関ニコ掲示板 過去ログ 2001年1月



no.141 ボーリングに行きたいかぁー!! 投稿者:Yosh  投稿日: 1月31日(水)21時55分16秒

ボーリングに行こうかな。でもその前に郵便局のレクであるんだよ。練習もしなきゃねぇ。


no.140 私はガーターの女王 投稿者:てぃえっちしぇぞ  投稿日: 1月31日(水)21時18分41秒

↑なので、模造紙はまかせろ!(T-T)
ところで、今日の「ためしてガッ●ン」は「ボウリング」
目が「まぢ」になって見ていた人も多いのでわ?


no.139 書くのイヤになっちゃうよねぇ 投稿者:SEIKO  投稿日: 1月31日(水)12時57分27秒

結構長い大学名ってあるんですね。
17文字は相当つらいような。
「〜医療技術短期大学部」はどこも長い...。

初めてプレイしたアベ・カエサルはおもしろかったよ>メエさん。
インペリアル万歳。


no.138 貧乏暇なし 投稿者:ぐら  投稿日: 1月29日(月)22時59分33秒

2月から休日出勤が恒常化しそうです。
ずっと前からわかってたことなんだけど、いざその段になると、やっぱり、辛いです。
しかもまだ、いつ出勤になるのか、スケジュールがろくに決まっていない。
さっさと決まってくれれば、こちらの予定も、立てられるのですが……

ということで、今度の関西放談会も、参加できなそうです。
特に今回は、事前申し込み制なので、ぱっと予定が空いたから参加、とはいかないし。
でもこれは、企画の性格上、やむを得ませんからね。
ともあれ、せめて当日、お天気に恵まれることをお祈りいたします。
先週末みたいなのでは大変ですから……
(私は土曜の夜、会社の同僚の結婚お祝い会で銀座にいましたが、やっぱり雪は大変でした)

>メエさん
よかったですね。
なにしろ、アクワイアは、メエさんの元気のもとですもんね。
そう、やっぱり人間、元気が一(以下自粛)


no.137 初アクワイア 投稿者:メエ  投稿日: 1月29日(月)02時23分28秒

いやー。思わぬ形で初アクワイアをしましたとさ。
しかも大勝利。コンチ万歳。

アベ・カエサルもおもしろかったけどね。
お疲れ様でした。>関係者


no.136 1400 投稿者:転倒虫  投稿日: 1月28日(日)20時09分40秒

1400ピタでした。

3月の放談会も行けそうもありません。企画を邪魔しないで、
家族で行けたいい機会だったのにぃ(^^;)。


no.135 4年制で17文字 投稿者:れーにん  投稿日: 1月28日(日)10時48分58秒

鹿児島純心女子大学国際言語文化学部

:来年度より名称が変更されるそうですが。


no.134 ボウリングネタ 投稿者:福本栄治  投稿日: 1月26日(金)09時25分55秒

きっと普通のボウリングはしないだろうから、変なルールを考えてみよう。
[マッチプレイボウリング]
先攻Aさん、後攻Bさん。
1投目はAさんが投げる。ストライクならAさんの勝ち。ガーターならBさんの勝ち。
2投目はBさんが投げる。スペアならBさんの勝ち。それ以外はAさんの勝ち。(1投目がガーターの場合を除く)
これを10フレーム行って、フレーム毎の勝敗数を記録。
先攻後攻を入れ換えてもう1ゲーム。
先攻の人はストライクを狙おうとするとスペアを取られやすくなるので難しい所よのう。


no.133 長い学校名17文字 投稿者:Bon.  投稿日: 1月22日(月)21時15分30秒

東京家政学院筑波女子大学短期大学部
大阪府立看護大学医療技術短期大学部

あまりに長いのも困りものです。


no.132 正式名称 投稿者:こみえだ  投稿日: 1月20日(土)00時52分02秒

履歴書に「最終学歴」として書くべきとされた名称と考えればいーのでは。
あんまり長いと欄に入りきらないんだっけ?
ずいぶん長いこと履歴書というものを目にしてないから、どんなだったか忘れた。
今、転職する勇気はないし。


no.131 こちらでは 投稿者:むじるしそしな  投稿日: 1月18日(木)16時00分55秒

初めまして、ですね。
ちょいちょい覗いてはいましたが。

3月のボウリング大会には顔を出すつもりでおります。
次の日には大阪ドームでBu-F戦があるし(ぉ
しかしボウリングなんてじぇんじぇんやってないからなあ。大丈夫かしらん。


no.130 もっと画数が少ない大学名 投稿者:通りすがりの者  投稿日: 1月17日(水)12時44分22秒

山口大学。

ちなみに長い大学名、「学校法人○×学園」etc.を含めるか含めないかで、大きく順位が変わりそうな気が。
何をもって正式名称とするかは、それぞれの学校で違うようですけど。


no.129 大学名 投稿者:SEIKO  投稿日: 1月17日(水)11時08分42秒

いろいろ長い名前のところがあるんですね〜。
この話の発端は、「私の通っていた大学は、画数が多くて困った」と
だんなと話していたところからはじまっています。
画数の少ない大学は、『大分大学』でしょうかね。


no.128 アクワイヤ大会 投稿者:SEIKO  投稿日: 1月17日(水)11時05分24秒

>関西JAGA 吉川様
ご報告ありがとうございます。
また開催されるときにはお知らせ下さいね。
ニコリストが大挙して参加するやも知れません。


no.127 ざんざんざざん 投稿者:福本栄治  投稿日: 1月16日(火)12時23分26秒

> そういえば今年はまだやってないな。でも、今の忙しさではいったいいつできるのであろか……。

2月18日に関西アクワイア大会だと思っていたのだが。(笑)


no.126 学校名 投稿者:なす  投稿日: 1月16日(火)02時08分20秒

長い名前には縁がないです。
出身大学は4文字でしたが3文字の大学ってどこかにあるのでしょうか?
うちの大学の付属校はほとんど
xx大学xx高等学校(10-11文字)です。

あ、カウンタ 1234 でした。


no.125 長い学校名14文字 投稿者:こみえだ  投稿日: 1月16日(火)01時51分25秒

私のとこはちょっと置いといて。
下の書き込みの直後に調べてみたら、あっさり14文字が見つかったのさ。
「和歌山県立」とか「鹿児島県立」だと長そうな気がしてさ。
で、見つけたのが「鹿児島大学医療技術短期大学部」。
県立じゃなかったけど。


no.124 行きたかった。 投稿者:メエ  投稿日: 1月15日(月)23時02分59秒

アクワイア大会。ニコリストはどなたか参加なされたのでありましょうか。
そういえば今年はまだやってないな。でも、今の忙しさではいったいいつ
できるのであろうか……。


no.123 長い学校名・高校編 投稿者:Yosh  投稿日: 1月15日(月)21時06分39秒

東京成徳短期大学付属深谷高等学校と入れてみた。高校では16文字「私立」を入れたら18文字。ちなみにこの学校は私がいってた高校の系列です。


no.122 アクワイア大会終了しました 投稿者:関西JAGA 吉川  投稿日: 1月15日(月)10時04分12秒

予定どおり1月13日(土)に
22人の参加者で開催しました。

機会がありましたらまたよろしくお願いします。
関西JAGA 月例会にもぜひお越しください。


no.121 なが〜い大学名 投稿者:SEIKO  投稿日: 1月13日(土)18時52分33秒

>こみえださま
何でもありです。
おもしろければなお可(笑)。

で、14文字ってどこなんですか〜?教えて下さいませ。


no.120 連続ですまぬ 投稿者:TETSU  投稿日: 1月13日(土)12時56分16秒

小ネタ3連発。
・電子年賀状、ちゃんと届いてますよ。
・3月3日、仕事が入らなければ行きます。
・長い大学名、こみえださんの14文字ってどこなのか気になる〜


no.119 長い名前の大学 投稿者:TETSU  投稿日: 1月13日(土)12時50分20秒

奈良先端科学技術大学院大学
で、13文字ですな。
「大学院大学」(よーするに大学院のみ)ってところが反則くさいですが。


no.118 おっと 投稿者:こみえだ  投稿日: 1月12日(金)00時08分46秒

「県立」とか「付属」とかつくと長くなるね。
こういうのも数える? >SEIKOちゃん


no.117 更新履歴より 投稿者:こみえだ  投稿日: 1月11日(木)23時58分40秒

 >日本の大学・短期大学で、最も字数が多いのはどこなんでしょう?
漢字で11文字でも長くて困ってたのに、私の卒業後、2回改称してさらに増え、なんだかとっても長くなってしまいました。
漢字で14文字。やめちくり〜。


no.116 さらに今、送りました。 投稿者:ぐら  投稿日: 1月11日(木)00時01分21秒

「おすすめ缶飲料」、思いつくものがあって、ついさっき応募フォームから送信しました。
一応、1月10日ぎりぎりなんですが、間に合ったかなあ?
平凡な回答なので、他にもたくさん、書いている人がいそうなんですけどね。


no.115 20通!? 投稿者:みなみ  投稿日: 1月10日(水)21時28分29秒

20通も応募があるんですか!!すごいなそれは。
さすがH.Pですね。

がんばって集計&編集しましょう!!

今日が締め切りなのに、あんまり投稿が来てなかったので
ちょっと心配になっていたので、余計に嬉しいなっと!


no.114 もうすぐ更新だよ 投稿者:Yosh  投稿日: 1月10日(水)20時26分00秒

こんばんわ。ヨッシュです。そろそろ関ニコの更新なんですがねぇ。囲碁レンジャーのお知らせって次のが出た時に入ってくるのでしょうか。


no.113 あけてびっくり 投稿者:SEIKO  投稿日: 1月10日(水)14時00分37秒

ただいまメールチェックをしたところ、なんと20通のメールが到着。
メールフォームを作ったかいがあるというものです。
いただいたメールはちゃんと集計して、編集委員に渡しますからね〜。


no.112 締めきりぎりぎり。 投稿者:せっちゃん  投稿日: 1月10日(水)00時23分50秒

おすすめ缶飲料の話。どーしても取り上げたい飲み物があったんだけど、その商品名を
確認しになかなか行けなくて、結局今日買いに行って確認。
ワタシが書いたのはJTの缶飲料だったのですが、JTの飲み物って自販機以外で手に
入るのかなー。それより何より、全国でちゃんと販売されているんだろうか。
もしローカルネタになっちゃったらゴメンナサイです。


no.111 1111人目なんですが。 投稿者:ぐら  投稿日: 1月 9日(火)00時42分06秒

これってピタになるのかなあ。とりあえず報告。

関ニコの応募、「おススメ缶飲料」で筆が止まってます。断念やむなし、かも。
他のは書けたんで、できたら9日のうちに投函しますね。


no.110 1100ピタ。 投稿者:せっちゃん  投稿日: 1月 8日(月)16時53分17秒

取っちゃいました。とりあえずご報告まで。


no.109 〆切近し 投稿者:SEIKO  投稿日: 1月 6日(土)13時37分09秒

もうすぐ季刊関西ニコリスト応募モノの〆切です(1/10)。
ハガキのかたもメールのかたも、この週末にゼヒご応募下さいませ。


no.108 3月3日なら・・ 投稿者:せっちゃん  投稿日: 1月 4日(木)23時46分07秒

次回の放談会の日程みました。
3月3日なら、たぶん参加出来るんじゃないかと。1月2月が忙しいって分かっているから、
体力がもちそうなら1泊で、ふらっと出かけようかな。2月中旬に見極める予定。
#1週間ずれたら絶対欠席だった。あぶないあぶない。


no.107 遅ればせながら 投稿者:SEIKO  投稿日: 1月 4日(木)16時18分53秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく〜。

>ということで 1000番目です。
なすさん、ご報告ありがとうございます。
ピタの部屋に書き込んでおきますね。


no.106 あけましておめでとうございます。 投稿者:せっちゃん  投稿日: 1月 3日(水)17時01分12秒

今年もよろしくお願いします。
正月はドラクエGBと箱根駅伝であっけなく終わりました・・
家事を一切放棄(実家だもん)して、気の済むまでのびのびしておりました。
さあ、明日からは暮れにやり残したことを片づけなきゃ(汗)。




no.105 それはそれは 投稿者:ぐら  投稿日: 1月 2日(火)10時28分15秒

今、トップページに行ってみたら、1001人目でした :-)


no.104 おめでとうございます 投稿者:なす  投稿日: 1月 2日(火)07時03分42秒

あけましておめでとうございます。
>私の次にトップページに来た方、あなたが1000人目です!!
ということで 1000番目です。
あわせておめでとうございます。

今世紀もよろしくお願いします。


no.103 おめでとうございます! 投稿者:ぐら  投稿日: 1月 1日(月)23時38分07秒

私の次にトップページに来た方、あなたが1000人目です!!

個人的にはどうも、正月がどうだ、新世紀がどうだ、って感覚がないんですよね。
昨年末、仕事が問題山積みで、それどころじゃなかった、ってのが影響しているか?

でも、新世紀になったとて、一日の価値が変わるわけじゃありません。
特別な一日ができるわけでもありません。
区切りは区切りとして認めるのですが、それにかこつけて何かする、というのは、
どうもただの言い訳のような気がして、仕方がないのです。
それよりもっと言わなきゃならないことがあるだろう、見なきゃいけないことがあるだろう?
って思っちゃうんですよ。

でも、それはそれとして、また新しい1年が始まりました。
これまで同様、よろしく、お付き合いのほどを。


no.102 Feliz An~o Nuevo 投稿者:松風  投稿日: 1月 1日(月)15時45分08秒

あけおめ!
今年は2661年ですね(汗)
皆さん良いお年を(汗)


no.101 おめでとうございます!! 投稿者:みなみ  投稿日: 1月 1日(月)13時49分20秒

皆様今年もよろしくお願いします!!

と、「20世紀中に年賀状を書く」という目標(?)は、
結局達成できず、これから続き書きます・・・

今年もこの調子かな?


no.100 あけましてあめでとうございます 投稿者:とらい胡ン座  投稿日: 1月 1日(月)00時05分33秒

それはさておき、
20世紀中に1000カウント超えるかどうか、ひそかに楽しみにしてたのですが
ちょっと足りませんでしたね。

今年もよろしく。



掲示板過去ログ一覧へ戻る

トップへ戻る