイトに行って調べてきました。
やっぱり「マック」と記載されていました。
わざわざ関西版では「マクド」にしてるんだなぁ。
ちなみにケンタッキーフライドチキンは「ケンタッキー」と呼んでいます。


○○な語呂合わせ 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月19日(火)05時33分29秒

という表現で、私も一つ思い出しましたよ。
某有名少女漫画家津田雅美さんの単行本のあとがきに
確か「学生時代に親しくもない友人に教えられた
『1日の正確な時間は、実は23時間56分4秒で、
!兄さん殺し!』が忘れられない〜」って書いてあった
記憶があります。笑った笑った。他人にあげちゃったので、
どの本にあったのか忘れましたけど。


月ニコの放談会のお知らせ 投稿者:松風  投稿日: 2月19日(火)04時17分04秒

そういえば連絡先を書くのを忘れてましたねぇ。まいっか。


ルート2 投稿者:Bon.  投稿日: 2月18日(月)21時36分45秒

あまりに不謹慎な(というか縁起でもない)語呂合わせ、書き捨てしてみます。
ルート2=1.4142135623
→「いよいよ兄さん五浪にさ…」


マクドナルド 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日: 2月18日(月)20時27分11秒

なにかで「関東人はマックといい、関西人はマクドという。」
と書いてあったような気がします。
でも自分、関東だけど「マクド」のほうが違和感ないかも。

ところで「ケンタッキーフライドチキン」のことは
「ケンタ」と「ケンチキ」
どっちが関東、どっちが関西?
わたしは「ケンタッキー」と呼んでますが...。


まずは、 投稿者:北園泉海  投稿日: 2月16日(土)02時31分11秒

ホームページ開設しました。
まだほとんど何もない状況ですけど。

語呂合わせという以前に暗記が苦手です。
ひたすら書いて覚えていました。

2.23関西は参加できる様子です。

http://www.asahi-net.or.jp/~rc6t-nghr/


では、そのように 投稿者:SEIKO  投稿日: 2月15日(金)09時54分41秒

(恋する)変人さん>
えっ、そんなに変な回答でしたっけ?
応募メールは、名前が書かれているか、回答がちゃんと5個あるかだけチェックして
じっくり見ないもので...関ニコ紙上で見るのが楽しみですから。
本気でのご応募、待ってます。


あれはどちらもテストですので 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月14日(木)01時55分00秒

どちらも加えないでください〜。
申し訳ありません。
だって………分かりますよねぇ?
名前も違うしペンネームも違うし
第一答えがデタラメでしょ?
今度ちゃんとしたのをやりますから。


書き込みテスト無事受信 投稿者:SEIKO  投稿日: 2月13日(水)14時11分58秒

(恋する)変人さん>
無事に2通とも届きました。
回答は片方だけ集計に加えますので、ご安心を。


テレパ書き込みテスト 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月12日(火)01時26分25秒

をおこないました。

> ご応募ありがとうございます
> 結果発表は、季刊関西ニコリスト54号紙上で行います。
というメッセージが表示されましたので、届いていると思います。
でも(多分)前々回も(確実に)前回も表示されたんですけど。

お手数ですが、テスト分はカウントしないようにしてください。
OperaとNetscapeでほぼ同じ内容で書き込んだので、
カウントされるときっと高得点になっちゃいます。


ピタ番 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日: 2月11日(月)21時21分27秒

もうすぐ7000番ですね。
っていうか、まずは今日6900達成か?


私だけなのかなぁ? 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月10日(日)04時11分25秒

> 送信後「ご応募ありがとうございました」のページが表示されれば、送信成功です。
> もし、このページが表示されるのに、メールが届いていなかった方がありましたら
> ご連絡下さい。
もちろんこれを見ました。
前々回も失敗していたので、前回これを見て「今度はオッケー」とホッとしたんです。
面倒くさがらずに素直に葉書にすべきかもしれませんね。
取りあえず、明日にでもテストしてみましょうか。ネスケとオペラで。


今になって思い出す…… 投稿者:ぐら  投稿日: 2月10日(日)01時17分06秒

出張から帰ってきて(土曜日も勤務でした)、やっとさっき月ニコを見ました。
何でもアンケートの語呂合わせでは、有難くも私の送ったのも取り上げていただいたのですが……
今ごろになって思い出したのがまた一つ。
衝動を抑えることができず、ここに書いてしまいます。

「上にポンと飛ぶからウェポン(weapon)」

語呂合わせと言うよりダジャレなんですがねぇ。


メールフォームの不具合について 投稿者:SEIKO  投稿日: 2月 9日(土)18時50分50秒

(恋する)変人さん>
テスト送信、お待ちしています。届いたら、確認の返信を送りますね。
しかし、なぜ届かないのでしょう?
一応、毎回IEとNNでテスト送信をしてからアップしているのですが...。
送信後「ご応募ありがとうございました」のページが表示されれば、送信成功です。
もし、このページが表示されるのに、メールが届いていなかった方がありましたら
ご連絡下さい。
デコードサービスをお願いしている会社に問い合わせてみます。


メールフォームの疑惑? 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月 8日(金)23時52分43秒

私のところにも本日ようやく関ニコが届きましたが、
私のメールフォームによる応募もどうやら届いていなかったようですね。

実は2回連続だったりします。前回も×でした。
何がおかしいのかなぁ? Netscape ではダメなのかなぁ?

というわけで、Opera をインストールしてみました。
何回かテストしてみたいんですけど、いいんでしょうか?


すみません 投稿者:SEIKO  投稿日: 2月 8日(金)10時27分20秒

頭角童子さん>
ごめんなさ〜い、前回同様、応募者リストを〆切前に掲示した方がよかったんですね...。
次からは必ず発表するようにしたいと思います。
これからもメールフォームを使ってやって下さいね。


関ニコ届きました 投稿者:頭角童子  投稿日: 2月 7日(木)22時53分30秒

わちゃちゃ、テレパの応募者に私の名前がない。メールフォームが不通の時に、応募しちまったのね。仕方ないので、一人でやっちゃいます。
勝手にテレパ発表の追加なのな
@ くわい  0点
慈姑でしょ。芽が出るようにって、芽が出たイモ。さくさくして好きだな。
A にんじん 0点
唐辛子、キムチはダメなの、食べられないの。
B テレビ  5点
っても、ほとんど見なかったけどね。ニセ福王さん、残念。
C 1円玉  0点
すりばちころがし、しませんでした?正月、いとこ達とよくしました。菊千代さんとかすりましたが、ちゃんと重ならないと1円玉は取れないんですね。
D 人だかり 0点
野次馬です。この前、近所にテレビのロケが来てました。覗いてきました。
フーム、5点か。ま、いっか。ちょっとすっきりしました。ではでは、放談会で。


れっつ京都御苑 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月 6日(水)01時38分50秒

ありがとうございます〜。
良さそうですね。京都御苑。
梅を見た後に今出川駅付近(同志社大学付近)なら
お昼ご飯にも苦労しなさそうですし。
あとは土曜日に仕事をしなくて済むべく頑張ります。


梅の花をちょっと見るだけなら 投稿者:SEIKO  投稿日: 2月 4日(月)15時22分37秒

京都御苑はいかがでしょう?
地下鉄を「丸太町駅」で途中下車、徒歩5分で着きます。
のんびりと20分も散策すれば、梅をはじめ、いろいろな植物が楽しめますよ。
で、御苑を通り抜けて「今出川駅」から再び地下鉄に乗車する、と。
ご検討下さいませ〜。


一部訂正 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月 4日(月)02時58分09秒

どなたかオオゴトにしたい方がいらっしゃるならば、
腹を括ってお付き合いする方向で考えてもよいですが。


オオゴト? 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月 4日(月)02時57分06秒

北野天満宮、なんかすごそうですね。
こんなオオゴトになると、放談会に遅刻しちゃうじゃないですか。
道ばたの民家の梅くらいでいいんですけど。ねえ。
ただ、梅が咲いていて見られるということならば、
駅から地下鉄ではなくバスでゆけば、どこかで見ることが
できますよね?
どなたかオオゴトにしたい方が腹を括ってお付き合いする方向で
考えてもよいですが。


23日は…… 投稿者:TETSU  投稿日: 2月 3日(日)23時39分33秒

研修が入っていることに気がついてへこんでいます(泣)
#サボる口実が思いつかない……

なお、奈良放談会は5月3日で会場押さえました。


京都の梅といえば 投稿者:SEIKO  投稿日: 2月 3日(日)13時20分43秒

(恋する)変人さん>
京都で梅を見るなら、北野天満宮の梅園がおすすめ。
有料(500円)ですが、植物園もただじゃないし。
詳しくは下記リンクをご参照下さい。
宿は大阪でも大丈夫です。
京都を23時ぐらいまでに出れば、余裕で着きますよ。

http://www.kitanotenmangu.or.jp/


質問です 投稿者:(恋する)変人  投稿日: 2月 3日(日)01時41分11秒

2月23日は京都では梅が見られるでしょうか?
それとも雪でしょうか?
どこかで途中下車して30分くらいは「京都の梅」とか見てみたいな、とか。
でも寒いかなぁ。京都だし。
北大路駅近辺では植物園以外には見所はあるのかな?
あ、そうそう、宿は京都を外して大阪(日本橋)で取っても大丈夫ですよね?
とか言っていて参加できなくなったりして。



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る