関ニコ掲示板 過去ログ 2001年12月



占いなど信じたことはありませんが、 投稿者:(恋する)変人  投稿日:12月30日(日)23時23分36秒

老婆心ながら、「おせち占い」は1月1日以降にやられた方がよいですよ。
今頃「あなたの2001年は…」といわれても。

どうやら私は今年の主役だったようです。条件付きですが。


今ごろやっとやってみる。 投稿者:ぐら  投稿日:12月30日(日)13時28分12秒

今になってやっとケーキ占いをやってみました。

結果は「ショートケーキ」だそうです。ウィンドウタイトルで見る限りは。
ただしページ自体は、

「Not Found ページが見つかりません」

と言われて読めず(泣)
(サーバーの混雑のせい?)

まあ、いいや。ショートケーキ大好きだし。
ケーキはやっぱり、自分にとって、食べて美味しいのが一番。


チョコキャラが増えている! 投稿者:Hana−chang  投稿日:12月28日(金)10時31分13秒

しかーし!
下記の変人さんのを読んで思ったんですが・・・
私は相手の話を聞いているようで聞いていない人間だし、自己主張がつよーい、どちらかといえば濃いキャラ系なんですけど・・・
この占い結果、ホント?

ちなみに。
ロプロス氏は「タマゴボーロ」友達を捜しています(今「孤独」らしい)。


占いは全く信じませんが 投稿者:(恋する)変人  投稿日:12月28日(金)02時24分23秒

わたしは「チョコレートケーキ」でした。
チョコ系が大好きなのでOKです。

> 自己主張が強い方なので、同じく自己主張が強い相手とはあまり合いません。
前半は正解です。反対する知り合いはいません。後半は間違っています。
> ハマればバッチリですけど。
その通りです。誰かいませんか?
> あと、引越が好き。
大嘘です!

Hana−changさん・てぃえっちしぇぞさんと相性がいいのかぁ。
本当? でも相性の欄には
> あまり濃いキャラとは合いません。
> 自分の話をちゃんと聞いてくれる、モンブランとの相性が良いです。
とありました。ニコリストとは相性が良くないかも。
ニコリストでキャラが濃くない方をご存じでしたらご一報下さい。


珍しく 投稿者:みなみ  投稿日:12月28日(金)00時19分05秒

盛況でございますなぁ。いいですね。

さて、チョコレートケーキですが
うちの相方がそうでした。相性いいんでしょうか?>Hana-chang

ケーキの種類も色々有るでしょうに
「チロルチョコ」に「卵ボーロ」ときましたか。
う〜んなんかビミョウ。


占い結果 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日:12月27日(木)21時32分03秒

「鍋」えのき
「ケーキ」モンブラン
どちらにしても、人あたりがやわらかくみんなとうまくやっていけるタイプのようです。
...大人はウソつきだ〜〜〜!(笑)

自分で言うのもナンですが、アクの強い人間と思うもので。
(しかも猛毒)


で、ケーキ占い。 投稿者:TETSU  投稿日:12月27日(木)21時06分12秒

私は「チロルチョコ」。ケーキじゃないやつが出ました(苦笑)。

笑わせ役というより、みんなにいじられて自分の中の面白い部分を
引き出してもらうことが多く、いじられ天国です。


……をいをい。

一方よめは……「ウエディングケーキ」!

あなたが話す一言一言に、周りの人は強く魅せられ、惹きつけられます。
みんなの中心にもかかわらず、物腰が柔らかいのでやっかみの対象にもなりません。
偉いけど偉ぶらないあなたを好きにならない人がいるでしょうか。人徳(ケーキ徳)ですね。


いいことばかり。うらやましすぎ。

……で、チロルチョコは意外とウエディングケーキと相性が良いんだそうです。
ウエディングケーキは「最強なので、誰とでもOKです。楽し過ぎです。」だそうで(笑)。


我が家の調査結果 投稿者:Hana−chang  投稿日:12月27日(木)19時05分00秒

今「ケーキ占い」してきました。
結果
・私  モンブラン(クリクリ、だってさ)
・ロプロス氏  タマゴボーロ(孤独、だそーです。すでにケーキじゃないから?)
どなたかチョコレートケーキの方、いませんかぁ〜?
タマゴボーロより相性がいいみたいなんで(^^; 


ケーキ占いの結果は何種類? 投稿者:SEIKO  投稿日:12月27日(木)18時07分17秒

調べもの大好き人間が調べてみました。
全部で10種類。
ウェディングケーキ、ティラミス、タルト、ムース、ショートケーキ、
チョコレートケーキ、チーズケーキ、モンブラン、チロルチョコ、タマゴボーロ。
最後二つはケーキじゃないぞぉ。


ええ! 投稿者:みなみ  投稿日:12月27日(木)14時17分17秒

ムースはそんなに多いんですか?
っていうか何種類有るんだその占い。

おおつきさんと、SEIKOさんのだんさんと私…
性格にてるんですかねぇ?


ぐゎ〜ん 投稿者:おおつき  投稿日:12月27日(木)09時45分15秒

わたしも「ムース」。。。わがまま&優柔不断。。。
ファーストフードは迷うけど、携帯は気に入ったらあまり替えません。
あ。この間、機種変更したばかりだ。。。(自滅)

ダンナの誕生日にしたら「ショートケーキ」になりました。
…あまり強烈な個性を持つ人とは友人関係に止めておきましょう。…
本人が強烈な個性の場合はどうなるんでしょ。


反応ありがとう 投稿者:SEIKO  投稿日:12月26日(水)18時44分03秒

こみえださん>
言われて納得。
どう転んでもちょっと気持ち悪いんですね、あのCM。
「巨人の星」で左門が鯨になっても気持ち悪くないのに(?)。

みなみさん>
うちのダンナも「ムース」でした...って言ったら、がっかりする?


う〜ん 投稿者:みなみ  投稿日:12月26日(水)08時04分31秒

せっかくなので、ケーキ占いに挑戦。
「ムース」な私はワガママらしいです。でもファーストフードで
迷ったり、携帯を次々変えたりしないぞ!それはともかく
「大人のティラミスとは相性抜群」だそうです。
よろしくね>SEIKOさん

胃が悪くてツライ…クリスマスなのに
ケーキもチキンも何も食べられませんでした…トホホ。
でも、そのおかげで明日の「納会」は早く帰っていいとのこと
(お昼が食べられないから)。ちょっとラッキーか?

さださん>
海洋堂そんなところにあるんですね!これは是非行かねば!
今度行ってきます。


SEIKOちゃんの更新履歴 投稿者:こみえだ  投稿日:12月26日(水)02時27分12秒

12月16日のpumaのCMネタ。
私は高橋留美子の「人魚の森」を思い出してしまうのだ。
村の女達が“人魚に戻ってしまった”場面。
あのCM、なんであんなにブキミなんだ。最初は怖かったぞ。


ペンギンズランチ 投稿者:さだ  投稿日:12月21日(金)11時57分10秒

関西だったら、もしかしたら、日本橋の海洋堂ホビーロビーにあるかも。
場所は海洋堂の裏ページ
http://www.kaiyodo.net/
から入って、
http://www.kaiyodo.net/etc/hlomap.html


やっぱり 投稿者:みなみ  投稿日:12月18日(火)20時46分41秒

同い年くらいでした。>はいカードさん

ペンギンのH.Pも見てまいりました。
やっぱ欲しいなぁ。発売されたらチェックしましょう。


12/14の日記について 投稿者:はいカード  投稿日:12月17日(月)17時49分34秒

>ペンギンコレクション
残念ながら、関西地区は1月以降発売予定のようです。
(リンク先参照)
関東には最近上陸しましたが、北に住む知人に連絡して先行して入手しようとしたりしなかったり。

>デンジマン
怪人が左右非対称なのが堪らん!
あとミラー&ケラーが、ピンクレディが元ネタではないかと、こないだ気づきました。鈍い。
なお、年齢については、今号のクロスワードを参照くださいませ(笑)。

http://www.horico-web.com/penguin/


困ったことになりました 投稿者:SEIKO  投稿日:12月17日(月)14時11分06秒

このHPで使っているメールアドレスについてなのですが。
一週間ほど前からメールサーバが落ちているらしく、接続できません。
管理している方にもメールが送れず、その方のHPも見られず、で困っています。
関ニコ応募モノの応募ができない状態が続いていて、迷惑をおかけしますが、
もう数日待っていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

急を要する連絡の場合は、私個人のメールアドレス(上記参照)にお送り下さい。
ただし、いまだにポストペットなので、html形式で送られると受け取れません。
ごめんなさ〜い...。


6000か〜 投稿者:みなみ  投稿日:12月15日(土)23時15分18秒

昨日「5995」でしたが、頭角童子さんが踏まれたんですね。
おめでとうございます!

今日はもう寒くて死にそうです。
まだ「灯油」買ってないなんて自殺行為か?
家出フリース着て震えています…

書くことは無いなんていわずに、また
カキコしてくださいね〜。>頭角童子さん


踏んじゃいました。 投稿者:頭角童子  投稿日:12月15日(土)02時03分55秒

ずいぶん,久しぶりです。つい出来心で6000を踏んじゃいました。こんなことでもなきゃ,書くことはもうないと思います。大変失礼しました。


督促状 投稿者:へったくれ  投稿日:12月 3日(月)21時50分05秒

今日、電話会社から督促状が届きました。
「電話料金を払ってないので、早く払わないと電話止めるよ」というものですが、
その金額が、31円。
しかも、私はこの電話会社の運営するプロバイダに入っているのですが、
そちらの料金はちゃんと口座引き落としされているんですよね。
どうなっているんでしょうかねぇ。
(どこの電話会社かは書かなくてもわかるでしょう)


太平洋野球連盟の歌 投稿者:転倒虫  投稿日:12月 3日(月)19時35分06秒

むじるしそしなさん>
やはり自分で造るしかないのですね。確か実家にレコードがあったはず
なので、ゆっくりとチャレンジしてみます(^^;)。
あ、今度機会がありましたなら聴かせてくださいね。


ひさしぶりに... 投稿者:SEIKO  投稿日:12月 3日(月)17時42分21秒

更新履歴もどきの日記を再開しました。
三日坊主にならなければいいんですが(汗)。

KGECさん>
報告拝見しました。画像がなかなかいいですねぇ。
やっぱりデジカメを買わなきゃいけないかなぁ。

転倒虫さん>
優勝おめでとうございます!
3年連続とは..すんごい才能ですね〜。
来年も期待してます♪


召喚呪文? 投稿者:むじるしそしな  投稿日:12月 2日(日)12時17分05秒

>最後に「白いボールのファンタジー」の着メロってあるのですか?>詳しい方。

自分で作りましょう、はい。:-)
 #ケータイの標準着メロがそーなので機会があったらお聞かせしませう(笑)
 #ピッチの標準は私を野球に連れてって。

ところで野球といったら今の時期はじじいリーグマスターズリーグですがな :-):-)


おめでとうございます! 投稿者:みなみ  投稿日:12月 2日(日)00時16分21秒


>景品も無事に届きました。
>前から欲しかったものなので、大切に使わさせていただきます。

そういっていただけるとよかったです〜>転倒虫さん

にしても、毎年(?)優勝なんてすごいなぁ…

何がもらえるかって?
それは優勝してのお楽しみかも!だって


11月31日(^^;) 投稿者:転倒虫  投稿日:12月 1日(土)10時53分42秒

おかげさまで、今年もテレパ年間優勝を飾ることができました。ありがとうご
ざいました。
今年は、優勝回数が1回しかなくあきらめていたところの年間優勝なので、特
に嬉しかったです。景品も無事に届きました。前から欲しかったものなので、大切に
使わさせていただきます。

ところで、日本シリーズ第4戦のあたりからプロ野球関係の記憶が途切れています。
なぜなんだろう(^^;)。
また、今日はM川投手(Bu)いわく11月31日だそうです。るるぶの返信用封筒にも
11月31日と書いてあったし、世間に認められつつあるのかなぁ(^^;)?(ナイナイ)

そうそう、暖かくなったら(企画の邪魔にならない程度に)顔をだしたいと思ってい
ます。その時には、よろしくお願いしますね。

いまさら遅いですが、カプセルホテルはその日の状況によっては予約した方が
いいですよ。遅く行っても「満室です。」と断られる場合もあります。

最後に「白いボールのファンタジー」の着メロってあるのですか?>詳しい方。



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る